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2018/01/21(日) 18:57〜20:00 日曜もアメトーーク! 絵心ない芸人[字]

これが もう島に住んでて一番 こう なんか 第二の人生で→
リラックスして過ごせる
っていうのがね。
〈『日曜もアメトーーク』
今年一発目は…〉
絵心ない芸人です!
はい ありがとうございます。
〈大人気企画[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
〈メジャーリーガーマエケン→
今年も参戦で
豪速球を連発!〉
〈そして 今夜→
ナンバー1とワースト1を決める戦いを初開催!〉
(ジュニア)これ はかせろや!
〈更に大好評下手な絵を→
『スター・ウォーズ』風や
『おそ松さん』風に大胆加工〉
〈今年も週2回
頑張っていきます〉
もう この企画 レギュラーと言って
いいんじゃないでしょうか。
ロサンゼルス・ドジャースの
前田健太投手です!
お願いします!
お願いします!
〈昨年[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
〈ワールドシリーズでも大活躍だったが…〉
〈ここ2年 オフには
絵心ない芸人として→
ワールドクラスの作品を

次々と生み出していった〉
なんか 引っ付いてる!
ここに来て やっぱり アメリカで飛躍出来たと思っているので。
ホンマですか?
(徳井)オフの重要なね→
キャンプの1個ですから もう。
キャンプの1個?
皆さん こう やっぱり
日本で 絵 描く機会→
多分 増えてると思うんですけど。
アメリカに行ったら 僕→
誰にも言われないので 絵の事は。
ああ まあね。
僕の絵の成長
ちょっと止まってるんですね。
成長?
(前田)成長が。
もう1つ やっぱ
そっちにいくまでの あの…。
こっちに
来ようとしてるんですか?
いやいや いやいや…
そっちにいくのよ。
〈そして 新メンバーとして
ジャルジャル福徳と→
山本雪乃アナが初参戦〉
絵心あるゲストの3人の皆さん→
まあ いつも バカリズムさんには
出てもらってますけども。
鈴木砂羽さんとジュニア…。

はい よろしくお願いします!
(陣内)ジュニアさん
でも 運動神経悪いと→
ダンス踊れない芸人やから→
こっちサイドやと思ってましたけどね。
お前なんか ダンスも踊られへんし
絵も描かれへんし。
(一同 笑い)
ええなあ!
(陣内)ありがとうございます…。
「ありがとうございます」ちゃうわ。
(陣内)これが厄介や。
今回 ちょっと→
大サービスで ちょい足しで
先に ある程度→
イラストの一部を。
それをなぞって→
描いていただくわけですから
これは簡単ですよね→
はっきり言うて。
さあ まず お題を発表します。
これ でも バランス
決められるわけですからね。
誰かのね
絵を描かれてるから→
やっぱり
タッチが違うから…。
やりにくさはあるんですよ 逆に。
わかる!
僕たちは 描き順があるんですよ!

描き順?ほんで 先に描かれたらな…。
みんな 描き順があるのに
余計な事をするなって話ですよ。
じゃあ
メジャーリーガーから。
自信あります?
これは もう簡単ですよ。
アスリートですもんね 言うたら。
(前田)ハードルも見てるし。
さあ マエケン投手の作品
こちら。
えー!
怖い 怖い 怖い 怖い 怖い!
イヤだ イヤだ イヤだ イヤだ…!
下手やな!
ハードルの向こうにいるやん。
ハードルの向こうでこうしてる状態…。
左足は後ろにいるじゃないですか。
ハードルの裏を… 裏にいって。
(徳井)あそこは すごいよね!
違うねん…。
(バカリズム)
足が ちぎれかけてますもん…。
怖いわ!
なんで この→
一番恥ずかしい部分が
とがってしまうって…。
(一同 笑い)
出てんの? 出てんの?
なんか こう… こういう

跳び越える感じを描きたかった…。
跳び越える感じを描こうと
思ったら チンコ出てもうたん?
(一同 笑い)
そんな事ある?
(前田)ただ
僕も言わせてもらうと…。
先発! 先発投手やねん!
(陣内)先発投手。
人の使ったマウンドじゃなくて→
まっさらなので いきたいので。そうそう そうそう!
(一同 笑い)
ハードル跳ぶ人 僕ら 描く時に→
この向きに ハードル
描かないでしょ まず。
(徳井)そうそう! そうやねん…!
(礼二)横や! 横や!
左に跳ぶから。
我々は左に跳ぶから。
(陣内)我々は左に跳ぶんですよ。
みんな 左なんですよ。(宇治原)必ず 左向きじゃないと→
描けないです。
さあ 次は徳井先生。
徳井先生のを
いきますか。
ホンマに 毎回 ちょっとずつ
うまなってるというか。
あんまり もう…
皆さんに あんまり→
笑っていただけるようなものでは

なくなってきてるんですよ。
前回は 成長を
感じられへんかってんけど。
ホンマに 今回は ちょっと…。
大丈夫?
さあ 徳井画伯の作品 こちら。
うわー!(観客)うわー!
(陣内)いやいや いやいや…。
これは ちょっと すごいよ。
怖い 怖い 怖い!
(バカリズム)下半身 出ちゃった。
出てもうてるやん!
(徳井)これはいいでしょ。
違うやん!
これは いいでしょ!(陣内)これは 徳井→
ちょっと成長した。
短パンを→
いっつも ゴリラとかに
パンツ はかすくせして。
人間なったら
放り出してしまってるやん。
放り出してる?
これ でも 全然…。
もう とんでもない高さから
落ちたやつやで これ。
(一同 笑い)
(徳井)上から…上からは来てないでしょ。
こういってんねんな 間から。
(徳井)そうです そうです。
こう… こういってるんです。

この… 鼻みたいな点々なんなん? これ。
それは だから
靴ひもみたいな…。
オカリナですよね あれ 足ね。
(一同 笑い)
常識で考えたら
オカリナ はきませんやん。
オカリナやん!
常識で考えてほしいんです!
まず! まず!
オカリナやん だって。
足にオカリナ はめて
ハードル跳んでるヤツいます?
見たら オカリナやん!
オカリナ はかへんやん!
オカリナやもん!
オカリナ はかへんやん!
ほんで 大体
1人につき1個やん!
2個ないやん!
オカリナ。
オカリナ2個やん。
オカリナじゃん。
次 新人。
(福徳)はい!
(ジュニア)あっ 見たい。
(福徳)もう 皆さん→
本当 なんていうか[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
よけすぎ?もっと 一緒にハードルと→
交じり合わせなアカン…。

せっかくちょい足ししてくれてるんやから。
これ ちゃんと利用しろと。
はい!
新人 福徳さんの作品
こちらです。
えっ?
(観客)えー…!
えっ? えっ? えっ? えっ?
(福徳)絶対 そんな事ない。
絶対 そんな事ない。
これ どっち向いてるの?
(福徳)なんで なんで?
(鈴木)後ろ向きみたい。
どういう角度で出てるの?
これは もう→
こっちに誰かがおらんと
成立せえへんねんで。
だって この足は。
いや こうよ 足の裏ですよ。
(ジュニア)ああ…。
(福徳)一番 跳んでません?
こっち なんで
覆面レスラーみたいなのおるの?
(一同 笑い)
靴。 覆面レスラーのわけないでしょ。
あっち あっち。 あっちの。
(福徳)左は だから→
おいおい こうきますやん。
「おいおい こうきます」?
(福徳)違う。 だから…。

