Categories: 未分類

2018/12/17(月) 01:05〜01:35 NNNドキュメント「ほっほー!ポニー先生の夢」[解][字]

♪♪~

記者) どうしたの?ちょっと待って ちょっと待って。
あ~
ごめんなさい。(記者) どうしたの?
あっちに行こうと思って
。(記者) 何で? 何で?
ポニークラブです

<お目当ては…>
<かわいいポニー>
<飼い主は
ポニー先生>
<ちょっと不思議な
口癖があります>

大川さん) 頑張れ!
ほっほー
前 見ててよ 前 見ててよ。

大川さんの声) 私の場合はもう すぐ出る言葉が…。

ほっほー」と言って…。
<魔法の言葉です>
<国体で活躍した馬術選手でした>
<しかし
今→
手足の筋力が衰えて行く
難病と闘っています>



大川さん) せ~の。
<徐々に
言うことを聞かなくなる体>
<折れそうな心>
<そんな中でも希望があります>
これはですね…

夢です

ありがとうございます

♪♪~
<ポニー先生が教えてくれます>
<優しさ
強さ>
<そして…>
<ポニー先生は→
鳥取市の住宅地にある
小学校の先生です>
ぽかぽか


大川さん) 「ぽかぽか」じゃないよ「ぽっかぽっか」。
ねっ?
(ヒヨリさん) 恥ずかし~い!今年は「ぽっかぽっか」です。
<36年の教職の傍ら→
ライフワークとして続けていることがあります>

記者)大川先生は どんな先生ですか?
カッコいいです



ポニーをかわいがってる
先生ですね。
ポニーです

ハク~!
レモ~ン!
<ポニー先生が
連れて来たのは…>
<小学校などで
ポニーと触れ合い→
乗馬や餌やりなどを体験できる→
ボランティア活動を続けています>
<子供たちの喜ぶ笑顔に
会いたいと→
27年前に始めました>
(大川さん) ほっほー。
<いつも笑顔の
ポニー先生ですが…>
<月に一度
岡山大学病院に通っています>

医師) 体重は どうです?

医師)減ってます? あぁ そうですか。

医師) そうか…。
<去年
急激に筋力が衰える難病…>
<…と診断されたのです>

(八木さん) あるいは…。
<患者数は
日本でわずか1000人ほど>
<結婚して28年>
(大川祐子さん) おかえり!ごくろうさん。
<妻の祐子さんも
小学校の先生です>
<息子2人は県外にいて
今は夫婦2人暮らし>


Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117