2021/01/18(月) 11:30〜11:45 NNN ストレイトニュース[字]
2021/01/18(月) 11:30〜11:45
NNN ストレイトニュース[字]

>>こんにちは。 菅総理大事にとって初めてとなる 通常国会が召集されました。 新型コロナウイルス対策などをめ ぐり、与野党が対決する展開とな りそうです。中継です、柳沢さん。 >>内閣支持率が下落を続ける中、 菅政権にとって国民の信頼を 取り戻せるか、正念場の国会になります。 >>支持率の下落について菅総理 は周辺に支持率を気にしていたら政権は終わり。 やるべきことを一つ一つやるだけ だと語っています。 午後の施政方針演説では新型コロ ナとの闘いの最前線に立つとの決 意を示し、国民に安心と希望を届 けたいと訴えることにしています。 総理側近は感染者数さえ減少すれ ば、支持率は回復するだろうとの 見方を 示していますが、自民党のある中堅議員は一度沈んだ内閣は もう元には戻らないと指摘してい ます。与党内には秋までにある衆 議院選挙は厳しくなるのではとの 不安が広がっています。 >>一方、野党は政府のコロナ対 応が後手後手に なっていると正していくとともに、 安倍前総理大臣や吉川元農水大臣 をめぐる政治とカネの問題につい (adsbygoogle... Read More | Share it now!

もっと読む →
2021/01/18(月) 08:00〜08:15 【連続テレビ小説】おちょやん(31)「好きになれてよかった」[解][字]
2021/01/18(月) 08:00〜08:15
【連続テレビ小説】おちょやん(31)「好きになれてよかった」[解][字]

(千鳥)鶴亀撮影所には紹介状 出しといたから。 あそこの所長 昔のなじみなの。 あなた 高城百合子みたいになりたいって言ってたでしょ。 いよいよ 鶴亀映画 京都撮影所の 女優さんになった千代ちゃん。 そこで待ち受けていたのは…。 初めまして 小暮といいます。あっ 助監督の小暮です。 所長の片金から お連れするよう 言いつかってきました。 竹井千代と申します。 よろしゅうお願いいたします。 チドリンから話は聞いとる。 女優志望っちゅうことで ええな。 はい そうだす。 そして 初めての撮影に臨んだ千代ちゃんでしたが…。 おまんじゅう2つ。 えっ? 千代ちゃん 主役さんに かぶってるで。 千代ちゃ~ん! (ジョージ)スト~ップ! ただ歩いてくれたらいいって言ったろ。 せやけど みんなが ただ歩いてるだけの町やなんて→ おかしいのと違います? うち お使いの合間にこっそり おまんじゅう買いに来た→ 女中さんなんだす。 えっ…? 何も考えるな! 目立つな! ただ言われたとおり動くだけでいいんだ! なし! (adsbygoogle... Read More | Share it now!

もっと読む →
2021/01/18(月) 01:45〜02:15 JNNドキュメンタリー ザ・フォーカス[字]
2021/01/18(月) 01:45〜02:15
JNNドキュメンタリー ザ・フォーカス[字]

お願いします! ナイスボール お願いします! お願いします! <山本陸さん滋賀県立伊香高校の2年生です> <野球部で マネージャーをしています> (山本)先生 こんにちは こんにちは OKです はい <脳性麻痺で 体を思うように動かせません> <けれど 少しずつ> <できることを増やそうとしています> <その力の源は…> そう 両手つける? <月に1~2度のペースで行うリハビリを> <なまけて 休むことはありません> <もちろん 痛みを伴いますが> <今よりもっと野球部の役に立ちたい> <その一心で励みます> <ボールを握ることができるようになりました> <こうした努力は 選手達にも> <よい影響を 与えているようです> 僕達の知らないところで (adsbygoogle... Read More | Share it now!

もっと読む →
2021/01/18(月) 00:55〜01:25 NNNドキュメント「阪神淡路大震災・死ぬまで生きてやろうじゃないか」[解][字]
2021/01/18(月) 00:55〜01:25
NNNドキュメント「阪神淡路大震災・死ぬまで生きてやろうじゃないか」[解][字]

♪♪~ <阪神 ・淡路大震災から26年> <神戸の街には 特別な一日がある> <震災と若い世代を 音楽でつなぎ→ 支援の輪を広げて来た 特別な一日> ( 拍手と歓声) <神戸に生まれ  音楽を愛した男→ 松原  裕> <病と闘い  命を削りながら→ 活動を続けた> <震災を知らない世代に→ 伝えたい思いがあった> (松原) あ~! <音楽の力で  あの日の恩返しを> <神戸から響かせる 被災地のロック魂> <高架下の小さなライブハウス> おはようございます。 ♪~ ♪~ <オーナーの…> (adsbygoogle... Read More | Share it now!