何よ 何よ。
こう… こうです。
(一同 笑い)
前からいきますよ。
(ジュニア)いや わかってんねん。
それは わかってんねん。
(福徳)今です! ほら。
ホンマに! そうでしょ?
そうでしょ?
ヒモ? あれ。
あっ これは ヒモですよ。
覆面レスラーの
目じゃないんだ これは。
ヒモね。
(福徳)はい ヒモです。
さあ 皆さん 本当にうまい絵
というのは どうなのか?
バカリさんにも
同じ絵 描いてもらいました。
うわ…!
(歓声と拍手)
(徳井)こんなん ずるいわ…。
これはアカンわ。
これ やりすぎ。
(陣内)ネットから…。
ネットからとってきたやろ。
(バカリズム)とってないですよ。これ やりすぎやな!
あれ 僕ですよね。
僕のマネしてますよね。
(バカリズム)してないわ!

してないわ!
(山本)すごい!
それは ちなみにどこから描いたんですか?
(バカリズム)これは 顔と靴…
要は一番近いところから→
描いていきました。
顔 靴 手…。
その間 どうやって…。
その間 どうやってつなげるの?
どうやってつなげるの?
「間は何してる」…。「何してんの」?
(バカリズム)単純に
奥にあるという事で→
描いていけばいいじゃないですか。
遠くにいくから。
小さなるもんね…。
そうそう そうそう そうそう。
8時間ぐらいかけてるよね?
(バカリズム)かけてないですよ。
かけてないです かけてないです。
これは10分ぐらいで描けます。
(一同)えー!
さあ 続いてのお題は こちら。
これはアカン。
(礼二)これは いやらしいな。
このバランスで描けば ええねや
ってわかるやんか。
いや 先導やったら もう…。
我々は もう横並びですよ。
横並びの こうですから。

そんなマラソン 見た事ある?
それしかないですもんね?
うん。
いきましょうか
じゃあ まずは…。
さあ 礼二が描いた
「ランナーを先導する白バイ」 こちら。
えー!
何? 何? 何? 何? 何?何? 何? 何?
(ジュニア)えっ!
えっ? えっ? えっ?
(ジュニア)何!?
どうなってん!
何してんや お前!
(福徳)これは やばい。
一輪車?
サルが…。怖い 怖い 怖い…!
タイヤ 真横?
(礼二)タイヤは→
縦なんか無理!
タイヤ 真横に こうやん。
(礼二)だから
帳尻 合わさなアカンから→
ランナーも ちょっと
斜めに向けてるんですよ…。
(陣内)右に曲がってんねんな。
「右に曲がってる」?
ほんで ランナーも女走りやし
もう こんなんやん。
どこ 走ってん…。

よう 女走りでレース出たな。
絶対 勝たれへんで。
細かい事 言われたら 無理です。
ランナー
「うわ サルや!!」言うてるやん。
(一同 笑い)
(礼二)サルちゃうでしょ。
(ジュニア)「サルが 一輪車乗ってる」
言うてるやん。
さあ 続きまして
ミスター賢い…。
宇治原さんの作品
こちら。
ん? ん?
(陣内)お前も描いてる…。宇治原の絵やわ これ…。
こっち なんか
違う生き物になってる。
怖い 怖い。
(陣内)みんな 描くねや。
ハンドルは この2人は
持つ気はないねんね。
フェザータッチですよね。
フェザータッチ…。(バカリズム)フェザータッチで。
触るか触らないか…。
ササササササって…。
ハンドル持つのは
難しいですね 正直。
ややこしい? 絶対 もう
タイヤは横やねんな。
いや これ以外に

タイヤの描き方がないんですよ。
しかも タイヤ 足で こうやって
こうやって回してんねんな。
足で こう 回してるやん。
意味がわからなくなるじゃないですか 途中で。
線になってまうしね。
真正面やったら。
この人は… どこか
コースアウトですよね。
(宇治原)そうなんですよ。
ちょい足しの あの顔がね→
もう罠なんですよ。
ホンマや。
必ず 右から左に進むと
決めているのに。
(徳井)はなから
遠近感 つけられてるし。
そうやねん。
勝手にやられたら困るねん。
違うやん…。
大ヒントですやん。
さあ 蛍原さん。
(陣内)真打ちや。
蛍原画伯の
「ランナーを先導する白バイ」 こちら。
いやー!
えー!うわー! 怖い 怖い 怖い!
さあ 蛍原さん。
(陣内)真打ちや。
これ 描いてる時

僕 おったんですよ。
「子育てがな…」っていう言い訳を
ずっとしてたんですよ。
疲れてるから。
「子育てがな…」っていう言い訳を→
永遠にしてました。
蛍原画伯の→
「ランナーを先導する白バイ」
こちら。
いやー!
(ジュニア)えー!うわー! 怖い 怖い 怖い!
まず
ランナー はねてるやん!
はねてない はねてない。
はねてないって。
バーン はねられて
ランナー バーンなってるやん。
はねてないよ。
はねてません はねてません。
プレスリーみたいな衣装
着てるやん もう。
(一同 笑い)
つながってるやつ…。
往年のプレスリーじゃないですか
これ。
(ジュニア)どうなってるの? 体。
どこがどうなってるの?
糸やん だって 手。
いや もう だから→
これ ホンマ 難しかって

ちょっと 途中 諦めてしまった。
どの辺で諦めました? これ。
白バイ描いている時。
(陣内)白バイね。
(ジュニア)白バイ描いてないやん。
描けてないやん。
白バイ 白バイ…。
お父さんが こんな絵 描いたら[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
怖っ…。(前田)これは ちょっと→
レベルが違いますね。
(陣内)一緒にしてほしくないです。
蛍原さん 我々…。
この絵だけは 本当に…。
認めた。
これだけはやで。
わかった わかった。
じゃあ 絵心あるジュニアに→
同じお題で描いてもらいました。
俺もホンマに そんな あれですよ。
パパッと
描いただけですけど…。
えっ…!
(山本)すごい!
(拍手)
(山本)すごい!すごい!
タイヤ 真正面からいってる。
(ジュニア)こっちの方が楽ですやん。
真正面は真っすぐですやん。
そうやな。
描かんでええもん。

