2018/06/16(土) 19:00〜19:56 天才!志村どうぶつ園 収録に相葉がいない…代わりにあの人気女優がMCに![字]

(春菜) すいません ちょっと…。

山瀬) そう ちょっと 実は…。

一同) えぇ~!?(春菜) 何の訳ですか?
<相葉は…>
<急ぐ訳がありました>

 早速なんですけど 園長今日は ゲストさんが誰なのか→
みんなに当ててもらうんですよね
。(志村) そうです。
今日のゲストは…

<今夜のゲストは→

多くの…>
<30歳代…>
<…なだけあってこんなことが>
<ある日>
<下着がいくつか なくなっていた>
<でも
 それ以外は被害なし>
<恐怖に困惑していると>
<盗まれた下着が ベッドの下に>
<その…>
<今夜のゲストがこれまでに出演した…>
<を受賞する
 大スターですが…>
<父と出掛けた時に…>

<この方>
<そして…>

<映画で…>
<本当に引き取って
 今…>
≪ちゅ~る
 ちゅ~る≫
≪ティちゃん
 ティアラ… あぁ≫
<そんな…>
この方です どうぞ!
♪~
(歓声と拍手)
沢尻エリカさんです!

(春菜) そうなんだ!
このワンちゃん達ですよね
下着泥棒っていうのは。
何で隠すんですかね?
(沢尻) 何なんでしょうね。

笑い)(春菜) におい!?
ところで
 園長…。
そうですね

しばらくの間
ここ お願いできません?
いいんですか
 私が行っちゃって。いい? お願いして。
分かりました
。どうぞ どうぞ。


拍手)(DAIGO) レア レア。
相葉君
 来るまでよろしくお願いします。
さぁ
 まずは誰ですか?
は~い
。(春菜) 園長。
はい
 見ました チンパンジーの…。
かわいがられてて
。よく一緒にいる。

…って言われました」。
チンパンジーは
おサルさんじゃないんですか?
プリン
 プリン はい…。
はい
 考えて こうやって腕 組んで はい 考えて。
よしよしよし

<…しか変わらないとも
いわれています>
<これは
 ウマとシマウマの違いぐらい>
<それに対して…>
<…ぐらい違うんです>

宮沢さん) はいはい。チンパンジーは おサルさんじゃ ない?


宮沢さん) 細かくいいますとおサルさんが ここにいて→
人間が
 ここに いますとねチンパンジーみたいな類人猿は→
人間のほうに近いんです
。近いんだ あぁ。
トシは
 ちょっとチンパンジーよりもサル側です。
<…で
 実際 比べてみると見た目も体の動きも 全然 違う>
お願いしま~す


黒田さん) は~いニホンザルのカイくんです。
はい
 挨拶して 気を付けよろしくお願いします。
あぁ
 すごい 挨拶 うまい。
フフフフ
 よしよし よしよし。
16歳?
そうですか。
プリンちゃんと
 身長そんなには変わらないですね。

黒田さん) そうですね。(宮沢さん) ほぼ同じですね。
ニホンザルは
 そんな大きくならないっていうことですね。

宮沢さん) これがね まぁ 今大人ですから 限界ですね。
<カイくんと同い年…>

<現在 体重…>
<チンパンジーは
 寿命50年>
<ニホンザルは
30年程度といわれています>
<さらに>
(宮沢さん) そうですね…。

宮沢さん) そうですね 大体…。
大脳が
 こうあるでしょ。
大脳の下の位置から
 大体耳が始まるっていわれてます。
そうか
 そうか…。

宮沢さん) そうですね。ねっ。

宮沢さん)大脳は こんなもんしか入ってないんですね。

宮沢さん)この辺じゃなかったですか?
この辺でしたかね?
この辺だと思いますね。
<大人のチンパンジーの
脳の大きさは 大体400g>
<ニホンザルは
80gといわれています>
あと
 プリンちゃん…。


