Categories: 未分類

2018/12/04(火) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 冬の葉物野菜


いいと思います 少しですからね
かりゅうでも売ってますよね
中華のね
お好みの量 あるいは表記どおりに

水と混ぜてください
続きまして お砂糖ですね
お砂糖なんですよ これ なぜか
今日は
より中国らしさを出すために
味付けに魚醤を使っていきます


あ~
ちょっと塩っ辛いので
砂糖で和らげます
今 お砂糖少し入りました
お願いします
今日は市販されてる
ナンプラーという魚醤を使ってます
これが まぁ 一番
手に入りやすいですね
そして おしょうゆです
ほんと少量
え~ それで大丈夫ですかね? 味
大丈夫です
まぁ ベーコンも塩けあるしね
そうなんです
一煮立ちすれば
ちょっと味を確認しましょう
ほんとに あの…
単純って言ったら先生に失礼なんですけど
ものっすごい簡単な調理法ですね
簡単です
OK?
OK ちょっとだけ塩を
ベーコンの塩分だったり
ナンプラーの塩分によって
塩を適量加えてください
もう これでOKですね
もう ここで煮すぎると
小松菜の食感がなくなりますので
一煮立ちすれば盛りつけます

このぐらいは炒めてもらわないと
しっかりしてるんでね
小松菜の軸って
では 1人前盛りつけていきます
お願いします
小松菜は ほんと 少~し
いい意味の癖がありますよね
そうですね
普通の青菜よりね
だから 私は好きなんですけど
うわっ 豪華
やっぱ えび入れると豪華だな
豪華になりますね 色もいいですね
ちょっと おつゆをかけてあげて
浸すようにしながら食べるとよりおいしいです
そして最後に 今日はですね
温度卵を載せたいと思います
温度卵を入れる辺りが
もう より豪華に
夜のごはんですね
そうですね
卵のコクと滑らかさを
プラスします
黄身を潰して ソースと絡めながら
そうです
できあがりました
それでは頂きましょう
いただきます
絡めちゃおうかな 私も
うん シャキシャキ

おいしいね~ありがとうございます
やった! よかった もう
もう心臓止まりそうやいうて…そう そう
なんか ごはんが欲しくなりますね
そのとおりでございます
誰に褒められるって
鳥羽一郎さんに褒められるのが一番うれしいんちゃいますか
結構 おつゆがあるじゃないですか
あ~ はい
だから タラーッとしちゃうのかなと
思ったら
全然しっかりしてる
ほんっとおいしい
小松菜って
こんなにおいしいんだと思って
再認識するお料理になりました
さすがです! やりましたね!はい わぁ うれしい
私までうれしいです
明日もお楽しみに
2018/12/04(火) 13:40〜13:55
ABCテレビ1
上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 冬の葉物野菜

上沼恵美子がゲストを迎えて、辻調理師専門学校の先生と、家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティー番組。本日は…ナンプラーの風味がよく合う小松菜の炒めもの

詳細情報
◇月刊テキスト
月刊テキスト12月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください
◇番組内容
【今週のテーマ】冬の葉物野菜
【今週のゲスト】鳥羽一郎
【今日の料理】小松菜の炒め煮
【料理の先生】中国料理 石川智之
【一言ポイント】小松菜は軸と葉に分けて順に炒めます


ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – グルメ・料理

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117