他 いらんもん。
ちょい足しの部分が
わからんもんね。
(陣内)あっ ホンマや!
もともとのやつが。
左側のバイクは せいじさん
乗ってるんですか? それは。
(ジュニア)そうそうそう。
(陣内)そうですよね。
それも出来てんねや。
(バカリズム)すごい。
でも これは 正直 難しいでしょ?
描ける人も。 このお題は。
そこね。
(徳井)えっ?(陣内)乗るやん。 大好きやん。
(徳井)いや 僕
ハーレーですもん。
(陣内)いや 関係ない 関係ない。
関係ない 関係ない。
白バイと違うんで。
そうか そうか…。
続いてのお題は こちら。
くまモン 見た事あるでしょ?もちろん。
見た事どころか 皆さん
仕事柄 会った事もあるでしょ。
そうやろね。
じゃあ 陣内さんから。
丸く描いたら なんとなく
なるとは思ってます。
(礼二)はいはいはい

あそこまでいかなくてもね。
丸く描いたら… くまモン。
陣内さんの「踊るくまモン」こちら。
(観客)えー!
何 何 何…?
これ… 「く」みたいの
あったような気はした。
これ何? 体 先 描いてもうたから
ヒザもついてもうてんねん 下に。
これ 俺 別に 言われる事ないな。
(鈴木)どうして?
横にヒントが書いてあったから
手とか よう見たら。
(一同)ああ…!
(ジュニア)ホンマ…。
ホンマや。
(徳井)あの手 うまい。
足もだから この子の足 マネてな。
(一同)ああ…。
でも 逆やで。
内側にこなアカンねん。
左手見て 右手描いてるから。
(一同 笑い)
ホンマや。
(陣内)それ言いだしたらね…。
アホやな。
(陣内)それ言いだしたら…。
さあ じゃあ メジャーリーガー
いきましょうか。 マエケンさん。
くまモンは見た事あるでしょ?

あります もちろん。
くま… だから 熊ですよね。
まあ 熊ですね。
だから 簡単です。
じゃあ 前田選手の「踊るくまモン」こちら!
(観客の悲鳴)
うわー 怖い! うわー 怖い!
ハハハ… 怖い…!
(鈴木)毛が生えてるよ。
サイドの子ども
よう笑うてるな。
逃げて! 子どもたち 逃げて!
ほっぺたは… ねえ?そういうとこですよね。
特徴は捉えるから。
怖いわ… 乳首の周りだけ毛 生えてない。
(一同 笑い)
毛深い人って[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
なんで そこだけ
キレイやねんみたいな。
結構 選手とか
シャワーで見ると→
乳首周りはないっす。
ハハハ…! 毛深い選手でも。
さあ 成長したと言われてる
徳井さん。
ちょっと 体は あんまり
似てないかもわかんないですけど→
顔は 俺 だいぶ…。
くまモン?
(徳井)はい。

徳井画伯のくまモン こちら。
えー?
何? これ。
顔 くまモンですやん。
(陣内)でも 確かにな。
目と ほっぺたは くまモンやな。
(徳井)そうでしょ?
(福徳)気持ちはわかる。
(鈴木)熊じゃないじゃん。
熊ちゃうやん。
LINEのスタンプの→
バッタもんやん これ。
(徳井)ちゃいますよ。
ベタなやつな。
(礼二)丸いやつ。
(福徳)音符の違いもいいですよね。
(前田)2種類もある。
「音符うまい!」ってなんやねん?
これは うまい…。
音符は関係ないの。
なんで パンツはかすの?
(徳井)いや パンツは
はいてないですけど。
いや はいてるやん!
足の…足と胴の境界っていうか→
その
そこからが足っていう…。
そもそもないんだって
境界線が。
ボヨーンってしてるから。

誰もないんですよ 境界線は。(一同 笑い)
境界線は 誰もないです。
でも 前 だって→
ゴリラに はかしてたやん。
いや はかしてないです。
完全に はいてるやん!
(徳井)はいてないんですって。
ゴリラでもないし。
(陣内)ゴリラではない。
まず ゴリラじゃないからね これ。
(徳井)いや… これ…。
スパッツを
オッサンがはいてるし。
はかしてたら
はかしてますって言いますよ。
いや 俺 嘘はつかへんから。
はいてるもん!
描いてる本人が
はかしてないって言うてる。
はかしてないんですよ。
はいてるもん。
次 いきましょうか もう。
続いてのお題は こちら。
これは ありがたい。
こんな描いてくれたら…。
(鈴木)顔が もう
ついてるんだもの。
角度も もう決まってるし。
じゃあ 徳井さん。
これもな

重なったりするでしょ。
まあ そうやねん。
(バカリズム)そりゃ重なりますよ。
壁ドンやから重なるよ。
だから 我々→
重なるとかから
逃げて逃げての作業なんですよ。
それがもう あー! ってなるから。
重ならな しゃあないから。
徳井先生の「壁ドン」 こちら。
えっ?(観客)えー!
(徳井)だいぶ重なった…。
よけた!(ジュニア)よけたな! よけたな!
(礼二)だいぶよけたで。
(宇治原)うまい事よけたな これ。
これでも まあまあ いけるでしょ。
(礼二)壁ドンってわかるよ。
ほんで はいてないやん!
これ はかせろや!
はいてない!
(ジュニア)なあ?
はいてないやん!
動物は はかせて→
人は はかせへんって決めてるの?
いやいや→
腕の ちょうど だから
この辺に 腰がくる計算やから。
ここに線入ったら
ややこしなるから。
「ややこしなる」って なんやねん!

ややこしくなって笑われるのが一番イヤ。
いや これを→
よく右手を重ねらせたなって…。(礼二)やったなという…。
(徳井)そうやろ?
ああ なるほど。
こういう…。
(陣内)カーブがね。
池尻ジャンクションや こんなん。
(一同 笑い)
さあ 新人 山本アナ。
(山本)はい!
(陣内)女子やからね。
(山本)私 はい…。
結構 普通に描けました。
そういうドラマで壁ドンとか見た事あるでしょ もちろん。
(山本)ありますし…。
あっ これ皆さん そうなんですよ。(礼二)一緒一緒。 入り口一緒や。
だって やばいですもんね 皆さん
タッチが。
さあ 見てみましょう。
山本アナの「壁ドン」 こちら。
(一同 笑い)
よけてる…。
(鈴木)小さい!
(徳井)うまい事 考えた。
うまいですよね。
(徳井)アイデア。
女の子を小さくするんや。
しゃくれてる!
(陣内)アイデアマン。

好きな人の腰 見て…。
(礼二)めっちゃ
しゃくれてるけどな。
ちゃう! 上 見てるやん。
矢印 描いてるやん!
これは汚いわ。
(福徳)ナイス アイデア。
ちゃんと 上の男の子の顔を
マネして描いたんですよ 横顔を。
鼻と口のタッチも同じにして。
シャクドンやん。 しゃくれた小学生でしょ? だって これ。
これも 重なり回避ですよね。
(バカリズム)そうですね。
完全に
ここの手から逃げてるんです。
男の子の服のデザインとかも
オシャレやもんね。
そうなんですよ。
学生っぽい感じで ジャケットに…。
上履きや。
上履きにズボンをインしてる感じ。
(一同 笑い)
上履きにイン?(バカリズム)上履きにインしてます。
さあ 礼二画伯。
(礼二)はい。
どうですか? 壁ドン。
僕は逃げてないですね 恐らく。
(陣内)真っ向勝負した?
(礼二)真っ向勝負しました。
大丈夫ですか?

