Categories: 未分類

2019/01/06(日) 11:25〜11:55 男子ごはん 昨年のナンバー1料理を発表!!男子ごはんアワード2018[字][デ]


だけど このタレが入るので[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ちょっと煮含めるみたいな
感じになるんですよ。
それで十分に火入るんですね。
焼くだけじゃないんですね。
だから ずっと強火で
焼き目つけるイメージです。
はい。
ここで 白こしょうですね。
だいぶ 色ついてきましたよ。
そうですね。
このくらいでいいですね。

全体が 均等に茶色になるのが理想的ですけど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
たぶん 余熱でいけます。
で この ウマダレも10分経ったので[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
これで置いといて
冷ましてから こしますね。
<ウマダレは冷めたらザルに入れて
押さえながら こしましょう>
そしたら もう 大詰めですね。
ラーメン屋さんみたいなノリですね。
油 1と2分の1。
最初はこの 上のカリカリが入らないように。
油だけを
こして入れるようなイメージですね。
で おしょうゆ 2。
これ ちょっと ラーメン屋さんのスープ注ぐ寸前みたいな状態。
ここにスープ注いだら
実はそれが ガラスープであれば[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ラーメンになるわけですよ。


ほう!
この麺を ザッと。
まず 見えなくなりましたね。はい。
ここで混ぜんじゃないの?
ここで混ぜないです。
自分で混ぜるんです。
これは ちょっとさ作る工程見せなかったら[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
驚くだろうね。
いきなり出てきたら?
うん。
上の部分ですね。なるほど。
さっきね
具になるって言ってたから。
でね 魚粉。 かつお節粉ですね。
<更に 揚げ玉をのせて…>
完成ですね。
わぁ おいしそう!
<汁なしの油そばを
うどんにアレンジした[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
うまダレ油うどんは
まさに絶品です。
栄えある第1位は
夏のアレンジ麺でした>
ということで
第1位 夏のアレンジ麺と…。
意外ですね。
やっぱ あれなのかな?
去年の夏 暑かった
っていうのもあって[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
何作って

いいんだよって[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
迷ってるとき
なんですかね?
今年もやりましょうかね。
夏のアレンジ麺という。
ということで また来週から
通常の放送に戻りますけれども。
今年 一発目の
『男子ごはん』のレシピですけど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
何を作ってくれますか?
なんと 第1位に選ばれたアレンジ麺の今度 冬バージョンですね。
うどん 中華麺
そして焼きそばを使って[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
寒い冬にぴったりの
麺料理を作りたいなと。
来年の1位になってる
可能性もありますからね。
ありえますね。
楽しみにしたいと思います。
それでは また来週です。
(2人)さようなら。
2019/01/06(日) 11:25〜11:55
テレビ大阪1
男子ごはん 昨年のナンバー1料理を発表!!男子ごはんアワード2018[字][デ]

昨年1年間に紹介したレシピの中で最も反響のあった料理を決定する男子ごはんアワード2018を発表!さらに視聴者からの質問に答えて、トーストの一味違う食べ方も教えます!!

詳細情報
番組内容
国分太一と栗原心平の同世代の男2人が日曜のお昼にお届けする料理番組。ほのぼのとした雰囲気の中、2人で仲良くおしゃべりしながら、様々なレシピを紹介します。
出演者
国分太一
栗原心平
栗原心平紹介
1978年生まれ。料理家。栗原はるみプロデュースの生活提案型ショップ&レストランを展開する、(株)ゆとりの空間の代表取締役専務として会社の経営に携わる。一方、幼い頃から得意だった料理の腕を活かし、自身も料理家としてテレビや雑誌などを中心に活躍。仕事で訪れる全国各地のおいしい料理やお酒をヒントに、ごはんのおかずやおつまみにもなるレシピを提案している。料理家・栗原はるみの長男。
関連情報
【紹介料理のレシピを公開中!】
https://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/
データ放送
テレビのリモコンの<d>ボタンを押すと、材料、レシピのポイントなどがご覧いただけます。


ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – トークバラエティ

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117