Categories: 未分類

2019/01/16(水) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] サバ缶・ツナ缶・さかな缶


この中に1%の塩ですね
加えていきましょう

結構なお塩でございますね
今日は このお湯が
今2.5リットルありますので
25gのお塩をね 今 加えました
はい ありがとうございます
じゃあ この中に…
細いめですかね
あっ これで… 普通のスパゲッティって
呼ばれるものですね
1.6mmとか
それぐらいになりますけれども
軽くひねって
パッと離してください
そうすると
うまく広がって参りますね
見事でしたね 今ね
見事ですよ
先生 ひねり方ですけどね


ちょっとでいいんですか?
軽くにしといてください
軽くなんだ
力強くやってしまうと
ボキボキボキッて…
そうなんですよ
全部折れたことあります
だんだんとやわらかくなって
沈んできます
再沸騰してきますので そうなれば
袋の裏に書いてある表示時間に従って湯がいていってください
<[外:563E1633D226C10EF4EC80638997E4A9]おしゃべりクッキング[外:E702912587801D73D58CDB30E48DEBED]
月刊テキストに
今日の料理の詳しいレシピが
載っていますよ>
<テキストを片手に 楽しく
おいしい料理を作りましょう>
では これを湯がいている間に
ソースを作っていきましょうお願い致します
では まずは にんにくから
炒めていきますけれども
まだ火がついていません
ついておりません 冷たい状態で
バージンオリーブ油ですね
大さじ1杯ですね 最初は
にんにくですね みじん切りを…
誰がみじん切りしたんだっていうぐらい上手ですね これ
入れて これで火をね
つけていきましょう
最初は中火でかまいません

しばらくすると
弱~くね このにんにくから
泡が出てきますので
そうなれば 弱火に落として
じっくりとね この香りを移していきましょう
あまり急ぎすぎないように
してください
今日は みじん切りっていうのは
何かあるんですか? 先生
そうですね やっぱり
にんにくの香りを
比較的強く
出してあげたいんですね
やっぱり 青ざかなと
組み合わしていくので
こういったにんにくとか
キムチとか
そういう個性の強いものと
組み合わしたほうが
絶対においしいですね
そういうことですね
青ざかなってそうですよね
向こうも強いわけですから
負けてる場合じゃないぞというね
さぁ 今 全体からね泡が出てきましたので
じゃあ 少しずつ
火を弱めていきましょう
すぐね 色つくと早いんでね
はい うわ~
さぁ ここへキムチが!

キムチ はい
そして あとは
このさばも入れてしまいましょう
さばのほうは しょうゆ味ですが
つゆは使いません
ちょっと ここで
中火で炒めていくので
水分があると やっぱり
跳ねやすいですからね
気をつけてください
ここで軽く炒めて香りを出していきますね
では この中に
白ワイン加えていきます
先生 絶対ワイン入れられますね
これがもう レベルを上げるんですね
これでやっぱり 程よくね
酸味も加わりますし
うまみもグッと
凝縮されていきますね
ワインのいい香りが

Page: 1 2 3 4

ikatako117

Share
Published by
ikatako117