(礼二)はい 大丈夫です。
礼二画伯の「壁ドン」 こちらです。
(観客の悲鳴)
えー!
怖い!
もう やったらアカンって もう…。
刺した 刺した。(陣内)もう怖いわ 礼二。
腹刺されて ハゲて死んでるやん。
腹刺されて 目くり抜かれてハゲて死んでるやん。
(陣内)礼二のは怖いねん。
刺したから 結局壁には届かなかったんですね。
(礼二)グッと持ち上げてる感じ。
壁ドン 見た事ないの?
なんで 腹の位置に
壁 ドーンする…。
(陣内)確かに この辺やね。
顔元やもんね。
(礼二)割り切った もう。
「割り切った」?
これは怖いです。 闇抱えてます。
礼二さんの闇を感じる…。闇しかないね。
さあ 蛍原さん。
僕も ちゃんと攻めております。逃げてません。
さっきの挽回してくださいよ…。
大丈夫 これは挽回出来る 本当に。
これは大丈夫ですか?
これは大丈夫です。
じゃあ 見てみましょう。
蛍原画伯の作品 こちら。
えっ?

(一同)えー!
えー! 何 何 何…?
(バカリズム)やばい やばい…!
何 何 何…?
(ジュニア)教祖様と信者。
怖い 怖い 怖い 怖い!
(ジュニア)教祖様と信者や。
(鈴木)もはや 足もないですね。
(バカリズム)足もない。
バーバパパでしょ? だって。
(一同 笑い)
バーバパパ…。
でも あれ 女子は ちょっとスカートを表現してますよね?
あっ わかってくれた?
(礼二)それ わかります。
わかってくれた?
わかってくれた?
「わかります」って
そんな問題じゃないんですよ。
さあ 壁ドンとは
こう描くんだというのを→
砂羽さんに描いてもらいました。
あっ 砂羽さん。
いいですか? 砂羽さん。
見せてください。
こんな感じで…。
(一同)うわー!マジで?
(徳井)えー?
(前田)おお…。
(ジュニア)めちゃめちゃうまい!

そんなん出来はるの?
(鈴木)年下の可愛い後輩に→
ちょっと年上の先輩が迫られてるというシチュエーションで。
(徳井)体ごと重なってますやん。
(陣内)ヒジ曲がるんや。
頭の後ろに手を描けばいいから
実は簡単なんですよ。
ここを描かなくていいから。
なるほど。
女子の左手が なんか
ちょっと 戸惑ってる感じの…。
ああ ホンマや。
すげえな。
これです。
(礼二)境界が… 境界線が。
これと比べて。
(山本)怖い!(宇治原)アハハハ…!
でも 顔は一緒やね。
顔 一緒や。
顔は一緒や。
顔は 最初から描いてあったんや!
(陣内)同じ人やね。
〈続いて絵心ない芸人が 実際に[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
〈一体 どんな順番で描くのか→
これで 少しは脳のメカニズムがわかるかも〉
〈まずは メジャーリーガー
マエケンと陣内〉
お題は…。
カウンターで?
〈イメージ写真は こんな感じ〉

〈2人は どこから描くのか?〉
(礼二)早っ!
さすが。 さすがやね。
(徳井)ですよね。
(鈴木)右にいけたんですよ。
(宇治原)カウンターから。
(陣内)えー!
あー ちょっと待って。
マエケンさん あんまり…ためらいがないね。
そう… いってる いってる!
ああ まあね。
(バカリズム)カウンターから遠い…。
(鈴木)遠いね。
(バカリズム)遠いな…。
ああ そうそう そうそう。
遠めだ 遠め。
(鈴木)スケルトンラーメン。
(鈴木)遠いよ。
陣内さん やばい…。(礼二)スタジオミュージシャン。
陣内 それ
スタジオミュージシャン…。
(徳井)あいつ うまいな。
(礼二)あいつ うまいな。
(一同 笑い)
「夜になったら ラーメン食いに行きよんねん」言うて。
あっ 座るか! 座る!
だいぶ イス高いけどね あれ。
(バカリズム)あれ?
あれ? やばい…。
これ なんや?

どうしたらいい…。
あっ やばい! やった…。
(徳井)合わして 合わして!
やってもうてるな これ。
(礼二)あとは もう合わす作業。
(徳井)ああ いい いい! もう。
おお すごい。
(鈴木)手が… 手が難解…。
(一同 笑い)
アイーン! やってますやん。
(バカリズム)本当だ。アイーン! やってるやん。
カウンター カウンター。
陣内 カウンター。
(徳井)あっ それ いく?
(宇治原)いきますか? 斜めね。
(鈴木)おっ…?
(鈴木)「角度見付けて」…。(礼二)見付けろ。
おっ?
(鈴木)あー…。
(歓声)
(拍手)
やったぞ! 見付けたぞ!
カウンター見付けたぞ。
(徳井)よういったな。
(礼二)よういったな あれ。
餃子を
描いたんじゃないですかね あれ。
餃子やね あれね。 餃子が
宙に浮いてしまってんねん。
餃子とタレが

宙に浮いてもうてんねん。
〈その後
ラーメン屋の大将を描いて→
完成した絵がこちら〉
まあ まずこれで座れると思ってるの?
(陣内)いや こんなイス
多いですもんね。
イス 一緒ですね。
(陣内)ホンマや イス 一緒や。
(前田)同じ店 来たんですね。
これに至っては もう→
イスから 足 出てもうてるから。
これ ムズい。
腕の この辺から
箸 出てもうてるでしょ。
あっ あれ 箸なんだ?
(前田)箸を持つのはね 難しい。
ダイナマイト
くわえてるんちゃうの?
(一同 笑い)
誰? 礼二 誰?
〈続く
礼二と砂羽さんが描いたのは→
「振り返る
ブルゾンちえみ」〉
すごい…。
(山本)すごい。
〈砂羽さんは さすがの腕前〉
〈一方 礼二のは… 誰?〉
〈続いて 徳井画伯と

絵心ある芸人 バカリズム〉
お題を発表しましょう。 お題は…。
(礼二)難しいな。(徳井)絶対重なるやん。
(山本)ほぼ一緒。
〈徳井 ピンチ!〉
〈更に 一番うまいヤツと
下手なヤツ決定戦 初開催!〉
〈描いてるところを
見てみよう〉
〈お題は 「赤ちゃんを
抱っこする お母さん」〉
〈2人の違いに注目〉
♪♪~
(陣内)正面な。
(礼二)正面でいけ。
(陣内)もう正面突破ね。
スタートは一緒や。
一緒の… 顔の…。
(宇治原)オカン… もうお母さん。
結構ね 皆さんね
スッスッ描きますよね。
絵心ない人ね
ためらいは基本的にないの。
(鈴木)ないですよね すぐ…。
ためらいないからあとから後悔するんですよ。
うわ!
(鈴木)ここから! ここから!
徳井さん ここから!
(礼二)もう あそこで…。あれは 赤ん坊 抱きよる…。
(鈴木)おお!

