2018/09/04(火) 19:00〜20:54 踊る踊る!さんま御殿!!超話題バカ売れ芸能人 秋のグルメ大豊作祭り[字]


 別に 一遍に飲みたいわけじゃないんですよ。
いろんな料理
 置いてるとこ行くと→
何から出て来るか分かんないんで
そうなっちゃうだけで 別に→
忙しくしたいわけじゃないんで
それを→
そんなふうに言われたら
 きつい。ただ でも お前が…。



笑い)
俺ら
 2種類とかビールとワイン 飲めないねん。

 1種類しか飲めないねん 一日。
だから
 これは 白ワインねって言われても 分かれへんもん。

松本) 何でもいいですよね。何でもええよな。

渡部) 今 そういう サービスがあるんですよ アルコールペアリングって。
お皿と
 ちょっとした お酒を一緒に持って来てくれるっていう。
結構
 今 レストランの主流で。へぇ~。

渡部) 例えば 白ワインもあるし赤ワインもあるし日本酒もあるし。
料理に合わせるの
 全部持って来てくれるんです 毎回。
ウソ!
(渡部) それは楽ですよ。
考えなくていいし
。いや 腹立つ。

渡部) 何で 腹立つ?何が 腹立つんですか?
料理人が正解じゃないやないかい


水田)ソースやと思ってください。えっ?



水田) 飲み物もソースやと思ってください。
一緒に食べて
 これを合わせるってソースやと思うたら。

渡部) それで完成 料理が。(水田) 腹立たないでしょ?
えっ?
 何がや?(渡部) だから 食べて→
アルコール
 口に入れてそれで完成 料理が。
聞いてる?
 ねぇ 聞いてる?それで完成。
(カズレーザー)
急に 耳が遠くなっちゃった。
ちゃうやないかい


渡部) 考え方です。
分かってる人は
 腹立つよな。
この肉には
 この赤ワインなんですって言われると うん。
何で
 お前…お前 そう思うてるだけやけど→
俺は
 ちゃうぞっていう。

児嶋) そんなに怒ります?

これ 合うと思うんですよねぇ」って持って来たら→
いやいやいや


 あぁ 合うで 合うでとか なるけどもやな。

児嶋)これが合うかもしれませんねぇ。
…しれませんけど
 いやいや怖い怖い 怖い怖い!ぐらい。
いやいや
 出すのが怖い!怖い怖い 怖い怖い 怖い!
…ぐらいなら
 「いやいやいやおいしいで」って。
(カズレーザー) 
それが コースで選べればね選べればいいですよね。
浜内先生
 お願いします。
フランス料理とか
よく 皆さんと一緒に行く時に→
まぁ
 出て来ますよね。
とっても
 すてきなフォルムで出て来るんですよ。
とっても
 すてきなフォルムで出て来るんですよ。
お皿の上にアートをされた
お料理で出て来るでしょ。
デッカい皿に
 チョコン チョコン チョコンとかいうやつやろ? はぁ?っていう。

浜内) いやいやいやそこじゃなくって。
私たちは感動するわけですね

一緒に食べましょうって言ったら