Categories: 未分類

2018/08/19(日) 11:25〜11:55 男子ごはん 暑い夏にピッタリ!お酢を使ったさっぱりお手軽料理3品![字][デ]


しいたけですかね。え~!
いや まいたけじゃないっすか?

あっ まいたけはないな。ない!?
驚き あるみたいな言い方で
なかったっていう。
まいたけ好きメチャメチャ多いっすよね。
うん。
お蕎麦屋さんにあったら
頼んじゃう?頼む頼む。
おいしいんですけど
全部まいたけになっちゃう感じ。
まいたけの香りがすごく強いから。
強いから。
で しめじは。
キノコはどんなキノコでも合うんですか?
そうですね
大概のキノコは 大丈夫だと思います。
お酢入れちゃいますよ。
おっ なんすか?
ここで注入するんすね。


< それでは…>
ロマン注入 お願いします! はいっ!
(太鼓の音)
[外:37F6ECF37A0A3EF8DFF083CCC8754F81]「1杯」
[外:37F6ECF37A0A3EF8DFF083CCC8754F81]「2杯」
[外:37F6ECF37A0A3EF8DFF083CCC8754F81]「3杯入れて おしまいさっ」
(笑い声)
即席です! 即席です。
俺は 絶対オンエア見んのやめよう。
そしたら沸いてきますから
ここでキノコ。
今3杯って結構入りましたね。
そうですね。
ccで言うと約50ccですから。
火にかけると ちょっとはやわらぐんですか?そうですね。
ただ酸味自体は 残るんですよ。
その酸味の尖り方がなくなるんですよね。
丸い酸味になるというか。
それがおいしさです。なるほど。
うまみ コクみたいのが出てて。
そうですね。
まろやかな感じになる。
もう これね 出来上がり。えっ?
ほぼ ほぼ。
まだだけど煮ていけば出来上がり。
<中火で10分ほど煮詰めたら[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
しっかり冷ましあとは 盛り付けるだけ>
<男のロマン イコール こだわり
ということで[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
それぞれが持ち寄った

こだわりのお皿をご紹介!>
自分で初めて選んで[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
かつ 親父に褒められたお皿なんですよ。え~!
<今日のメニューは…>
<暑い夏を乗り越えよう!
さっぱり お酢を使った絶品3品!
続いて鶏と冬瓜のカレー煮込みっ酢を[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
作っていきますが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
その前に…。
2人は いつものトークタイム>
今回はですね男のロマンシリーズということで[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ロマンといえば こだわり。
今日の裏トークはですね僕と心平ちゃん[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
こだわりの自慢のお皿を
紹介していこうと思います。
< ということで…>
<各3品をご紹介!>
結構お皿あるわけじゃないですか。
ありますね。
迷いましたか?
迷いましたけど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
その裏にあるストーリーを全部…。
そうそう。
ストーリーとかね そういうものが
大事じゃないですか。
<2人が持ち寄った[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
こだわりのお皿は[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
こちらの3つのテーマに沿って[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
持ってきてもらいました。
まず最初のテーマは…>

いきます。 せ~の。
えっ?
これですよ。
<折れたものや
やむをえずカットした屋久杉を[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
加工したもの。
ふだんは チーズなどを盛り付けて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
使っているといいますが…>
これ よく見てもらうとこれ 2枚あるんですけど。
これ 1枚の板。
そこに刃を入れて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
バンッ! つって
割った状態なんです これ。
で 重なるようになってる。
なるほど。
こうやって
割れるようになってる。
こういうの かっこよくない?
すごいね。
この輝きとか これ

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117