おお! おお!
(礼二)徳井も悪くないで。
おっ 徳井 いいよ!
ほぼ一緒やぞ 徳井。
角度 一緒やで。
いいよ いいよ! 徳井 いいよ!
徳井 いいよ!
(山本)ほぼ同じです。
(福徳)くるまってるのね。
ちっさ! ハハハ…!
ちっさ!生まれたてやからね。
460グラムで生まれたんかな?
ちっちゃいって…。
(鈴木)なんで?
(陣内)徳井 あと抱っこよ 抱っこ。
うわっ!
(ジュニア)すごいな リズムちゃん。
(礼二)ああ そこから もう…
もう仕上げや。
(陣内)重なるのは
しょうがないよ。
(福徳)おお…!
(宇治原)かわしていこう…!(陣内)かわしていこう。
(宇治原)かわしていこう。
(福徳)おー!
ウニューなってるもん。
(陣内)うわ うまっ!(鈴木)うまい。
徳井 負けてないよ。
負けてるわ。
いいよ 徳井。

(礼二)いいよ。
めっちゃミニはかすやん。
(礼二)あと 足…。
(山本)細っ!
全部 描かんでええパターンあんねんで。
何 描いてるの?
(陣内)いらん事せん方がええぞ。
(礼二)いらん事すなよ もう。
いらん事すなよ。
(礼二)おくるみが…。
(ジュニア)おくるまれてないやん。
(陣内)ファスナー?
ファスナーついてるの? そこ。
〈2人の完成形は こちら〉
〈徳井は悲惨な結果に〉
寝袋。
おくるみじゃなく 寝袋。
(バカリズム)開けた状態…。
オカリナやもんね だって。
なんで オカリナを2個付けるの?
いつも。
オカリナ…
お母さん オカリナ はいてます?
(バカリズム)はいてないけど…。
はいてるもん はいてるもん。
(徳井)いや 違う違う。
だから 常識で考えて→
お母さんって オカリナはきます?
はかへんよ。
でしょ?

だったら はかないですよ。
でも これ はいてるもん。
(徳井)はいてないもん オカリナは。
オカリナ はいてる…。
(陣内)これや。(福徳)いけるぞ!
今まで 皆さん 全体的に絵が
下手だと言われてきましたけども→
実際問題 誰が一番うまいんだと。
(陣内)そうね。
だから これは 底辺の中の頂点を
ガチンコで決めたいと思います。
(徳井)はい。
オーケー。
〈今回は 3つのお題で→
競ってもらい→
絵心あるメンバーが
審査する〉
〈まずは
「将棋を指す藤井四段」〉
まず 徳井さん。
(徳井)はい。
「将棋を指す藤井四段」 こちら。
ザンッ!
(一同)えー!
えっ? どないなってるの? あれ。
正座はね 正座やもんね あれ。
違うでしょ? だから 浮いて…こうでしょ?
(徳井)いやいや…。
(一同 笑い)
座れてない。

(徳井)正座… 正座ですよ。
これはきついですよ
これで2時間ぐらい。
違います。 正座 正座です。
何よりも 将棋盤見てませんからねこの人。
だから 名人なんですやん。
あっ 見ずに?
(礼二)全く見ずに。
だから 名人。
さあ 礼二画伯の
「将棋を指す藤井四段」。 ザンッ!
(徳井)あっ 正面いった!
正面いけた?(宇治原)正面いけました?
ありがとうございます。
バーベキューだバーベキュー。
(礼二)バーベキューじゃない!
こんなバーベキューないやろ。
1人用のバーベキュー
ちゃいますって。
正座してるの?
(礼二)正座はしてます。
正座っていうか
ヒザ立ちでしょ? これは。
いや だから…
まあ こういう事で→
まあ なりますけどもね。
(一同 笑い)
こういう事でええんやったら
こうさせてください!
いや これ 挑戦的やな。

(バカリズム)挑戦的なんだ? これ。
陣内画伯いきましょうか こちら。
でかっ!(一同 笑い)
(陣内)まあ これは
まあ まあ まあ まあ…。
髪の毛… 髪の毛 見てください。
藤井四段の。
えー?
頭 3段になってる。
藤井四段は
そういうのを気にせずに→
勝負に集中するので。
(徳井)お歳暮 渡す時みたいな…。
(バカリズム)差し上げてる。
(陣内)王手する時です。
王手 あんなでかいの?
「王手どうぞ」って言うて?
(陣内)手が ちょっと
置くとこなかったので。
今回 でも3人とも
一応 向きが違いますね。
(陣内)えー ちゃんと すごいな。
これは…。
(陣内)見てください 3人。
チャレンジしてるのかな。
さあ 大リーガー。
自信はどうですか?
(前田)自信はあります。
将棋っていうのは[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
そう そう そう。

皆さん あの…。
四段しか描いてないですよね。
見てみましょう こちら。
(陣内)どれがどれ?
誰がどれよ?
藤井四段 もう
キャラ変わってもうてるやん。
「ガハハハハハハ」
言うてるやん。
(陣内)こんな顔ちゃうやん。
四段バッジつけてる…。
そんなん あるんだ。
(陣内)四段バッジや。
もう足 分かれてもうてるし。
(ジュニア)怖いわ 足。
足 怖いね。
お餅みたいになってもうてる。
これ 正座ですね。
(バカリズム)竜王バッジつけてる。
(前田)これは もう
わかりますよね。
(ジュニア)羽生さん?
(前田)はい 羽生さんです。
めっちゃハイウエストですね。
(陣内)羽生さんハイウエスト。
ホンマやね。
次は連続でポン ポン ポンとめくっていきますよ。
山本アナから福徳 宇治原まで
ポン ポン ポンといきます。
こちら。 ザンッ!

(一同)おー!
ザンッ!
ザンッ!(一同 笑い)
みんな 正座に苦戦してるな。
(陣内)感情を入れろ 感情を。
魂を入れろ お前。
こことここ 盤がうまい。
(徳井)ホンマや 盤うまっ!
(陣内)盤うまい。
これ だって ちゃんと立体感。
(福徳)めっちゃうまい。
お餅みたいになっちゃうんですね
あれね。
正座は もう…。
(徳井)正座 難しいですね。
正座は難しい。
福徳 なんか フリップで説明してますもんね あれ。
(一同 笑い)
「藤井四段こちらに指されましたね」。
横の人も「あ~ そうですか」。
さあ 蛍原さん。はい。 これは もう自信あります。
あっ 自信あります?
個人的に将棋 好きでずっと やってるので。
さあ 蛍原さんの作品いきましょう
こちら。
(一同)えー!
(陣内)怖い! 怖い!
モヒカンで「飛車!」。
モヒカンのつもりはない。髪形もわかってるよ。
飛車 食べようとしてる。

