通勤快速が通らないまま1週間が経過した
戸田公園駅の通過線鉄道のレールって列車が通らないと
たった1週間でここまで錆びるんだ… https://t.co/BOGAmt8bgiARRAY(0x56cd310)— 島村(@toike_shimamura)Sat May 04 04:41:19 +0000 2019
@toike_shimamura 短絡感動悪くなりますね。
昔の103系ならまだしも今のE233系だと軽量なのでどうなんでしょ…
昔、横須賀線で伸縮継目交換の時に113系でレール研磨してもらいました。— 古山修也🍭😋コルセット着用中😭(@naokoyama)Sun May 05 13:17:33 +0000 2019
戸田公園駅以外でも休日ダイヤで使用されてない線路がどうなってるか見てみたいし、10連休最後だし中央快速線で中野⇔吉祥寺を10往復ほどしたい( #ところで杉並三駅は滅ぼさなければならない などと過激な発言を繰り返しており)
— 島村(@toike_shimamura)Sun May 05 14:00:01 +0000 2019
@toike_shimamura >ここまで錆びるんだ…
クルマのブレーキディスクみたいでんな(^^;)— コオジ(K4747/コージー!)(@K47472)Sun May 05 14:40:28 +0000 2019
@toike_shimamura
正月休みでも長くて9連休だから
明日の夜にはもっと錆々でしょうね
福知山線の事故で長期運休した時も
すぐさま線路が錆び始めてたのを思い出しました— ろむせん@人生たまたま(@yztin2019)Sun May 05 14:59:03 +0000 2019
@toike_shimamura @K421F いつでも錆びてる印象なのだが…
— midnight25(@ZoPWmWNjkBRiAZW)Sun May 05 16:00:24 +0000 2019
@toike_shimamura @osaka_seventeen 普段の酷使の結果ではないかと思います。
以前、関西本線で土砂崩れの復旧のために数ヵ月止められたことがあるのですが、その時の錆より酷いように思います。
— Pちゃん@乗鞍天空マラソンで駆け上がろう!(@pchanMF)Sun May 05 16:16:21 +0000 2019
@toike_shimamura @aksciobia 錆防止に何かしらの電車を通さない事にびっくりした。
— つーくん@リツイッタラー(@poporon_z551)Sun May 05 22:28:52 +0000 2019