宮沢さん) 尻尾 ないんですよ。

宮沢さん) これが 類人猿の特徴ですね 尻尾がないんです。

黒田さん) かわいい尻尾があります ちょこんって。
ハハハ
 それ 尻尾なんだ。(黒田さん) これ 尻尾です。
短くて
 かわいい尻尾が。

黒田さん) 結構…。
ニホンザルは
。(黒田さん) はい。
よく
 いっぱい入れますよね。(宮沢さん) こんな膨らんで…。
人相
 変わるぐらいねそうなんだ。
いいですか?
 入れてもらって。(黒田さん) はい。
カイくん
 ブドウが好きなので入れさせてくれると思います。
どんどん
 入れて行きます。

黒田さん) どんどん ここにたまってます。
シルエットが見えるぐらい


黒田さん) 全然 嫌がらずに入れさせてくれます。
これで

 10個ですね。10個。

黒田さん)もう1個 行けるかな。
これで
 はい 11個 11個です。すごい すごい。

黒田さん) どうぞ。

黒田さん) 1回 出しちゃうの?

宮沢さん)出すね! ボロボロ 出て来る。

黒田さん) ごめんな ごめんな。

宮沢さん) いい?
(スタジオ:DAIGO) 
食べてる。
入るね


宮沢さん) こんなもんですね。頬に入れるわけじゃないのね。

宮沢さん)そうですね 口の中ですね。
あぁ
 出たね 出たね 出たね。
やっぱ
 違うな 数が。
12個
 入った?
<さらには

 これも違う>
<さぁ
 スタジオの沢尻エリカさんチンパンジーとニホンザル…>
チンパンジーのほうが
ジャンプ力がある?
チンパンジー
のほうが 体格も大きいっていう話ができてたんで→
ジャンプ力もあるのかなって
思いました。

笑い)
<正解は>
まず最初は 1m 1m。

黒田さん) はい じゃあカイくん 挑戦します。
さぁ
カイくん 行けるかな?
さっきの倍
 よいしょ。
しかも
 しかも逆立ちするという。
よし
プリンちゃん 行くよ。
はい
 はいはい はいはい。

鳴き声)はい ジャンプ!
おぉ~
 おぉよしよし よしよし。
ちょっと

 また 延ばしますね。
1m50cm
 これ プリンちゃんきついんじゃねえか?
じゃあ
 カイくん 行こう はいよいしょい~。
ハハハハ
。(黒田さん) 余裕です。

志村の声) 軽いなぁ。
<野生の…>
<だから木から木へと飛び移るため→
子供の頃から
 このジャンプ力が>
<では
 チンパンジーは?>
はいはい
 はい 歩いて 歩いて。
はいはい
 はいはい。

宮沢さん) あら~。よしよしよし。
<チンパンジーが暮らす…>
<ジャングル特有のツルも茂っているので…>
<そのため…>
じゃあ ちょっと…。
カイくんは
どこまで行くんですかね。
いい?
(宮沢さん) え~ もうちょっと?じゃあ 3mにする?


宮沢さん) 3m?(黒田さん) はい。

宮沢さん) 3m?

黒田さん) ごめん ちょっと言い過ぎたかもしれん カイくん。
1回
 跳んでみよう 頑張ってよ。
本気でよ
 本気でよ。
はい
 よいしょ!
すごい!
来た~!

黒田さん) はい よいしょ!
来た~!
はい よいしょ!
来た~!
(宮沢さん) カイくん。
何やってんですか?
(宮沢さん)ニホンザルというのは…。

宮沢さん) ですから 今 ちょっと失礼なんですけど…。

宮沢さん) 自慢げな顔ですそして カイくんからしてみたら→
黒田君がボスですから
ですから…。

 なるほど。
すいません

。表情でね。
<では
 チンパンジーのプリンちゃんにも→
上下関係の意識はあるのか?
そこで こんな実験>
じゃあ
 待て対決 お願いします。はい。
<共に
 ブドウは大好物>
<プリンちゃんには園長が
カイくんには黒田さんが→

待て」を言い続けます>
<さぁ
 スタジオの沢尻エリカさんチンパンジーとニホンザル…>
チンパンジーのほうが
脳みそが大きいから→
お利口さん
。プリンちゃんが?
<正解は>
待てよ。
(スタジオ:
滝沢) かわいい。
(スタジオ:
タカ)めっちゃ そわそわしてる。
<一方のカイくんは>
<立場が下の園長の待て待て言う声に→
イラついているよう>
待てよ 待てよ。
(スタジオ:

