2019/01/06(日) 11:40〜12:35 上沼・高田のクギズケ!2019年大予言SP&上沼・高田爆笑トーク集![字]


>>国会でも?アグネス論争、すごかったのよ。
>>さすがにここにはもぐもぐタ
イムは入ってこないの?
>>30年前だから。
>>しょうゆ顔・ソース顔というのは、これはね。
>>これは今でも使われてるとい

うか。
>>イケメンでね、ちょっと薄い
日本的な顔がいいのか、
彫りの深い外国的な顔がいいのか
っていうことで、
これは当時の少年隊が大人気のこ
ろで、しょうゆ顔代表が、東山さ
んで、
ソース顔が錦織さん。>>そうでしたね。
>>シーマっていうのは今話題の
日産ですか?
>>そうです。
>>本当に?
>>あのころはみんなシーマ乗っ
てたからね、はやってたんですよ。
>>やたらはやってた。
>>格好いい高級車っていうんで、
すごいはやってたんです。
>>シーマ?
>>30年たつと。
>>まあまあまあね、車も流れて
いく。
これはでもね、流行語大賞って大
したもんだね。


30年前にぶわーっとワープしま
すね。
>>すごいですよね。
>>でもやっぱり、しょうゆ顔・
ソース顔残ってるから、5時から
男もすごいことでございます。
すばらしい!よかった。もうええ
か?もうええか?
さあ2019年大予言スペシャル。さあ、
続いては須田さんお願いします!
>>断言します。
ことし10月予定の消費税増税は
先送りされます。
>>えー!
>>それはうれしい。
予言ですが。
>>あのね、
もう新聞も、
テレビのニュース番組でね、みんな消費税増税を実現する、
実行するっていうことを前提に報
道してますよね。
ジャーナリスト生命かけました、
今回は。詳しくはこちらなんですが。
>>すごいですね。
>>これはなんで?
2019年日本景気は後退の見込
み?
>>景気が落ち込むんではないか
ということなんですが、その予兆
は去年の暮れ、

株価が大きく下がってきたというのがありましたよね。
なぜ下がってきたのかといいます
と、
アメリカ経済の先行きが思わしく
ないんですよ。
景気が後退しそうで、それを受け
てということなんですが、
もう1点ね、
ポイントがあるんですよ。ことし7月、参議院選挙があるん
です。
>>そうすると、
増税を先送りすると、
人気がまだ持ちこたえるみたいな?
>>そうですね。
安倍さんとしては、どうしても是
が非でも、この参議院選挙、勝た
なきゃならない。
どうしてって、憲法改正、それが
何がなんでもやりたいじゃないで
すか。
>>やっぱり10%はでかいでしょ。
>>でかいけども、世界的にいう
たら多いですよね、
10パーのところ。
>>20%の所もあります。外国、多いからびっくりしますよね。
>>1億の物買って、
1000万取られるんですよ。>>あなた1億のものを買うんだ。
見えを張るにも、
いいかげんにしなさい!>>本当に、高田さん前から思っ
てるんですけど、お金の計算だけ

は早いの。
>>私も前から思ってた。
お金だけ速いねん。
大根やたまねぎにかかってくるか
らなんですよね。
>>生活必需品に関しては、軽減
税率ということで、
8%のまま据え置かれるんですが、
ただ、めんどくさいのは、例えば
ファストフード店行くじゃないで