食べない。 食べない 食べない。
うまくなるために
飛車を食べようとしてるの?
(陣内)「飛車!」。
「俺は強くなるんだ 飛車!」。
(陣内)モヒカンの…。
〈1枚目の「将棋を指す藤井四段」→
一番うまく描けたのは?〉
難しい角度に挑戦した礼二さん。(礼二)やった。
(陣内)えー! マジっすか?
(拍手)
ありがとうございます。
まあね…。
めくった時に
正面はビックリしたよ。
よう出来へんもん 正面は。
そして→
一番下手な人は誰でしょう?
一番左のパンクみたいな…。
蛍原さん。
まあ それはそうですよね。
えっ?
ぶっちぎりやもん。
1人だけ
将棋 指してないねんもん。
違う 違う 飛車やん!
もう将棋しかないやん!
違う…。 デンデ
デデデデデ デン! 飛車!
(一同 笑い)

Anarchy In The 飛車やん。
(陣内)これは もう決定でしょ。
決定です。
〈2つ目のお題は→
「上野動物園のシンシンとシャンシャン」〉
トン トン トンといきますね。
おっ いいですよ。
まずは 礼二の
「シンシン シャンシャン」。
こちら ザンッ!
(一同 笑い)
あっちがシンシンやなって
わかるわ。
続きまして マエケンさんの
「シンシン シャンシャン」 こちら。
(一同)うわー!
(バカリズム)また やった!
また やった!
またやってる! またやってる!
(バカリズム)またやりやがった!
蛍原さんの「シンシンとシャンシャン」こちら。
(一同)うわー!
(ジュニア)あー… 気持ち悪い。
さあ 宇治原さんの
「シンシンとシャンシャン」こちら。
えっ!
(ジュニア)ひどいな。
はい 福徳さん
「シンシン シャンシャン」→
いきましょう こちら! ザンッ!

(バカリズム)あー…まあ まあ まあ まあ…。
(ジュニア)間違えてるけどな…。
(バカリズム)まあ まあ なんとか…。
はい 山本アナの
「シンシンとシャンシャン」→
こちら ザンッ!
(一同)うわー!
やりがちなパターンや…。
(陣内)これ 一番やりがち。
はい いきましょう。 徳井さんの
「シンシンとシャンシャン」→
こちら! ザンッ!
(一同 笑い)
またやったな。
(バカリズム)また はかせた!
やったな。
(徳井)力作やん でも。
さあ 陣内さんの
「シンシンとシャンシャン」こちら。
(一同)えー!
怖っ!怖い 怖い 怖い 怖い!
白丸いらんでしょ。
白丸いる?
(徳井)いや あんなんないでしょ。
(陣内)パンダやん。
パンダやん。
白い丸は なんや?
いきますよ。
ササッといきましょう。
まずは礼二さん。

はい。
これは 完全に人 入っとるね。
(礼二)いや着ぐるみの休憩やないんです。
人… 完全に人 入っとるね。
(礼二)ちゃんと→
笹も持たせていただいております。
さあ マエケンさん。
また やりましたね これ。
これ 怖いわ。
(陣内)1匹だけ
くまモンのやつやん あれ。
(礼二)寝てるのかな? あれ。
くまモンの同じ人物ですね これ。
シャンシャンは もう…
さなぎみたいになってる。
ここから孵化するやん。
(前田)よく なんか あの…。(陣内)体 どうなってんの?
木とかで遊んでる映像
見たなと思って。
ここから もう孵化する寸前の
さなぎやん。
(バカリズム)これからだ。
(前田)木で遊んでるシャンシャンですね。
そして これ… 病気ですね これ。
病気じゃないですよ。
はしか。
完全に顔が もう→
「病気になったよー」。
(一同 笑い)
「なんか 湿疹出てるよー」の

顔やもん。
ううん これは可愛いと思う。
福徳さん。はい。
惜しいというか
まあ おにぎりやけどね。
(福徳)柄は合ってると
思うんですけどね。
さあ そして これは…。
(山本)はい。
(一同)ああー…。
そのポイントも押さえてます。
これは もう 懐かしいね。
前の皆さんやね…。はい。
これは もう
みんな 卒業されましたね。
これは もう 習いましたね。
この向きは もうベタですね。
さすが新人ですわ。
悔しいです。
さあ 続きまして…
はい やったね。
(鈴木)怖い。
全員に同じメーカーのパンツ→
お客さんとも
そろってます。
下のペアルック 珍しいよ。
(徳井)ペアルック…ペアルックじゃないんですよ。
言うてるやん 子どもが。
「パパ 同じブランドだ!!」。
(徳井)いや

そんなん言うわけない。
なんなん? 白丸。
ほんで シャンシャンがシンシンを扱ってんのね?
「おい お前 前行け 前行け」。
「遅いぞ シンシン!」。(陣内)ちゃう ちゃう…。
逆に 「世話なったね」って
いろいろ 産んでくれて…。
「お母さん 世話なったね
産んでくれて」。
ジュニアさんにも
描いていただきました。
うわ 上手!
なるほど!
可愛い!
(山本)可愛い。
(徳井)目ね! ああいうね!
(陣内)目を抜くんですか。
これをせえへんから
漆黒の目になってしまうんですよ。
そういう事か。
(陣内)目 抜くんですか。
〈2枚目
「シンシンとシャンシャン」→
福徳さんじゃないですかね?
一応ね まあまあね…。よし!
おむすび感はありますが
特徴は まあ ちょっとね…。
一番 下手王は…。
マエケンさんで。
マジか…。

(陣内)ひどいもん。
ホンマやな。
(ジュニア)脱ぎ捨てて…。
生まれ変わったみたいな。
〈3つ目のお題は[外:13E9349D7AAC534E7FD53B92F3260C5B]
クレヨンで
色も付けてもらっております。
さあ こちらは 皆さん
一気に見てみたいと思います。
こちらです!
ほうほう ほうほう…。(ジュニア)ああ いい…!
なんか ええやんか。
(前田)色付いたら…。
色付いたら なんか ええやんか。
ん?
(山本)あっ すごい上手。
♪♪~
これはなんか みんな ええ感じ…。
ええ感じやね。
これは沼に入ってる…?
シーカヤックみたいな…。カヤックです。
ああ…!
(宇治原)ああ…!
オザと…。
またや。
ハワイでシーカヤックやった
っていう思い出です。
オザ?
(徳井)はい。 左が→
サンバイザーだからオザです。

まあ まあ まあ…まあ わかる わかる。
これは? ラグビー…。
(礼二)これ 僕です はい。
これは 2月に 本当に
帝京大学に呼ばれまして。
で 部員全員の前で→
「ピッ ノックオン帝京ボール」ってやって。
へえ!
(礼二)百数十人の部員が→
大爆笑でした。
『アメトーーク』のおかげです。
うわ すげえ すげえ すげえ!
〈山本アナは甥っ子が生まれた時〉
〈宇治原は『アタック25』で
0枚だった思い出〉
今年 買い替えたんです。
新しい 青と黄色のウェアに。
そしたら 偶然
高校の修学旅行生とかぶって…。
(一同 笑い)
えー!
「君 こっちや!」って言われて。
めっちゃ恥ずかしくて…。
「僕 ちゃいます」っつって。
「大人です」って言って。
で これが えっと
妊婦さんですね これ…。
(陣内)ちゃいます。
ハワイで挙式を挙げたんで→
そこは描いとかんと

