Categories: 未分類

2019/01/10(木) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 蒸しもの・蒸し煮

<蒸すことで卵が絶妙な仕上がりに>
<簡単ですよ>
スペイン料理とお聞きしましたが
今回はソーセージとか
ピーマンの入った
トマトソースの上に
卵を割り入れて
それで蒸し上げていきます
それで蒸す ウワォ!
じゃあ よろしくお願いします
よろしくお願いします
まずね ソーセージから
切っていきましょう
まず ソーセージでございます
お好みのソーセージを使ってください
食べやすいように
5mm幅にカットをしていきます
いや~
ソーセージが入るとね
トマトソースも ぐっと一気に
おいしくなりますからね
どちらも補うというかね
よく合いますし ふ~ん
お手軽に手に入りやすい
食材でもありますからね
こういったものは
卵… 卵蒸すんですよ 皆さんそうなんです
楽しみ
ヨーロッパのほうだと
なかなか 蒸すという調理法自体が


あまりないんですね
そうかもわかりませんね
へぇ~
そして黄色いパプリカですね
1cm角にカットをしたもの
あとは 彩りでパセリのみじん切り
あとは今回はトマトで煮込んでいきますので
水煮缶ですね
こちらを使っていきます
これだけでよろしいんですか?
そうです
あと卵
あと卵 非常に簡単ですよね
簡単なのに
ピューンとスペインへ行けますね
ではですね
器の準備をしていきます
今回はこういったグラタン皿を
使っていきますけれども
深みのある器でしたら
どんなものでもかまわないと思います
このぐらいのが かわいいですよね
今日は1人前ずつ仕上げていきます
卵をあとで落としていきますので
くっつかないようにですね
バージンオリーブ油を
薄~く塗っておきます
これがもう バターじゃなくて
オリーブオイルになりましたね
やっぱりスペイン料理だったら


おいしいオリーブオイルですね
スペインはオリーブおいしい
そうです
ほんとに どのレストランに行っても
前も言ったと思いますけど
まず お通しみたいの
出てくるわけです
それを食べながら
ワインでお料理を待つ
それがものすごくおいしい
オリーブ
オリーブの実ですね
実が3種類ぐらい出てくるんです
黒かったり
緑のものがあったりとかね
そういったのも好みですけどね
帰ってきて探したんですが
ブラックオリーブで似たのが
ひと缶あったので
そこから ずっと取り寄せてました
いいですね
やっぱり おいしいですね~
それ食べるたびにスペイン…スペインを思い出すんですよ
闘牛ね なんで あんなん
喜ぶんでしょうかね
すごいですね
マドリードで見ましたよ
いいですね 僕も見に行きましたね
ではね まずはソース作りからしていきますので
今 中火で

フライパン温めています
バージンオリーブ油も
温まりましたので
ソーセージからいきましょう
ソーセージいきましょうか
はい
(ジュー…)
こんな音ですね 今 こんな感じ
(ジュー…)
あとで蒸すわけでございます

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117