Categories: 未分類

2019/01/12(土) 19:30〜20:15 ブラタモリ「#122 ローマ」[解][字]


支配することができたローマ。
その歴史は 紀元前8世紀の
フォロ・ロマーノから始まりました。
古代ローマ人は 地質を深く知ることで

優れた技術を生み出し→
一歩ずつ 巨大帝国への道のりを
歩んでいったんですねぇ。
道路 造るのもね。
大ざっぱに造ったんじゃなくて一つ一つが頑丈であるように。
(栗原)永遠に残る…。


一つ一つ すごいよね その技術がね。
2000年以上も。
うん。
ほんとに…
これだけ見てるとね。
細かく見ていったら分かるよ。
これまでのローマの印象と変わりました?うん もう全然違うね。
すごいです。
(笑い声)
♪♪「未来の あなたに」
♪♪「幸せを 贈る」
♪♪「記憶と 想い出を」
♪♪「花束に 添えて」
♪♪「ひとときの 夢を」
♪♪~
2019/01/12(土) 19:30〜20:15
NHK総合1・大阪
ブラタモリ「#122 ローマ」[解][字]

ブラタモリ初の海外編!舞台はイタリア・ローマ。コロッセオやフォロ・ロマーノをはじめ観光名所を巡りながら、タモリさんが古代ローマの驚きの町づくりの秘密に迫ります。

詳細情報
番組内容
ブラタモリ初の海外編!舞台はイタリアの首都・ローマ。世界からの観光客を魅了する2000年以上前の古代遺跡は、なぜ今も残るのか?謎の建材「ローマン・コンクリート」とは?コロッセオ、フォロ・ロマーノ、アッピア街道など、観光名所を巡りながら、古代ローマ人の知恵と驚きの町づくりの秘密に迫ります。さらに何と“築2000年”!?今も人が暮らす建築物の内部に、タモリさんが特別に潜入します!
出演者
【出演】タモリ,林田理沙,【語り】草�g剛


ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 歴史・紀行
ドキュメンタリー/教養 – カルチャー・伝統文化

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117