という事で…。
お前 いつ
M.C.ハマーみたいな髪形…。
ホンマや。
懐かしいな。
これ 何? 手に…。
(陣内)それ ブーケですね。
寿司の折り詰めみたいな…。
(陣内)いやいや…。
ブーケは 一応
持たせとかなと思って。
あっ うまい?
なんか 見えますよね。
うれしい… 僕 僕 僕!
蛍原さんにしては なんか…。
10月に もう1人
家族 増えたから。
「飛車!」の人とは思わないですね。
「飛車!」の人 「飛車!」の人「飛車!」の人…。
温かみがある。
これは 気持ちが入ってんのね。
僕は やっぱ ワールドシリーズ。
寝そべってるヤツおるけど。
で ドジャース…
青が ドジャース。
なんで バスケットボール
持ってる人おる…?
(前田)それ
グローブです グローブ。
ピッチャーが僕で

アルトゥーベ選手を→
サードゴロに
打ち取ったシーン…。
ちっちゃいね。
(前田)そうなんですよ。
そのシーンです。
(陣内)バッターは→
スクイズをやったの? それ…。
(前田)これは あの…。
(一同 笑い)
〈2017年の思い出一番うまく描けたのは?〉
えーと 福徳さん…。
よし!
(陣内)あれ? なんやねん 福徳。
(宇治原)あれれ?
(ジュニア)優勝ちゃう?
優勝。
エピソード込みで しっかり
描けてますもんね。
さあ 一番下手な人。
(鈴木)陣内さん…。…が一番下手。
(鈴木)奥さんを もうちょっと
キレイに描いてほしかったな…。
(バカリズム)奥さんが可哀想。
(鈴木)可哀想…。
(陣内)マエケンもひどいですけどね。
毛 浮いてもうて ヅラ…。
ヅラ… ヅラ 浮いてもうてる。
クレヨンって 細かいタッチ描けないんですよ。
フッてやったから浮いたんでしょ。

浮いてもうてんねんな。
〈そして いよいよ 絵心ない芸人
一番うまいヤツ決定戦→
総合優勝の発表!〉
〈底辺の頂点に輝いたのは?〉
では 福徳さん。
よっしゃー!おめでとうございます!
まあ しゃあないか。
いきなり もらえんの?(福徳)よっしゃー!
これからも頑張って
いい絵 描いてください。
ありがとうございます!
おめでとうございます。
良かったな! 『M-1』…。
『M-1』で…。
『M-1』やめましょう。
急にそんな『M-1』の話…。
でも とれたやんか。
(福徳)はい とれました。
『M-1』では あれやったけど…。
やめましょう!
(陣内)これやってほしいやつ!
〈下手くそな絵をプロがカラーリングすると→
まるで芸術作品のように
生まれ変わるという大好評企画〉
蛍原さん。
はい!
蛍原画伯の元の絵は こちらです。
(一同)うわー!(鈴木)怖い。
描いた 描いた。

描きましたね。
あれをですね
エジプトの壁画風に…。
エジプトの壁画?
色を付けてみました。
このようになりました。 こちら!
(一同)おー!
(拍手)
すごい! ああ なるほど。
(徳井)うわ ホンマや。
(ジュニア)めちゃめちゃええやんこれ。
(バカリズム)合う 合う。
お前 その頃の人 ちゃうんか?
(ジュニア)めちゃめちゃ ええやん。
これ すごいね! いや これは…。(山本)すごい!
下に なんか いる…。
下に悪いヤツがいる。
不思議さが すごい増してる。
すごい!
さあ 続きまして 徳井画伯の作品。
数々…。
(バカリズム)「理想の女性」 面白い。
テンガロンハットが好きなんだよね。
(鈴木)ウェスタンな感じ…。
これを なんと→
『スター・ウォーズ』風に
色付けすると…。
えー! やった!
こうなりました! こちら!
(一同)おお!

〈徳井が描いた これらの作品→
『スター・ウォーズ』風に
色付けしてみた〉
『スター・ウォーズ』風に
色付けすると→
こうなりました! こちら!
(一同)おお!
(拍手)
(バカリズム)すごい!
(鈴木)格好いい!
(徳井)格好ええ!
めっちゃええやん!
(バカリズム)格好いい 格好いい。
(陣内)徳井 ええのん描いたな。
(徳井)あっ 理想の女が…。
あっ ヒヨコたちや。
(陣内)あっ ヒヨコや。
だから 徳井は
これを描けるっていう事やねん。
そうですね。
いや 描かへん… 違う違う…!
見て。 やっぱ
ズボンはかされてるやん。
(バカリズム)やっぱ
ズボン扱いになってる。
(陣内)これ すごい!
格好ええ。
さあ それでは 次 いきましょう。
次はですね→
皆さんが描いたマエケンさん。

急きょ 福徳君にも描いてもらいました。
はい。
いいですか?
それぞれ 独特なマエケンさん
描いていただきました。
福徳 手
二重に出てきてるやん。
これをですね なんと
今 大流行 『おそ松さん』風に…。
(一同)ああ…!
色を付けてみました。 こちら。
ザンッ!
(一同)おお!
(拍手)
(陣内)「マエケンさん」!(前田)「マエケンさん」…。
この漫画 面白そうやで これ。
皆さんに サイン書いてもらったら僕 家に飾っておきます。
(一同)えー!
(前田)家の玄関に。
同一人物を描いたとは
絶対 わからないですけどね…。
(陣内)全部 マエケンさん…。
(礼二)マエケンさんですけどね。
1人 ラッパーおるしね。
(一同 笑い)
チームメートに 「これ 全部
俺なんだよ」っつったら→
「What’s?」って…。
(一同 笑い)
意味がわからないでしょうけどね。

さあ 続いてですね→
皆さんの絵を
動かしてみようという事でですね→
描いた絵を その場で取り込んで
戦う対戦ゲーム→
『らくがきモンスターズ』を
ご用意をいたしました。
(陣内)ありがとうございます。
〈『らくがきモンスターズ』〉
〈イラストを手元の台に置き→
杖に命令すれば なんと…〉
〈自分のイラストが
バトルキャラに!〉
〈体験するのはマエケンと徳井〉
〈以前描いたこちらのイラストで対戦〉
♪♪~
(一同)うわー!
すげえ!
マエケン羊や。
♪♪~
(陣内)入れ替わったよ 場所。
(前田)ファイア・ボール!
(徳井)パンチ! パンチ…!
(前田)ファイア・ボール!
(徳井)ダッシュだ ダッシュだ。(前田)蹴れ!
蹴れ!
蹴れ 蹴れ 蹴れ!
(前田)防げ!
(徳井)必殺 サンダー・ボール!
(前田)フレ… フレイム…

