2018/09/04(火) 19:00〜20:54 踊る踊る!さんま御殿!!超話題バカ売れ芸能人 秋のグルメ大豊作祭り[字]


小島) 何のセリフを言ったのか覚えてますか?

花晴れ』。『花晴れ』。

花晴れ』のやつを延々 やらされたんや。

陣内) 何歳のコに? 何歳のコにやらされてんですか そもそも。
われらの明石家さんまが

(くっきー) 



吉本のてっぺんなんですよ頼みますわ。
ごめん
 てっぺん折れてるわ。(笑い)
それで
 そのセリフが…。
言うよ

お前は
 それでいいのかよ?
どうや?
(陣内) 「どうや?」って…。
どうや?
 これ 似てんねんてセリフやで。
お前は
 それでいいのかよ?

陣内) いや もう明石家さんまですけどね。

笑い)
平野君
そのシーンの あったやんか。
お前は
 それでいいのかよ?って。
ちょっと
 目つぶって目つぶって 聞いてみ? 行こう。
僕ですか?
頼むで。
お前は
 それでいいのかよ?


観客) わぁ~。目 つぶっとけよ。
お前は
 それでいいのかよ?(笑い)
(くっきー) 
全然 ちゃう!(陣内) 全然 ちゃう!
全然
 違うよ!

陣内) 声に加齢臭が乗ってる。(辻) 全然 違う!

陣内) 声に加齢臭が。
(くっきー) 
焼いた砂鉄 のんだみたいな声ですよ。

アァ アァ…」言うて。
熱い
 熱い…。(笑い)
そうか
 コンプレックスなのか声が 一応。
そうですね
。でも 浅野さん→
相手の役者さんとしては
いいですよね ハスキーで。
すごく
 いい声ですよね うん。逆にね。
とても響いて来るし

あと
 長い時間 聞いてても→
ちょっと

 何か 気に障る何か 嫌な声だなとか。
誰のこと言ってる?
(笑い)
ねぇ
。えっ?
何なの?
その古いリアクションは。

笑い)「あ…」って ねぇ ねぇ。
昭和のリアクション
。(くっきー) 昭和の…。

浅野) 同世代。同年代。

浅野) 夫婦役とかやったことあるんですよ。

陣内) そうなんですか。あの時代の声と 今…。
どう?
 俺 あの時の声やったらどう? 似てる?
あの時代の声は
ホントに 平野さんの。
やっぱり
 そう?(一同) えぇ~。
心地よかったんですよ


陣内) 『男女7人』とかのセリフとか言ったら→
ハマるかもしれないですね
あの名ゼリフあるじゃないですか。