2018/09/04(火) 19:00〜20:54 踊る踊る!さんま御殿!!超話題バカ売れ芸能人 秋のグルメ大豊作祭り[字]


おぉ お前 色 あんのやろ 担当の。
あります
 あります。お前 何色 選んだ?

 真紅っていう 濃い赤。濃い赤。

小島) バラ。(平野) そうです こんな感じの→
もう
 深い赤ですね。深い赤。



陣内)でも 名前に 紫 あるでしょ。

 ありますね。(陣内) 紫じゃなかったんだ?
紫のキャラではないみたいです
。えっ?

 真ん中のような位置に立たせていただいてまして。
センターやろ
 お前が。
はい
 なのでその 赤で行けっていうことで。
でも
 普通の赤だと嫌だって 僕が。

 今まで 歴代 赤の人がいるから普通の赤じゃ嫌だと。
それでええねん
 おぉほいで 真紅をください?
はい
。好きな色は ホントは違うのか?
紫です
。(陣内) ホントは そうやんな。
紫やで
 紫って名前に 紫って入ってんねんもん。
これ

 本名?僕 本名です。
えっ
 これ 漢字 こんな難しいの2つで 「しょう」?

しょう」と読みます。
お前

 小ちゃい時書きにくかったやろ 自分の。
もう
 中学生の前ぐらいまでずっと 平仮名で書いてましたね。
せやろな
。テストとかでも。
兄弟も
 難しい漢字ばっか使うてはんの?
僕の弟が
 「りく」っていう名前なんですけど→
それは
 ちょっと漢字 分かんないですね。

一同) えぇ~!

陣内) 弟よね?弟です 弟です 弟です。
弟やろ?
 弟の漢字。(くっきー) えぇ~?

りく」って 要するに陸上の「陸」じゃないのか?

平野) 違いますねふた文字なんですけど。
それも
 ふた文字か。はい 「り・く」です。

り」は どんな字や?
ちょっと
 何ていうんですかね四角いんですけど。

笑い)
ちょっと四角い

 四角い「り」?はい。
分かった
 離陸するの 「離」やろ。

平野) 「りりくするの り」?離陸 離れる。
違うんです
 それじゃないです。違うのか… あっ!
違うのか
今… 今 合うてる 思うたよな。

く」は どんなんやのやろ?ほいで。

く」は…。
えっ?
(辻) 「く」も 四角なの?
でも
 「く」も 大体 四角ですね。

笑い)(陣内) 何なん? これ。
(くっきー)
大体 四角の漢字って 何なん?
もう
 何で例えたらいいか分からなくて。
平野
 こんなヤツやったんか。
え~
さぁ くっきー お願いします。
男子ってね
 飯 食う時 こう…例えば シューマイ 食う時→