滝沢) 偉い。

宮沢さん) 何? プリンちゃん何やってんの?
プリン


スタジオの笑い)
待て
 待て 待て 待て 待て。
(スタジオ:
一同) あぁ~。
あぁ~
 食っちゃった「待て」だって。
<たとえ
プリンちゃんが食べても>
<これもニホンザルの特徴>
<ニホンザルは…>
<だから
 「待て」という約束を守るのは絶対>
<チンパンジーにも
 一応の上下関係はあるのですが…>
<と
 もう少し…>
<だから
 プリンちゃんも「待て」は理解していたものの→
これくらいなら許してもらえると
思って 食べちゃった>

黒田さん) これ もう僕が 「待て」って言ったら…。
そんなに!?

それは でも 待てないもんな。

黒田さん) あっ。
プリン
 ダメでしょ。
質問のある方は
 こちらへ。
はい
 こちらへ。
そうそう


拍手)
続いては
まみちゃん エリカちゃん。
速報!
どうぶつニュース!

歓声と拍手)
さぁ
 今回も 日本中 世界中から飛び込んで来た→

 話題の どうぶつニュースをどんどん ご紹介して行きます。
まずは…

知りませんでした!
<毎日新聞のネット版にこんな記事が>
<フラミンゴといえば→
すらっとしたフォルム→
鮮やかなピンク色が

特徴的ですが→
生まれたては>
(花木さん) 薄い白っぽいので→
ちょっと大きくなると→
だんだん子供が ちょろちょろしだす。
それから
 どんどん…。

花木さん) …するんですよね毛繕いとか。
<でも
 実は フラミンゴ…>
<…と>
<オキアミとはフラミンゴはもちろん→
魚達やクジラも大好き>
<食べ続けると…>
<もし
 赤い色素…>

花木さん)白っぽくなってしまう。
<食べるものによって…>
<ザリガニはアジやサバなどの…>
<奇麗な青色に>
<サケは…>
<ですが
 カニなどの赤い甲殻類を食べ続けているから…>
<そして
 進んで…>
<そう
 結婚する際…>
<大人になったら

モテるフラミンゴになるため→
小さい頃から
必死に…>
<アメリカ…>
<ネットニュース B級にこんな記事が>
<その魚が
 こちら>
<体つきは
 普通のタイのように見えますが→
唇が→
超セクシー>
<まるで
 こちらの…>
<その感触は→
ぷよぷよで よく伸びるらしい>
<この魚
 アフリカ南東部にある関東地方と ほぼ同じ面積の…>
(スタジオ:
志村)すげぇ長い名前だな。
<でも…>
<専門家によると>
<…したのでは?とのこと>
<ちなみに この魚→
唇部分は味が全くなく→
びっくりするくらいおいしくないとのこと>
<ポーランド…>
<ネットニュース マランダーにこんな記事が>
<人間でいう
寝落ちとは→
突然

 眠くなって→
首が
 カクンとなるこれですが→
水中にいる…>
<急に眠くなって>
<まるで
死んでしまったかのように→
水の底へ>
<しかも そのまま>
<さらに
 手前にも>
<この姿を見て…>
<…との声が>
<でも
 全く…>
<実は…>
<このくらいの寝落ちはへっちゃらとのこと>
へぇ~
。(拍手)
エリカちゃん
 どうだった?
あの
 落ちて行くさまが。寝落ち。
遅れました
。(拍手)

トシ) 何やってたのよ~。

春菜) 遅いよ~。


相葉) ごめんなさい。(春菜) 遅い 遅い。
お久しぶりです
。すいません。

相葉)いやいや そうそう 何とか…。
そうです

<目的地は…>
<環状七号線に面した 動物病院>
<今年に入り
捨てられた犬達の…>
<この先に
かつて 見たことのない…>
<…が
 運び込まれていました>

相葉) こんにちは。
<都内の動物病院
 かつて見たことのない状態の犬が→
運び込まれていました>
こんにちは どうも 相葉です。
よろしくお願いします
 箱崎です。
どうぞ


吠え声)(相葉) おぉ~。
よろしくお願いします
。(箱崎さん) お願いします。


相葉) あっ。

相葉) ダックス へぇ~。
…みたいです
。はぁ~。

箱崎さん) みたいです。(相葉) あっ ちょっと 何か…。

箱崎さん) そうなんです。

相葉) 人でも あるやつですか?

