2018/12/13(木) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝天才餃子職人の弱点&都会の家でお魚釣り▽築浅フルーツ畑の家】

◆さあ、始まりました「よ~いドン!」
「となりの人間国宝さん」は
大阪・豊中駅周辺をぶらり。
餃子を焼いて18年!
天才餃子職人が登場
オープン当日にしでかした
飲食店としてはあり得ない大失態とは!?
「あいLO∨E田舎暮らし」は、
世界遺産のまち、和歌山県・かつらぎ町へ。
3桁物件の、かわいいかやぶき屋
根の
古民家をご紹介します
きょうも元気によ~いドン!
◆さあ今回は、
阪急電車
宝塚線の
豊中駅でございます。
なかなか過ごしやすい町やとは聞
いております。
どうなんでしょうか。
住宅街が多いんかな、豊中は。
◆阪急宝塚線・
豊中駅。
都心へのアクセスがいいベッドタ
ウンとして、
多くの人でにぎわい、今も
人口がふえ続ける人気の町。
そんな豊中で、ぶらり歩きの、
はじまりはじまり~。
◆おっ、何かおるで。


これは何でしょうか。
何やろな? これは。
日本で初めてハトを捕まえた人かな?
何の銅像やろ?
昭和40年に
平和都市宣言をした。
なるほど。平和の宣言をした人ですね、
この方は、恐らく。
そういう何かのあれでしょうかね。
さあ、
どこ行きましょうか。
あっ、こんにちは。
何してるんですか。
◆買い物して、
ちょっと近所、回ってるだけで…。
◆近所回ってるだけ!
きょうお仕事は?◆休みです。
◆休みで、何? きょうは
どうしようという計画なんですか。◆いや、特に予定がなくて、
嫁が友達のところに行っちゃった
ので、
1人ぼっちなので、
ぶらぶら駅前を回ってるだけの…。
◆悲しみの音楽が鳴りましたね。
嫁に、せっかくの休み。
昔やったら、あれでしょ?
奥さん、つき合ってるときとかやったら、
せっかくの休みやったら、私にと
か、そういうことでしょう。
奥さんと一緒に…。


◆いやいや、まあまあ、ありましたけど…。
◆いつから、結婚して何年ですか。◆大丈夫かな…。
結婚して5年。◆5年ですか。
もうほんなら、
休みは奥さんは奥さんで。◆そうですね。
私、休みのたびに、
嫁がどっか出ていく…。
◆計画的犯行ですか。
◆いやいや。
2時になったら、幼稚園から子供
らが帰ってくるので。
◆それまでの間、
◆お互いにリフレッシュしようと…。
◆リフレッシュが、ここで立って
ぼうっとすることですね。
◆ちょっとパンも買ったし、
どこか食べるところを…。
◆探して…。
何か、
男の日常を見た感じがします。
◆これ、大丈夫?
◆1回、NHKとかで
特集してもらいたいですわ。◆幸せですよ。
◆男の休日。
不幸とは言うてませんよ。
◆楽しいですよ。
◆こんにちは。
◆写真撮ってもらっていいですか。
◆もちろん。何カ月ですか?
◆今、8カ月です。

◆8カ月ですか~。きれいな、
作品みたいな、
頭。
京都の老舗の店で見たことのある
ような…。
◆ありがとうございます。
◆お名前何というんですか。
◆ひなです。
◆ひなちゃん?
かわいい、起きた?