Categories: 未分類

2018/12/19(水) 18:15〜19:00 キャスト[字]北海道の新名物!!寒ぶり海鮮丼▽治安維持にゴミ拾い“アメ村”愛する人々


まちの経済も、また。
厚真町内に、唯一残るという、「
あるもの」を、
物産展で紹介したいと思っていま

した。
これが、厚真町特産のカボチャ、
ダークホースです。
「まずは、食べてみて」と、農家
の松平さん。
ダークホースの特徴は、ホクホク


感と、
カボチャの中でも群を抜く、高い
糖度です。
その美味しさに、思わず。
「すんごい、おいしい」
倉庫に残った300キロのダークホー
スは、
地震の被害を免れ収穫された、ま
さに、奇跡のカボチャでした。
地震で裏山が崩れ、畑や納屋など
が、土砂に潰されました。
本田バイヤーは、阪神淡路大震災
で、神戸市にあった実家が全壊し、
祖母のセイさんを亡くしました。
神戸で、震災と復興を経験した本田バイヤーは、
いま、北海道で、被災者の気持ち
に寄り添います。
一口食べるだけで、笑顔が溢れる、
そんな商品を、
ダークホースで作り、松平さんに
届けたい。
誰も気づかないと
どんどん街が汚れてだめになる。
破れた窓は必ず直しましょうと。
誰かが見てるというのが
2018/12/19(水) 18:15〜19:00
ABCテレビ1
キャスト[字]北海道の新名物!!寒ぶり海鮮丼▽治安維持にゴミ拾い“アメ村”愛する人々

北海道のうまいものが大集合!!十勝ローストビーフ&新名物!!“寒ぶり丼”▽治安維持にゴミ拾い…“アメ村”愛する人々の活動▽書き初めに…奈良で正しい墨の選び方を学ぶ

詳細情報
◇司会
メインキャスター 上田剛彦
キャスター 塚本麻里衣・古川昌希
◇出演者
【コメンテーター】
富坂聰(ジャーナリスト)
島田さくら(弁護士)
二木啓孝(ジャーナリスト)
◇リポーター
リポーター 澤田有也佳
気象予報士 清水とおる
◇番組内容
関西に暮らす方々に向けた徹底的に“関西目線”のニュース・情報番組。忙しい夕方の時間帯にニュースをわかりやすく、やさしくお伝え致します。
◇制作
ABCテレビ
◇おしらせ
放送内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。


ジャンル :
ニュース/報道 – 定時・総合
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117