2018/08/15(水) 04:30〜05:25 マルコポロリ![再][字]【芸能マル秘情報▽中国潜入バイトで見たパクリ遊園地・すし屋】

(ナレーション)<アメフトレスリングに次いで→
またしても…。>
<日本ボクシング連盟が助成金の流用や→
試合の判定などで
不正を重ねているとして→
アマチュアボクシングの
関係者333人が→
告発状を提出。>
<アマチュアボクシング界のドン山根明会長の→
退陣を迫った。>
<更に WBA世界ミドル級王者の→
村田諒太選手も→
「そろそろ潔く辞めましょう」と→
山根会長を痛烈に批判した。>
<渦中の山根会長は→
助成金の不正流用は
認めたものの→
告発された
数々の疑惑については→
全面否定し
猛反論!>
< しかし
今週木曜…。>
<山根会長は会見を開き→
自身の辞任を表明した。>
(東野)月いち恒例 芸能裏情報→
井上公造さんと長谷川まさ子ちゃんです。
よろしくお願いします。
(2人)よろしくお願いします。
さあ公造さん 今回もたくさんの→


芸能ニュースがあるんですけども。
最近は芸能というよりも
アマチュアスポーツの話題が→
ほんと多いですね。
(井上)すごいキャラの人現れましたよね。
何で関西って
1年か2年に1回→
籠池さんとか→
野々村元議員とか→
そして 山根会長みたいな→
キャラの強~い人 現れるんですか。
ねえ。 何かこう→
白い眼鏡あんねやったらそれ 着けなさいよって。
何で
サングラスで ふだん。(あいはら)確かに。
もう それ やめときって。
(てつじ)スーツも持ってるやん。
周りの方も
言やぁいいんですけども。
ええ~ 山根明
皆さん知ってますよね。
自称 カリスマ山根でございます。
終身会長 78歳でございます。
シドニー五輪で
ボクシング日本代表監督を務めました。
2012年 ロンドンオリンピックで→
村田選手・清水選手がメダル獲得しました。
その結果を受けて終身会長に
就任したって事でいいですか?
終身会長っていうのは→


他の連盟にはないです。ねえ。
基本的に
「終身」って付くと→
例えば「終身名誉会長」
みたいな。
例えば 長嶋茂雄さん
みたいなね。
それは 口出すわけじゃ
なくって→
形の上で こう
すごい人だからという。
顔的存在で
いていただいて。
ただ 大事な問題は
理事会で→
決を採って
決めていくっていうのが何となく…。
(長谷川)
それが普通ですよね。
まあ だから
自称 終身会長って事で…。
いや 違うんです。
終身会長に選ばれてるんです。
ええっ!
だからあるじゃないですか。
選挙する時に
1票を投じないと→
大変な事になるから
1票 投じるんです。(あいはら)あらあらあら。
じゃあ これ

中国で言うたら→
習近平国家主席と
一緒ですよね。
まさしく一緒です。
(てつじ)やりたい放題。
(あいはら)終わらない。
終身ですから。
そもそもは 7月27日
関係者や選手ら333人による→
日本のボクシングを再興する会が