Categories: 未分類

2019/01/07(月) 18:15〜19:00 ten.第2部[字]「どうなっten!大好評!大人の社会見学!姫路編」


予想です。
それでも姫路は0度ですね。
豊岡、
舞鶴2度、京都、大津、
彦根も2度の予想、奈良県も1、2度の予想です。
大阪は2度上がって4度となるで
しょう。
日中の最高気温です。
昼間の気温はきょうよりも2度前後高くなり、各地、
最高気温で2桁、
10度から12度。この数字は、
平年で考えると3月並みの気温と
なりますね。
寒さはあした、
和らぎそうです。
そしてあさって水曜日、あさって
水曜日は、
最高気温が各地、1桁。

ここに北風加わると、
体感はもっと寒くなります。
あしたは3月並み、ただし、
あさって水曜日は真冬の寒さとな
ります。
豊岡、舞鶴、雪の強まりにご注意
ください。
京都、大津も早朝、一時的に雪の
降る時間がありそうです。
日中は天気、回復してきまして、
日ざしの出る時間もあるでしょう。
十津川は早朝、雪が降りますが、


午後から晴れる予想となっていま
す。
では週間予報で情報を整理していきます。
まず、
あしたは冬型の気圧配置は緩みますので、風も穏やかで、天気は晴
れと、最高気温も10度から12
度と。
あさって水曜日になると、
冬型の気圧配置が強まりますので、
風が強まって、寒くなります。
北部では雪の強まりにご注意ください。
木曜日になると、
また天気は穏やかになります。
今週後半は、
そのまま天気は穏やかな日が続きそうです。
北部は最高気温で8度から9度ぐ
らい、
木曜日の朝がちょっと冷えますね、
氷点下1度の予想となっています。近畿地方の中部、
京阪神辺りでは、
最高気温が9度から11度くらい、最低気温、
木曜日1度と寒いんですが、
金曜日以降は最低気温も4度から5度と、
平年よりも大体2度ぐらい高い予
想となっていますね。
土、日、月、
3連休の方もいらっしゃると思いますが、今のところ、日曜日が曇
りの予想となっていますが、これ、
南に低気圧が通過する影響なんで
すけれども、その低気圧、

近畿地方からもかなり離れて通りそうなので、もしかしたら晴れの
予想に変わるかもしれません。
最新情報、
こまめに確認をしてください。
天気予報、お伝えしました。
>>ニュースを続けます。
大阪市内の公立の小中学校では、きょう、始業式が行われ、
3学期が始まりました。
大阪市阿倍野区の長池小学校では、けさ、子どもたちが元気に登校し
ました。
始業式では、
校長先生が一日一日を大切に過ご
してほしいとあいさつ。
その後、
教室に戻った子どもたちは、
冬休みの宿題を先生に提出しまし
た。
>>お年玉とかもらいました?
>>もらいました。
プラモデルに使いました。
>>プラモデル?
>>お父さんが北海道に転勤して
いるので、
お父さんの家に遊びに行きました。
>>久々にお父さんに会ってどう
でした?
>>いつもと同じやったんで。>>子どもたちは、
友達との再会に笑顔を見せていま
した。
きょう1月7日は七草の節句。

大阪の百貨店では、
七草がゆがふるまわれました。
無病息災を祈り、
1月7日の朝に、せりやなずなな
ど、
7種類の春の野草を入れて食べる
七草がゆ。
大阪・梅田の百貨店では、ことし
も七草がゆがふるまわれました。
七草がゆを食べるのは、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117