フレイム・ブラスト!
そこだ! サンダー・ボール!
殴れ! キック!
(徳井)殴れ キック! 殴れ!
殴れ キック…! パンチ…!
(徳井)うわー!
(拍手)
よくわからんうちに
負けましたけど。
負けたんは負けた…。
(徳井)負けは負けでしたね。
全部 言葉で攻撃するの?
(徳井)言葉と あと手の動きで→
移動させて 言葉で言うみたいな。
へえ おもしろっ!
さあ 皆さん 最後にですね
絵心ない芸人たちのイラストを→
3Dプリンターで出力したら
どうなるのか。
皆さんの絵を立体にしてみました。
まずは こちら。
出た。
はい 出た。
礼二さんの死んだウサギ。
死んでません。 生きてます。
こちらです! デーン!
すごいな!(ジュニア)めちゃめちゃ可愛いやん!
(バカリズム)すごい。
(徳井)でも すごいよ これ!
立体にすると可愛いですね。

(陣内)可愛いやん。
でも まあ 死んでますけどね。
いや 生きてますよ 一応ね。
じゃあ これ せっかくなんで
プレゼントしますよ。
(礼二)いいんですか?
ありがとうございます。
(陣内)欲しい!
(礼二)ありがとうございます。
(一同 笑い)
フォト… フォトはないんですか?そういうのではない…。
続きまして
3Dプリントしたのは…。
出た… ゴリラ。
出ました。
パンツはいとるゴリラ。
いきますよ こちらです。 ザンッ!
(一同)おー!
(徳井)うわ すごい!
(バカリズム)しっかり!
しっかり もう パンツはいてます。
それは もう 色分けしたら
あきませんやん それは。
(バカリズム)完全 パンツとして…。
可愛い。どうですか? 徳井さん。
やっぱ ゴリラの その…
力強さみたいなのが出ますよね。
(バカリズム)ゴリラじゃない…。
(陣内)そもそも ゴリラやったんや。
はい 差し上げます。

(徳井)ありがとうございます。
あっ ホンマや! 大胸筋とかも
ちゃんと出てて。
パンツのとこ
ちゃんと段差あるでしょ。
いいねん いいねん。
フォトセッション 今日 なしですか?ないねん。
今後 フォトセッションのくだり
いらんからね。
もう押してるから。
さあ 続いて→
3Dプリントしたのは
こちらの作品。
(陣内)あっ やった!
陣内のライオン。
僕のライオン
やってくれるんですか?
こちら!
(一同)おー!ええやん。
うわ うれしい!
これは飾っとけって!
(陣内)これ うれしい!
(鈴木)こっちに顔がないから…。
(ジュニア)めちゃめちゃ…。
いや 怖い 怖い 怖い!
(陣内)裏 そうなってんねや?
立つんかな?(バカリズム)ギリギリ…。
あっ 立つ 立つ!
(ジュニア)ああ すげえ!
(陣内)うれしい!

(山本)可愛い。
これ 可愛いやん。
(鈴木)後ろ脚が可愛い!
さあ これ 差し上げます。
(陣内)ありがとうございます!
(拍手)
フォトセッションいらんって言うてんねん…。
押してんねん!
(陣内)これ うれしい!
続いての3Dプリントは
こちらの作品。
蛍原さん…。
これ ペンギンやんね。
まさしく ペンギンや。
蛍原さんのペンギン こちら。
(観客の悲鳴)
あっ いいよ いいよ いいよ。違うねん。
いや いいよ いいよ。
何が怖いかって→
ここ 穴 開いて…。
(バカリズム)穴だったんだ あれ。
二輪挿し。
二輪挿し。
蛍原さん 二輪挿しですよ これ。
いいわ いいわ。
はいはい 蛍原さん…。
ありがとうございます。
二輪挿しです。
(拍手)
(一同 笑い)

ええねん。ありがとうございます。
続いての3Dプリントは
こちらの作品。
(鈴木)えー これ?
(陣内)ピッチャー マエケン?
ご自身。
俺が描いたんか。
こちら ザンッ!
(一同)おお!カープの。
おお 可愛い 可愛い!
(拍手)
せっかくなので→
ドジャースバージョンも作って…。(一同)おお!
(ジュニア)めっちゃいいやん!
セット セット。(ジュニア)これは→
めちゃめちゃ欲しいよ。
これ いいんじゃないですか?(鈴木)これは いいね。
ちょっと これ 試合の日に
ロッカーに飾ってくださいよ。
(陣内)2つも!
(前田)ありがとうございます。
すみません
ありがとうございます。
フォトセッションは ええねん!
フォトセッションは ええねん!
(陣内)偉いなあ マエケンは。
さすがやな。
そしてですね 去年
陣内君のですね マエケンを→
アメコミ風に

カラーリングしたんですけども。
マエケンさんに
プレゼントさせていただいたところ→
マエケンさん
着ていただいたんですよね?
(前田)はい。
(陣内)うわー うれしい!
(前田)これ なんか 普通に
いい感じですよ。
ありがとうございます。
これ うれしいな 着てくれたんだ。
今回も新しく
Tシャツを作ってみました。
こちらです。
(鈴木)あー!
(バカリズム)格好いい!
(ジュニア)みんな おる。
(前田)1人 いかつい…。
(陣内)礼二のいかついラッパー…。
せっかくなので ぜひね
これも また 着てみてください。
ありがとうございます。
うわー すごい。
(拍手)
さあ というわけでいろいろ見てきましたけども→
3年連続出演になりましたけども。
はい。
マエケンさん いかがでしたか?
いや もう また→
今回も呼んでいただいて

すごくうれしかったので→
ぜひ また…。
第4回?
はい。 これが 僕の[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
これ やらないとね。
〈マエケンさん 来年も大活躍して
帰ってきてくださいね〉
〈今度の
木曜深夜は…〉
耕作自体 もう70歳。
〈70歳記念 島耕作芸人〉
結局 島耕作に抱かれるんですよ。
〈学生時代から会長まで歴史を総ざらい〉
〈見れば モテるコツと
出世の秘訣が わかるかも〉
自分の子どもを作ります。
えー!
島耕作とか SNSで
やばいのかなって思います…。
〈木曜深夜だよ〉
2018/01/21(日) 18:57〜20:00
ABCテレビ1
日曜もアメトーーク! 絵心ない芸人[字]

▽オール新作…衝撃作品オンパレード▽メジャーリーガー前田健太も参戦▽新企画「ちょい足し」で完成させよう▽底辺の頂点「1番上手いヤツ決定戦」▽ヘタクソな絵を神加工

詳細情報
◇出演者
【MC】雨上がり決死隊
【ゲスト】前田健太&チュートリアル徳井&陣内智則&中川家・礼二&山本雪乃(テレビ朝日アナウンサー)&ロザン宇治原&ジャルジャル福徳/千原ジュニア&バカリズム&鈴木砂羽
◇おしらせ
☆詳しくはコチラ!
→http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/


ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ

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