2018/09/04(火) 19:00〜20:54 踊る踊る!さんま御殿!!超話題バカ売れ芸能人 秋のグルメ大豊作祭り[字]


 冷え温かいのどのパターンも うまいんです。
冷え熱も
 熱冷えも うまいし。
熱々冷え冷えも
 うまいし。お前 熱々冷え冷え 行けるの?
全然
。すごいな。
それ
 児嶋 要するにしょうが焼きだけじゃないのか?
みんななのか?
何でも カレーでも そうだし。
まぁ
 カレーはな。
カレーは
 冷やご飯に 熱いカレーかけるのが 一番おいしい。
冷え熱パターンですね
 冷え熱。
小ちゃい時は
 そうでしたよね先生ね。
でもね


 児嶋さんの言ってることすごい 一理あるんですよ。
あるんだ!
 ウソやん。
個性
 死んじゃったね。
言わなきゃ
 バレないですからやめてください。

渡部) あっ 一理あるんだ。

浜内)やっぱり しょうが焼きとか煮物でも何でも そうですけど→
食材を
 ちょっと 温度を40℃から50℃ぐらいを→
こう
 通過をする時に一番 味が染みるんです。
あっ
 ほな 一遍 熱々 作ったら→
ちょっと置いとくほうがええの?
(浜内) そう だから 児嶋さんが→
おいしいねって言ったのは
理にかなってるんです。
あっ
 分かる 和食なんか要するに 肉じゃがなんか→
冷蔵庫
 入れとくと おいしい。あっ そうです そうです。

渡部) それ また温め直したほうがうまいですよね。

浜内) おいしい。えっ もう一度 温め直すの?



浜内) 温めても おいしい。
いや
 夜中の冷蔵庫でちょい つまみ食いが やっぱり→
あれは
 一番おいしいな。

馬場) あれは 分かりやすいよアジの南蛮漬けとか。
分かりにくいわ
 アホ。

馬場)あれ 1回 冷まして。


渡部)馬場ちゃんに厳しい。
アジの南蛮漬けより
 もっと分かりやすい 例え ないか?
あれは
 揚げて こう冷たいのに浸すじゃないですか。
南蛮漬けはな
。熱々のフライを あえて冷ます。

浜内) 微妙ですね40℃から 50℃ 一気に。
あれ
 40℃ 50℃ちゃいますよ先生 もっと低いですよ。

浜内) そうです 一気に行ってるから ちょっと これは→
例に…
 例えが 悪いと思います。でしょ!

笑い)
(カズレーザー)

正式に 否定するんですね。
このブロックの最後
渡部 お願いします。
食べたいものがあったら
日本中どこでも行くというのが→
やっぱ
 こだわりで。こいつ すごいよな。
1回
 滋賀の山奥に 京都から車で 1時間ぐらいのとこに→
有名な比良山荘っていう
日本料理屋さんがあるんですけど。
比良山荘っていうとこ

予約が取れなかったんですけど
たまたま 取れたんですよ。
うわ
 行ける!と思ったんですけど→
お店が
 2名からですと 予約は。