2018/10/29(月) 01:55〜02:55 関ジャム 完全燃SHOW 【ジャンルごとにこんなに違う!?ピアニスト特集!】[字]


ってなるなあ。
だから それで ごまかせるので。
私 本当に練習が嫌いだったのでこの間違えてもいいとか→
好きなように
やっていいっていうのは→
本当に
ジャズのいいところですね。
清塚さんと お二人で

クラシックの曲とかなんか→
イヤですか?
やりたいです。
(村上)クラシックとジャズで?
だからクラシックを基にしてセッション。
パッヘルベルの『カノン』を。
(弘中)『カノン』を。
僕が とりあえずクラシカルに
最初 弾き始めるので→
それを だんだん
ジャジーにしていって。
返ってきます?


(清塚)返りましょうか。
返ってきて…。
(丸山)「イェイ!」できるんだ。
(村上)言いたいねんな?
(丸山)イェイ! 言いたい。
(山中)お返り…
お返りを入れます。
(高橋)厨房の会話やん。
(村上)鍋回す みたいなね。お願いします。
(清塚)いきます。
(村上)はい。
♪♪~(ピアノ)
♪♪~
♪♪~
♪♪~
(大倉)すげえ。
♪♪~
♪♪~
(一同)イェイ!(拍手)
(横山)わかった!
これは わかった!
(大倉)めっちゃ
わかりやすく やってくれた。
(丸山)広がったな! より なんか。
♪♪~
(丸山)イェーイ! すげえ。
♪♪~
(拍手)
(丸山)最後のところとか。
(丸山)即興で こんなんな。

(清塚)しかも…。
えっ? 初めましてなの?
(清塚)はい。
ピアニストは一緒に仕事する事
あんまりないんで。
そうか。 まあ… またね
ジャンルが違いますからね。
(一同 笑い)
(村上)すげえ 最後の…でも 終わり方とか→
もう それ 目を見たら
やっぱ わかるんですか?
こうでしょ? こういうのでしょ?
っていうので。
こっち 向かってますよね?
っていう。
(清塚)これしかないよねっていう。
(丸山)格好良すぎるわ!(大倉)見に行きたいわ。
(清塚)いや でも 今のも
この短い…。
(清塚)アイデアと
それから語彙力に近いような→
ボキャブラリーですよね
それがすごいです。
ジャズのピアニストの方は[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
他の楽器を練習したりとか はい。
あとは たくさん やっぱり…。
それが 一番 みんな やっぱり大事だっていう風に言います。
そうです 本当に…。
だから 誰風にっていうのを→
すごいやるんですけど はい。

(高橋)へえー…。
続いては 他ジャンルから見た→
ポップスピアニスト。
歌の伴奏がメインの印象もあるが→
そのすごさとは?
(村上)これは 清塚さんから見て。
(清塚)本当に これが また…→
今の即興とかとは
また違う意味での→
このアレンジ力ですね。
(村上)どういう違いですか?
また ジャズとも違うのは。
(清塚)これは→
シチュエーションに合わせた
こういう事でしょ? っていう→
パッケージを見せてくれる力
っていうんですけども。
それは 本当に やってみれば
すぐ わかるんですけどね。
ちょっとね…。