箱崎さん)そうですね 人でも ありますね。
出て来るかな?
(相葉) おぉ おぉ おぉ…。

相葉) うわ ホントだ。

箱崎さん) 嫌だね 痛いね。(相葉) 痛いんだ。
<原因は
 飼い主が一切 世話をしなかったから>
<このまま放っておけば
バイ菌が血管を通って→
全身に巡り
やがて 死に至る危険性も>
<そのため
獣医師の箱崎先生によると>
抜くしかない?
抜いてあげたほうが痛くない?


 もう これだけすごく性格いいコなのに…。

箱崎さん) なので ホントはちゃんと お顔も→
なでてあげたり
してあげたいんだけれど→
それが
 できないので…。
<でも
 何よりも優先して処置しなければならないのが>

相葉) えっ…。

相葉) あっ ホントだ。
うわ

何?
 これ。

箱崎さん) そうです いっぱい尻尾が生えてるような…。

相葉) うわ ここにも ある。
うわ
 これもだ。

箱崎さん) 実は。(相葉) うわ~ これ…。

箱崎さん) やっぱり これが…。
たぶん…



相葉) いや~ これって…。
…だと思います
 お手入れをしてもらえてない時間は。
そうか~

<目立つ
 大きな毛玉だけでも全身に…>
<その取り除き方は
 なるべく恐怖心を抱かせぬよう→
視界に入りづらい
尻尾周りから→
バリカンで>
(相葉) ここ 行きます。(箱崎さん) はい。

バリカンの音)

バリカンの音)(相葉) よっしゃ。

バリカンの音)
<こうなってしまった場合→
全身の毛を刈るというのも1つのて>
<でも
 相葉は>
うわ
 これ…。

バリカンの音)
<なるべく
生かせる毛は残しながら→
毛玉の部分だけを

恐怖心が芽生えぬよう 手早く>

バリカンの音)

相葉) いや~。

箱崎さん) こうなっちゃうとちょっと とくのは難しいので。
ですよね


相葉) いや もう これは…。

相葉) ちょっと待ってね。

バリカンの音)

相葉)…とは思ってるんですけど。(バリカンの音)
<本来の姿が
見当つかないほど…>

相葉) これか 君の尻尾は。
よし

<尻尾は
 手早く終了>
<だからなのか>
(相葉) よしよし…。(箱崎さん) 耳とかですね。

相葉) うわ~ これは…。
<顔の近くは

より慎重に かつ 素早く>

バリカンの音)

箱崎さん)あぁ そうかもしれないですね。(バリカンの音)

相葉) すぐ すぐ すぐ。(バリカンの音)

バリカンの音)

バリカンの音)

相葉) ハート。(笑い)
<そのためにも
不潔の固まり 毛玉を→
全て
 取り除かなければ>
<でも>
爪 あぁ これ…。
<複雑に絡まっているのは→
伸び過ぎて 丸まった爪と→
大きな毛玉>
(相葉) これって…。

箱崎さん)そうなんです たぶん…。

箱崎さん) これで 入るかな?(相葉) これで 入るかも。

箱崎さん) ここまでだと…。
いや

 そうっすよね これは。(バリカンの音)

バリカンの音)

相葉) 行けた 行けた 行けた。(バリカンの音)
行けた
 行けた。
<そして→
最も大きな 後ろ足の毛玉は>

バリカンの音)

バリカンの音)
あぁ
 ごめん ごめん。
ダメだ


箱崎さん)ハサミで行きましょうか。
<一歩
 間違えると傷つけてしまいます>
<ここは
 獣医の箱崎先生が>
<もう片方の後ろ足は→
より複雑に爪と毛玉が絡まってしまい>