もっと読む →
2021/01/17(日) 23:25〜23:55 情熱大陸【パン職人/竹内善之▽88歳現役パン職人は「奇跡の窯」で今日も焼く!】[字]
2021/01/17(日) 23:25〜23:55
情熱大陸【パン職人/竹内善之▽88歳現役パン職人は「奇跡の窯」で今日も焼く!】[字]

<パチパチと音を上げる→ 焼きたての食パン> <立ち上る香りには→ つい 笑顔を誘われるほどの力がある> <もちろん 味は期待を裏切らない> (竹内善之)すいません (スタッフ)いや 僕らは あの… お気遣いなく <パン職人・竹内善之は→ 去年 米寿を迎えた> <機械に頼らない 丁寧な手作り> <慈しむように作られた食パンは→ 熟練の技を宿して 高い評判を呼んでいる> うん… <焼き上がりを待つファンに→ その魅力を尋ねてみよう> <全ては 竹内の手のひらと→ 年季の入った窯から生まれている> <戦時中に作られた窯は町を襲った空襲に耐え…> <26年前の今日→ あの阪神・淡路大震災にもびくともしなかった> <店の周囲には 甚大な被害が及び→ 建物が いくつも倒壊したというのに…> もう あれは… <竹内は 無事だった窯ですぐにパンを焼いた> <だから 人呼んで…> (adsbygoogle... Read More | Share it now!

もっと読む →
2021/01/17(日) 23:00〜23:30 美の壺・選「いろり」[字]
2021/01/17(日) 23:00〜23:30
美の壺・選「いろり」[字]

♪♪~(テーマ音楽) ♪♪~ (草刈)こんにちは!おばさ~ん! あれ? いないのかな? 上がるよ! あ~ ハハハハ…。 へえ いろり。 フフッ。 はあ~ 懐かしいなあ。 子どもの頃ここで ごはん食べたり→ 昔話 聞いたり…。 あれ? 何だ? これは。 「正雄 ちょっと出かけてくるから→ 薪割り頼みます。→ 野菜も洗っておいてね」。 はいはい 分かりましたよ。 炉を切って 火をおこし→ 暖をとり 煮炊きをする いろり。 揺らめく炎の移りゆく表情は心も和ませてくれます。 最近 いろりを作った お宅があります。 モダンなリビングの その先に→ いろりです。 あるじの憧れが形になったといいます。 身も心も ぽかぽか暖まる。 懐かしくて新しい→ いろりの魅力を ご紹介します。 岐阜県北部。 日本有数の豪雪地帯にある白川郷。 (adsbygoogle... Read More | Share it now!

もっと読む →
2021/01/17(日) 22:25〜23:19 林先生の初耳学【ローランド…ドン底と明言★イケメン落語家・瀧川鯉斗の熱血授業】[字]
2021/01/17(日) 22:25〜23:19
林先生の初耳学【ローランド…ドン底と明言★イケメン落語家・瀧川鯉斗の熱血授業】[字]

(林)…と思うんですけれども。 (ナレーション)林先生が 時代のカリスマに1対1で対峙。 その質問力を駆使して まだ…。 (ROLAND)結局…。 時に過激で 反感を 買うこともある→ 数々の名言が 注目され→ 一躍 スターに なった人物。 先週の放送では。 選手としては無理かもしれないですけども→ クラブを経営するっていうのは 1個やってみたいことというか→ まぁ やりますね。 (澤部)すごいよな これ。 …という 生涯を懸けた夢を→ テレビで初めて語った。 そして…。 …だと思っていて。 ROLANDが…。 そこには2021年 コロナ禍を…。 …と思うんですけれども。 どう お考えか教えてもらえますか? なるほど。 まぁ いいところで言ったら…。 …だと思っていて。 そんな町って僕 あんまりないと思うんですよ。 あぁ そうか。 (adsbygoogle... Read More | Share it now!

もっと読む →