Categories: 未分類

2018/12/21(金) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 簡単スピードメニュー


柚子こしょう 今 先生が
はまりに はまっている

柚子こしょうですね
そのうち柚子こしょう お作りに
なるんちゃいます? ご自分で
青ゆずとね あとは青とうがらしの
ぴりっとした辛みがおいしいですね
この時季 鍋に
使われてると思います
もう いい香りがするの
溶いてるだけで
ほんとに何とも言えない
また わさびとは違う
番組から
すてきな本の発売です
[外:563E1633D226C10EF4EC80638997E4A9]日本一の
絶品おかず
読者が選んだ
人気レシピベスト100[外:E702912587801D73D58CDB30E48DEBED]
そして私が選んだ


BEST3も初公開しています
では 仕上げていきますね
まず豚肉を
さっと火を通してですね
いったん取り出します
油小さじ1杯を
薄切りですから早いはい
やっぱり薬味と一緒に
炒めたいんですけれども
そうすると豚肉から水分が出て
薬味が こう香ばしく炒まらないんですね
ここなんですね
なので 分けてください
ここ よろしくお願いしますね
まぁ 「ここ」が多いんですけども
まぁ これをね 手が覚える
目が覚えたら 自然とそうですね
自然とできますから
最初だけです車の運転と一緒ですよね
まぁ 慣れた頃が
よくないんですけどもね
慣れた時って危ないですね 先生
そうですね 怖いですね
安全運転お願いしますよ
特に12月は
運転やめられたほうがいいかも
わかりませんね
混みますしね ほんとに
先生は運転はされるんですか?時々しますね
時々って 日曜日だけとか

サンデードライバーですか?
車を持ってないので
あっ 先生 車持ってないの?
ほんとに駅が近いんで
今の若者みたいですね
今の若い人っていうのは
経費かかるから車いらないって
今もう 普通の公共交通機関で?
はい
あぁ そのほうが賢明ですね
じゃあ 家族旅行でドライブとかいうことはないんですね?
ないですね そういう時は
もう借りますね
レンタカーを?
レンタカーを
はい はい はい… 合理的ですね
ありがとうございます
ちょっと豚肉見て頂けますか
このように ほぐれて
少し赤い所もありますけれども
これぐらいで いったん取り出してしまいます
えぇ~! あっ そうか
これ以上になるとかたくなる
今日はね 赤身が多いから
かたくなりやすいと思います
豚バラだったら あんまり
気にならないんですが
バラならいいんですが
今日は肩ロースでしたっけ?
そうです そして またさらに

小さじ1杯の油を入れて
薬味を炒めていきます
まず にんにく・しょうがですねにんにく・しょうがですね
ちょっと指で
失礼させて頂きます
にんにくです
はい OKですあとは
ねぎの半量ですね
はい このねぎの半分
入れさせて頂きました
これをですね 強火で
ねぎがしんなりするまで
しっかり炒めてください
これ全部薬味のトリオですね
そうです
仕上げに入れるねぎは
まぁ 食感
食感 はい
あと辛みですね
食材としてのねぎになる

Page: 1 2 3 4

ikatako117

Share
Published by
ikatako117