相葉) 先に。
<でも
 かなりの巻き爪のため→
犬用の爪切りではなく

ニッパーで>

相葉) うわ すっげぇ。

箱崎さん) はい。

箱崎さん)ワンちゃんの場合は…。

箱崎さん) 恐らく…。

箱崎さん) 削れる機会もなくて。

相葉) やっぱ…。

箱崎さん) そうなんですよなかなか でも 私も…。
<そして
 後ろ足に絡まる毛玉も→
ニッパーで
 伸びた爪ごと>

箱崎さん) これで 取れました。

相葉) よかったね!(箱崎さん) さっぱりしたね。

箱崎さん) そうです。
<これで
 やっと→
体の隅々まで
 奇麗にしてあげることができます>


相葉) あっ すごい 広い。
<相葉
 まずは 少量のお湯で>

相葉) よしよし。
<シャンプーの泡立ちを
よくするため→
表面の汚れや油を
お湯で洗い流したら>

相葉) よしよしよし。
…のほうがいいですよね
。(箱崎さん) そうですね。
いいな
 これ。

相葉) 泡立つ。(箱崎さん) 気持ちいいね。

相葉) 気持ちいい?(箱崎さん) よかったね。

相葉) いや だって…。

箱崎さん)洗ってないでしょうね。
そうですよね
。(箱崎さん) 恐らく。

箱崎さん) 1年以上 洗ってもらえてないんじゃないかな。

相葉) ホントですか?ありがとうございます。


箱崎さん) ワンちゃんも…。
<ここまでは順調>
<でも 相葉 1か所…>
たぶん…
 大丈夫?(箱崎さん) ちょっとね…。

相葉) そうですよね。
<見つけていました>
(相葉) よし。

相葉) 大丈夫?
よし
 こっちも。

箱崎さん)足先が 一番汚れてるので。
そうですよね
 よしよしよし。
これで…

<十分
 泡立ったら→
指の腹で
 優しく こするように>

相葉) よしよし。(箱崎さん) はい じゃあ これで→
最後
 流しましょう。
<流す順番は>
<頭のほうから 足元へ>
<そうすれば

効率よく 汚れは下に>

相葉) あっ 何か ちょっと…。
<その証拠に>
(相葉) あれ? 何か…。

相葉) ほら。(箱崎さん) そうですね。

相葉)あぁ こりゃ すっきりだね。

箱崎さん) う~ん 気持ちいいね。

相葉) いい?

箱崎さん) はい。(相葉) はい。
<吸水タオルで軽く拭いたら>
(相葉) せ~の。<ドライヤーで>
よしよしよし

よいしょ


ドライヤーの音)
<ただ
 単純に乾かす作業ではありません>

相葉) でも…。

箱崎さん)そうですね そういうのは。
恐らく

 室内飼いされてたので→
寄生をする機会も
なかったんだと思います。

相葉) なるほど うわ…。
毛づや
 いいですね。(箱崎さん) そうですね。
年齢の割には
 奇麗です。(相葉) よしよし。
あぁ
 ごめん ごめん どうした?

箱崎さん) もしかしたら…。

相葉) 歯周病からくしゃみ 出るんですか?

箱崎さん) そうなんです。
ちょうど…

恐らく…

あららら
鼻 ぶつけてる ぶつけてる。
<歯周病の治療は
このコの負担を考え 後日に>
<そして
二度と毛玉ができぬよう>
はい
 大丈夫です。


相葉) ホントですか?

相葉) ほら 絶対 こっちのほうがかわいいと思う… いいじゃん。

箱崎さん)これで あと 下ろしてあげて…。

箱崎さん) かわいくなりました?
<胸の毛も
 長過ぎるとゴミを巻き込みやすくなるため→
地面に
引きずらないほどの長さに>
<さらに
 耳周りの輪郭も整えて>

箱崎さん) OKですか?(相葉) OKです。
はい
 ありがとうございます。(相葉) すいません。
よしよし
 よしよし。

相葉) よいしょ どうだ?
<恐らく→
1年以上 お手入れされずに毛玉と汚れだらけだった体が>

一同) おぉ~!

