2019/01/06(日) 09:55〜10:25 所さんの目がテン!能登半島人気の移住先[字]


こんにちは~大丈夫ですか? これ 撮っても。
もう 撮ってるんですけど。
(山田さん) あ~ 大丈夫です。
作業場を見せてもらいます。

2階で カキむいてるんで。
あっ ありがとうございます。
こんにちは!≪こんにちは≫
(金丸) あ~ すげぇ
うわ めちゃくちゃ 香り…。
むく作業ですね?


(山田さん) はい これは今…。
(金丸) すごいですね お子さん…。
(スタジオ:所) ハハハ いい画だね。
(金丸) カキの香りがする中。
(スタジオ:所) 子供は勉強→
お母さんは カキをむく。
<ここで 金丸さんもカキをむかせてもらいました>
(金丸) あっ…。
(山田さん) そしたら 少し…。
(金丸) うまそう。
<すると…>
(金丸) えっ いいですか?
一番おいしい食べ方かなって…。
(金丸) ホントですか?
ありがとうございます。
≪どう?≫
(金丸) うわ~ うまそう。
いただきます。
熱そう。
熱っ!
(スタジオ:所) そりゃ おいしいよ。
≪ハハハ…≫
<すると そこには…>
(金丸) こんにちは。
こんにちは ビックリした。
(金丸) 今 もぎってるんですね?
柿をもぎってる。
<小山さんたちが
柿を取っていました>
(金丸) やっほ~。

テレビさんは?
(金丸) ん?
(小山さん) そろそろ 戻って…。
<小山さん主催の 能登島に住む
おばあちゃんが持つ知恵を→
子供たちに伝える集まり>
ト~ンが分かんない。
(スタジオ:所) また もらったの!?
(スタジオ:金丸) 頂いてばっかり。(スタジオ:所) 完成品 もらったの?
<カメラに収められていたのは→
たくさんの人たちの笑顔でした>
<こうして…>
<スタッフが合流>
(スタッフ) お疲れさまでした
帰りましょう。
(スタジオ:所)
そりゃ ずっと いれるわ。
<すると…>
(金丸) ありがとうございます!
<移住生活で出会った皆さんが
別れの あいさつに>
お~ ありがとうございます。
(スタジオ:所) え~ お土産も!?
<なんと 子供たちから→
寄せ書きの色紙が>
大事に。
アハハハ…!
(金丸) またな。
≪ありがとな~!≫
≪ありがとな~≫

(金丸) ありがとな。
(金丸) ありがとうございました!
1週間 終わってみて楽しかったです。
漁師さんとこやったら
お魚くれるみたいな。
やっぱ…。
(金丸の声) ちゃんと…。
…って思いましたね。
あなた いいとこ行ったね。ホント そうですね。
何 帰りに
お土産まで もらっちゃって。
今後も また
いろんな移住生活 行くじゃん。
(金丸) はい。
(笑い)次回 お楽しみに。
2019/01/06(日) 09:55〜10:25
読売テレビ1
所さんの目がテン!能登半島人気の移住先[字]

子育て&シニア世代に人気「石川県七尾市」▽新鮮な魚に野菜…移住者が惚れる食の魅力▽悠々自適な単身移住“ハッピー別居”とは▽自撮り生活で、かけがえのない出会いが…

詳細情報
出演者
【MC】
所ジョージ
【移住体験プレゼンター】
金丸慎太郎
【実験プレゼンター】
佐藤真知子(日本テレビアナウンサー)
番組内容
移住体験シリーズ第4弾は…石川県七尾市!▽市町村別の「シニア世代が住みたい田舎」北陸1位!そして「子育て世代が住みたい田舎」北陸5位と、幅広い世代に人気の移住先▽移住体験プレゼンター金丸慎太郎さんが、1週間の移住生活で街の魅力を科学で解明!▽理想の移住生活をサポートする「移住コンシェルジュ」▽漁師に憧れ家族で移住!住んで分かった街の魅力▽シニア層の単身移住!悠々自適な“ハッピー別居”とは一体!?
音楽
【新エンディングテーマ】
「未来」所ジョージ
番組ホームページ
http://www.ntv.co.jp/megaten
おしらせ
※日本テレビ、2018年12月16日放送分です。


ジャンル :
ドキュメンタリー/教養 – 宇宙・科学・医学
ドキュメンタリー/教養 – 自然・動物・環境