Categories: 未分類

2018/08/26(日) 13:59〜14:54 マルコポロリ![字]【あの大事件&スクープのウラ側暴露▽文春&フライデーSP】


<当時の小原はモラルなんて くそ食らえ→
というほど感覚がマヒしていた。>
<日航機墜落事故の直後に小原が担当したのが→
昭和を代表する事件の1つ
ロス疑惑。>
<保険金目当てで→
妻を殺害したとの疑惑をかけられ→
日本中が注目していた

三浦和義。>
<逮捕当日。>
< その瞬間を激写するため→
各メディアのカメラマンたちは→
三浦和義が乗る車の正面に殺到した。>
< ただ1人 小原は→
他社のカメラマンとは違う場所にスタンバイした。>
(小原)
≪だったらこの場所がベストのはずなんだ。≫
< まさに
カメラマンとしての勘。>
< そう イチかバチかの


賭けに勝利したのは→
小原だった。>
<小原の写真のおかげで→
「FRIDAY」は写真週刊誌としての
地位を確立。>
<「FRIDAY」を持っていれば おしゃれ
と言われるほどの→
圧倒的支持を集めたのであった。>
< しかし ロス疑惑以降→
社会派ニュースが減った事により→
「FRIDAY」はページの多くを芸能スキャンダルに割くようになる。>
<自分の撮りたい写真を
撮れなくなった小原は→
「FRIDAY」の専属を辞め…>
<世界各地の戦地を訪れ→
命の危険と
隣り合わせで→
写真を
撮り続けた。>
<1989年 天安門事件を
撮影した写真は→
世界的に有名な
写真誌「LIFE」の誌面を飾るなど→
華々しい活躍を続けた。>
< その一方でこのころの小原は→
報道写真を撮る事に→
疑問を感じるようになっていく。>
やばい。 考え過ぎや。
<実は 天安門事件の写真は→
世界的な雑誌に載ったはいいが→

事実とは異なる記事として使用されていたのだった。>
< そんな時 小原の手元に
1枚のポストカードが。>
(中島)ははっ 和みますね。
<小原は それまで築き上げた→
報道カメラマンとしての地位や収入→
その全てを捨てて…。>
<生々しい戦地の写真から一転→
かわいらしいアザラシの姿を→
撮り続けたのであった。>
(てつじ)かわいいやん。
< そして 今
小原が夢中になっているのが→
シマエナガという→
北海道に生息するかわいらしい小鳥。>
<写真誌の
カメラマン時代に培った→
張り込み技術を駆使して→
次々と シマエナガの→
愛くるしい姿の撮影に成功。>
<去年発売したシマエナガの写真集は→
動物写真集として→
年間1位を獲得したのだった。>
<報道カメラマン時代には
得られなかった→
やりがいと喜びを糧に→
動物カメラマンとして活動を続けているのであった。>
さあ ええ~ まあまあ。 もう…
(てつじ)めちゃめちゃかわいい人なりましたやんか。
その話も あとで聞きますけど。

はい。
まずは 田中角栄夫人の写真で→
やっぱりチャンスをつかんだって事なんですか?
そうですね。 あの~ 奥さんが→
ほとんどマスコミに出ない方だったので。
それで各社 奥さんを撮りたくて→
ず~っと張ってたんですね。
で 娘さんの…
それは みんな各社撮ってるんですけど。 見えるんで。
ただ その
見えない車が出てきて。
当時…
で 何か 怪しい車が来て。はい。
まあ 勘というか
誰も行けへんし。
真っ黒な車が来ると→
最初 みんな やっぱり撮りに行けないんですね。
あの~ もし 誰も
乗っかってなかったらとか。
ただ もう 私は とにかく→

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117