相葉) すごいでしょ?
<1年以上
 お手入れされずに毛玉と汚れだらけだった体が>


相葉)何か ちょっと うれしそうだな。
すっきりした?
(スタジオ:一同) おぉ~!
(スタジオ:
トシ)めちゃめちゃ奇麗になってる!
(スタジオ:
相葉) かわいいでしょ?かわいいんですよ。
(スタジオ:
山瀬)相葉君 すごいじゃん!
すごいでしょ?
 ねぇ 頑張ったの。(拍手)
おいで
 あぁ よしよし。
よ~しよしよし

うん
 そう。

相葉) よかった よかった。
<そして…>
<…も施し>
(スタッフ) 
こんにちは。こんにちは。
(スタッフ) 
あれ?

箱崎さん) そうですね 処置で…。
<これで…>
<…が踏み出せます>
<続いては>

(レイラ) はい 行って 早く。
<…というのも>
(池田57CRAZY) あぁ。(レイラ) 車 いっぱい。
(レイラ) 
あらら 怖がっちゃった。
(レイラ) 
哲也 聞いててね。

あれ? あれ?
あれ?
えぇ?」っていう感じになってる「何? これ」っていう感情。

 これは ホントに…。
<このコは…>
<お父さんと 字も一緒>
<このコを
 保護施設から一時預かりしたのは>

池田) ガチデリ!
<親子芸人
 完熟フレッシュ>
<お父さんと約束した起床時間>
<でも>
<というのも
 この日レイラちゃんが起きた時間は>
<スタッフが
 撮影の準備をし始めた 朝5時半>
(レイラ) 
あの~…。
(レイラ) 

だから あんまり…。
今日
 ちょっとだけ早く起きました。
(スタッフ) 
おはようございます。

池田) ゆっくり。
<昨日より
 30分 早いことで交通量は少なめですが>
(レイラ)
あららら… テツ おいで どう?
テツ
 怖くない 怖くないテツ どう? ほら。
(レイラ) 
行こう 行こう。
はい
 はいはい… 速い 速い。
あぁ…
 あぁ 速い 速い。
おいで
。(池田) テツ おいで。
<車に慣れるまでは
大通りを避け…>
(レイラ) 
他のワンちゃんが来たよえっ 大丈夫かな?

池田:レイラ) おはようございます。

女性) あら お散歩なの?
(レイラ) 

そうですね お散歩…うわ 尻尾 振ってる。
おっ
 フフフフ。
白いコのお名前は?
(女性) モカです。(レイラ) モカちゃん。

女性) うれしいねショコラね ありがとうね。
(レイラ) 
また会ったら よろしくねありがとうございます。
<犬ばかり
 50匹以上の中で→
生き永らえて来たから
でしょうか→
犬同士のコミュニケーションは
得意なようです>
<でも
 散歩の目的を1つ 果たせていません>
(レイラ) 
庭 好きだね 庭ねぇ 庭ね。
<…と>
ウンコですね。
頑張ります

いっ…

(レイラ) 
よし OK。
<学校に行く時間まで
あと30分>
あぁ~



池田) ほら めっちゃ待ってんじゃん テツ坊が。
<朝ごはんは
 お父さん特製→
目玉になってない
 目玉焼き>
何で!
ホントに。
<お母さん代わりでもある
お父さん>
<テツの世話をすることで
自分の身の回りのことが→
できるようになるのも
期待していました>

池田) レイラ。
(レイラ) 
はい。(池田) 何やってんの?

池田) ほらほら ほら。
<芸能活動が増えたのは
うれしいこと>
<でも
 きちんと…>
<それも
 また…>

池田) お留守番しといてね テツ。<午後になると→
お父さんは

 学校終わりの…>
<お父さんが
 いなくなるとテツは>
(レイラ) 
あっ いる テツ!(池田) おぉ ただいま。
(レイラ) 
テツ!
<そう
 昨日と比べると>
<でも
 少し…>
<レイラちゃんには
慣れ始めていたはずなのに>
(レイラ) 
テツ おやつ。
(レイラ) 
えっ ウソ。
<大好きなジャーキーでも>
あれ? うちからの手じゃ…。

