Categories: 未分類

2018/08/26(日) 18:00〜18:30 相葉マナブ 『この時期知っておきたい野菜&果物 目利きSP』[字]


モモです!モモ。
う~ん。
(澤部)モモは…。
同じ品種のモモ。
美味しいモモを選ぶポイントはどこにあるのか?
(澤部)ザ・モモなんだよな。

きれいな形してるんだよな。
(渡部)まあ ホント
お尻みたいな感じだよね。
もう こっち
いびつだもんね なんかね。
(澤部)そうですよ。
(渡部)うーん…。
色が全然違うね。
(澤部)もう明らかに…。
赤いね。
こっちの方が なんか 熟してる。
〈そう 美味しいモモを
見極めるポイントは 色と形〉
〈Aのモモは 全体的にピンク色で
形は左右対称〉
〈Bのモモは 色がまだらで
形は左右非対称〉
果たして どちらが
美味しいモモなのでしょうか?
せーの…。
(澤部)ドン!
(渡部)おっ! やべえ。
やべえじゃねえ!
やべえじゃないよ。 やばくない。


ちゃんと こうね…。(渡部)そう きれい。 溝がね。
これ 大事なんだよ 溝が。
(澤部)あー なんか それあったな。
(渡部)いや これ よほど
なんかないと 確かに→
これは買わないよね。
買わない。 絶対買わない。
(澤部)そこなんですよ
みんな だまされて…。
果たして どちらが
美味しいモモなのでしょうか?
今の時期 美味しい[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
〈全体的にピンク色で形は左右対称のAのモモと…〉
〈色がまだらで
形は左右非対称のBのモモ〉
♪♪~
果たしてどちらが美味しいのでしょうか?
正解を教えてくれるのは→
高級果物店 銀座千疋屋仕入れの最高責任者 石部さん。
(石部さん)正解は→
色がピンクで左右対称のAのモモです。
ほら見ろ! っしゃあ!
なぜ 全体がピンク色で左右対称のモモが→
美味しいのでしょうか?
(石部さん)左右非対称のBに比べて→
左右対称のAは
実が張っているのがわかります。
これは 熟している証拠なんです。
こちらの方がすごく甘くて美味しいんです。
さらに 全体がピンク色の方が

より美味しい理由とは?
〈モモは[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
〈全体的にピンク色のモモは→
ムラなく日光を浴びた
証拠なんです〉
〈全体がピンク色のモモの方が
熟して 甘みが強いんだそうです〉
〈というわけで…〉
(石部さん)皆さんモモは 全体にピンク色で→
形は
左右対称のものを選びましょう。
いや~ 気持ちいい!
(渡部)いやいやいや…。
(澤部)当てましたね!
いや~ 気持ちいいな!
そうか… まあ
普通に きれいか こっちの方が。
(渡部)ああ もう… 刺した感じ。
うわっ やわらかっ!
(渡部)刺した感じがトロンだ。
うん!
甘っ!
(澤部)うん! 甘っ!
(渡部)うわっ!
なんか 蜜みたいだね 蜜。
モモシロップ飲んでるみたいな…。
甘っ!
真夏に知っておきたい
果物の目利き。
続いては 今が旬の巨峰。

こちらの巨峰どちらが美味しいか→
皆さんは わかりますか?
♪♪~
同じ種類なんでしょ? これで。
全然 色違うじゃん。
(渡部)黒っぽいのと
ちょっとね 赤っぽいのと…。
いや~ 待ってよ これ。
〈そう。 巨峰は 色を見れば→
美味しいかどうか見極める事が→

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117