Categories: 未分類

2018/12/24(月) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 特選!年末年始パーティーメニュー


黒くなってるんで上に置いて
避難させてあげて

ここからですねスプーンなどで この焼き油を…
この焼き油がおいしいもん
かけていってください
そして ものすごい熱い
これで火をこうやって中まで通していくんですが
そうすると皮がパリパリが
しっとりになっていきますね
中のうまみがですね
皮が吸ってしまうんですね
そうすると
せっかくパリッとなっても
また
ふにゃふにゃしてしまいますので
上から熱い焼き油を
かけることによって
また パリッと戻ってくれるんです
そうなんですか へぇ~
もう1回返します


はい
さらに この皮の部分を
焼いていきましょう
いや~ おいしそうですね~
ここから さらに同じく中火でかまいません
2分焼いていきます
<[外:563E1633D226C10EF4EC80638997E4A9]おしゃべりクッキング[外:E702912587801D73D58CDB30E48DEBED]の月刊テキスト 最新号が発売中です>
<テキストを片手に 楽しく簡単に
おいしい料理を作りましょう>
先生 できた?
最後 皮目焼いて
さらにこんな感じの
パリッパリになったんですね
おいしそうな感じです
トータル10分焼くんですけれども
この身のほうを焼くのは
3分だけなんですね
そうですね ほとんど皮でした
はい
このようにして
火を 今回は通していってます
包丁で切る時に
皮を上にして切っていくと
滑って
滑りますね
焼いてるので切りにくいので
切る時は こういうふうにして
皮を下にして 切り分けていくと
やりやすいですね
なんて おいしそうな顔でしょう

これ
先生 熱いから 気をつけて
はい
はぁ~
うん おいしそうですね
最高ですね 断面も
あぁ~ おいしそう
フライパンでできるっていうのも
また魅力でしたね
ローストチキンみたいな感じの…
ほんとですよ
仕上がりですね
全然負けてないですね
きれいなぁ
そうですね
なんとも まぁ
おいしそうにできましたねぇ
もちろん 焼きたてを
食して頂きたいですね
寝かす必要もないわけですから
今回はですね口直しにもなります レタス
レタス いいなぁ 爽やかな
うわ~
あとは ちょっとね
こういったレモンを添えて
搾りながら食べて頂いたら
大丈夫ですね
あとは この香りのいい焼き油
焼き油もねこれ もったいないなと思ってたの
これ ソースとして

十分 香りも味もありますからね
はい これをかけて さらに…
ローズマリーの香りしていますよまた かっこよろしいわね
添えられるとね
いや パーティーですねぇ年末パーティーだ
<先生 ポイントは?>
おもしをしてじっくりと皮目を焼くことが
パリッパリに仕上げる
コツです
是非
作ってみてください
<続いては 石川先生の[外:5D01E6804B9AAEC0C276F77306888C54]
なんて美しい おいしそうなこの焼き目というか
<続いては
中国料理・石川先生が紹介する[外:5D01E6804B9AAEC0C276F77306888C54]
骨があったほうが
縮みが少ないですので
やわらかくできますね
うまみもありますから
味が入りやすいように

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117