池田) いらないの? テツ。
<事態は深刻でした>
うちからの手じゃ…。

池田) いらないの? テツ テツ。

池田) そうそう そうそう。<一度は 口に入れましたが>
あっ
。あら。


池田) あら。

池田) ありゃ。
<エサ皿からなら
 水も飲むし…>
(レイラ) 
食べれるね。
<ごはんも食べるのに>
(池田) はい。(レイラ:池田) せ~の いただきます。
(レイラ) 
お豆腐 いい感じ。
<テツの…>
テンションが低いっていうこと?うん。
もしもし
 すいません池田レイラと申します。
哲也くんを
お預かりしている。
[外:3D1BD145819ECE4A33807CE3A4B1EFAA]
 はい こんにちは。こんにちは。
[外:3D1BD145819ECE4A33807CE3A4B1EFAA]
 どうかしましたか?
何か
 今日 テツが…。<…と>
(レイラ) テンション
が すごい低いんです。(遠吠え)

池田) テツ テツ。
テツが
 すごい。
[外:3D1BD145819ECE4A33807CE3A4B1EFAA]

(山本さん) テツちゃんが今 鳴いたのかな。

遠吠え)

池田) テツ。
[外:3D1BD145819ECE4A33807CE3A4B1EFAA]
(山本さん)もしかしたら 少し…。
(レイラ) 
あぁ。
はい

[外:3D1BD145819ECE4A33807CE3A4B1EFAA]
(山本さん) この人達本当に信じていいのかな?
[外:3D1BD145819ECE4A33807CE3A4B1EFAA]
 本当に 僕…。
[外:3D1BD145819ECE4A33807CE3A4B1EFAA]
(山本さん)見てるんじゃないですかね。
<一緒に暮らし始めて
 3日>
<心を開き
 仲良くなり始めたと思った テツ>
<でも→
実際は レイラちゃん達を→
本当の家族と
思っていいものなのか…>

池田) テツ テツ。
<そう
 昨日の行動も→
環境が変わり

 戸惑うテツの不安の表れ>
<そんな不安定な時期に→
山本さんの声を聞き…>

遠吠え)
<でも
 施設の目的は→
あくまで
 新しい飼い主さんを見つけること>
<次から次へと
 行き場を失った犬達が集まって来ます>
<そう
 本当に幸せになるには→
信頼できる
 自分だけの飼い主さんに出会うこと>
うん


池田) うん。
<今
 できることは 少しでも…>

笑い)
<そして
 テツに大きな変化が>

拍手)
<次週
 相葉が駆け付けた先には>


相葉) うわ~あれ? 前 もう 全然 見えない。
<千葉県内で保護された
 捨て犬>

相葉) これ すごい毛玉になっちゃって。
<全身の毛が絡まり
 まともなトリミングさえ できない>

相葉)すぐ 痛いの 取ってあげるから。

 頑張ればいつか きっと うまく行くって。
<皆さん
 ぜひ 劇場へ!>
2018/06/16(土) 19:00〜19:56
読売テレビ1
天才!志村どうぶつ園 収録に相葉がいない…代わりにあの人気女優がMCに![字]

収録に相葉がいない…一体どこへ!?代わりに人気女優がMCに!▽完熟フレッシュが犬を飼う!でも保護犬に異変が…鳴きやまない!▽固まって水の底へ沈んでいくアザラシ

詳細情報
出演者
【園長】
志村けん
【秘書】
山瀬まみ
【飼育係】
相葉雅紀(嵐)
【パネリスト】
タカアンドトシ
ハリセンボン
DAIGO
【ファミリー】
滝沢カレン
番組内容
あの人気女優がMCに挑戦!ドラマ・映画で活躍する動物大好きな女優は誰?▽知らなかった…チンパンジーとニホンザルは似てるようで全く違う動物!しっぽ・耳・成長・ジャンプ力など徹底比較でおもしろ事実発覚▽親子芸人・完熟フレッシュが人生初の犬を飼う!心を開き始めた保護犬哲也に異変…鳴きやまない▽速報!動物ニュース…セクシーなクチビルを持つ魚&固まって水の底へ沈んでいくアザラシ
監督・演出
清水星人
制作
クリエイティブ30
ザイオン
創輝


ジャンル :
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境
バラエティ – その他
趣味/教育 – 園芸・ペット・手芸