2018/09/04(火) 20:57〜22:00 マツコの知らない世界【マツコ新発見!種ありブドウ&ご当地民芸品の世界】[字]

ねえ どう?目 ちょっと どう?
全然ダメだわ
呼ぶわよ ホントに え~っ
「1か月で120房 食べる ぶどう男」
林慎悟さんです どうぞ
よろしくお願いしますどうも ちょっと見てよ もう
あ~っ どうされたんですかしばらく バイシンさしたんだけど
白くならなかったから
大丈夫ですか?
ありがとうございます ホントに何か 何か 何か いいな~
何ですか?えっ? 2丁目で
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]してますよね
そうなんですか?そうなんですよ
ごめんなさいね ホントに
よろしくお願いします
こちらこそ よろしくお願いしますはい では すいません
今日は 私はこれを言いに やってまいりました
あっ ご存じで?
だけど
はい?
ぶどうって何かさ こうその連続じゃない
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]があると思うんで 今日は
ぜひ 味わっていただきたい
それはね 林さん
私のめんどくさがりっぷりを
ご存じないですよ
そうなんですか?
すごいんですよ 私 種ありも
もう めんどくさいから
あ~っそうなるとね[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]


罪の意識なんですか?こんなに いっぱい種 食ったら[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]んじゃないかって
ちょっと よぎるじゃないですか
でも 実は[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
食べてもいいってこと?食べても全然いいんですよ
海外とかでは クラッシュしてヨーグルトに
入れて食べたりしてるんですよ
クラッシュ…
そのまま食べても噛んだら
苦味とかあるって
いわれたりしますけど
まず 安芸クイーンと巨峰を
まず 種なしと種ありを食べ比べてみてください
これ なしから食べた方がいいよね
そうですね
やっぱ
ありの方が濃厚だと思うので
うん
はい
メチャクチャ甘いよ なしだけど
では ありの方も食べて
比べてみてやってください
種ありか~
久しぶりだな~
(種を出す)
いかがですか?
あ~っ違いませんか?
ホントだ
実は これ 種があることでぶどうの実の方に
養分が うまく


引っ張ってこられて
実が養分で満たされる
何で種が…
あっ 種が栄養を
とろうとするから
そうそう 実の方に引っ張ってくる
ああ なるほど
はい ぜひ 巨峰の方も はい
あっ そうなんですか?逆に今は もう
そうなんだ
食べていただいて比較してみてください
うん
あっ!
(種を出す)
こっちの方がハッキリしてるそうですよね
分かっていただけましたか
こんな違うんだ
もう やっぱり全然違うんですよ
種なしは 種なしのよさが
当然あるんですけど やっぱり
種ありにすることによって
香りだったり コクだったりが
ぐっと増してきて
口の中でも 余韻が
いい感じで続いたりするんですね
ねえ 何か もうちょっと頑張って
そうですねこれは もうちょっとだって
もうちょっとで いけるって
みんな[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
もうちょっとだ これ

はい
<マツコの価値観を変える>
<今すぐ食べるべき ぶどうを[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<100年続く ぶどう農家の彼が>
<いくら食べても食べ飽きない>
<うますぎる ぶどうをご紹介!>
私 もう そろそろ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
私のプロフィールを
説明していこうと思います
出身が岡山県