2018/09/04(火) 19:00〜20:54 踊る踊る!さんま御殿!!超話題バカ売れ芸能人 秋のグルメ大豊作祭り[字]


 志らくさん お願いします。
情報番組をやるようになって

結構
 真面目なトーンの事件とかたくさん あるじゃないですか。
私が
 ふられりゃ真面目なこと しゃべりますよね。
そうすると
 途端に ネット上で「落語家なんだから→
おもしろいこと言え!
」って出るんですよ。

 今度 おもしろいこと何か言うでしょ。
そうすると
 こっち側でもって「ふざけるな!」とかって怒られる。
どっち言っても
結局 怒られるんです。
どうしたらいいんでしょうね

。どうにもできないですよね。
だから
 真相 核心 突いて笑わすしかないんだ。

一同) あぁ~。(陣内) 難しいですけどね。

 できるかも! えっ?

陣内) コメンテーター行かんといてください。
こんな
 にぎやかなコメンテーターええわ もう。



小島) 何で そんなに ネットの情報が入って来るんですか?
見てるんでしょ
。(志らく) 見ますよ。
自分のコメントが
どう動いたかっていうことで。
小島
 見ないの?自分のやつは あんまり。
見なくしました


陣内) 調べてええこと書いてないですもんね。
悪いのが印象に残るしな
 ほいで。
でもね
他の 吉本以外の事務所は→
変なやつを
削除してくれてるらしいんですよ。
へぇ~
。(陣内) 僕は やっぱ いっとき→

陣内智則」と やっぱすぐ「浮気」って出てたんですよ。
もう
 絶対 トップに。「陣内智則 浮気」やろ。
吉本に言って
他の事務所は削除してると。
ちょっと
 やってくれって頼んだんですよ。
分かりましたって
吉本が やってくれて→
3日後ぐらいに

 電話かかって来て「陣内さん 追っ付かないです」。

笑い)
消しても消しても
出て来るんですって。
え~
 王林 お願いします。(王林) はい。
私も免許を取りたいなっていう…
。いくつなの? 君 今。

 今 二十歳です。もう 二十歳なのか。

王林) はい で 運転はすんなり できたんですけど→
最後にやる
センターに行って 行う…。
最後の試験か
 筆記最後の国家試験 最後の最後。
1週間に4回
 落ちちゃって。
アホなのか
。(王林)立て続けに落ちてしまって。
何か
 そのセンターの方にも→

今 あなたには すごい悪い運気が流れているから」。
勉強せぇ
 勉強!運気 関係ないって。
(くっきー) 
笑うてる場合ちゃうねん机 向かえ 机に。
お前

 それ どこの回し者に言われたんや お前。

あなたには 今悪い運気が流れてます」。
それ
 新しい宗教のおっさん…勧誘やろ それ。
ちゃんと
 そこのセンターに立て続けにいる方なんですけど。

笑い)(陣内) 立て続けにいる方?
長いこと