Categories: 未分類

2019/01/16(水) 18:15〜19:00 キャスト[字]阪神淡路大震災で被災者に勇気を与えた“お言葉”とは▽名物“峠の釜めし”


これが9時になりますと、
北部のほうも一旦晴れ間が広がり
ます。
お昼の12時にかけて近畿地方か
らは
雪雲がほとんどなくなるんですが、

午後3時になりますと、またちょっと
北から寒気が流れ込んできて、
冷たい雨が再び降り出します。夕方6時になりますと、
また北部のほうで
傘の出番ということになりますので、
北部のほうにお住まいの方は
一旦晴れ間がのぞいても
傘はお持ちになってください。
マークに直しますと、
北部を中心に
傘マークということになります。
朝晩中心に雨。
そして中部、南部に関しましては降水確率を見てみましょう。
夜明け前の時間帯が先ほどお伝え
したとおり、
阪神間から淡路島のあたりで
にわか雨の可能性があるんですが、日中に関しましては
ごらんのように、
中部、南部に関しましては確率も低い見込みです。
朝は冷えます。
けさよりも
ぐっと冷え込んで、
大阪・神戸で4度の予想。
淡路島、洲本では


3度の予想になっております。
きょうと同じか、やや下がるとい
うところもあります。
きょう同様、
風も吹きますので、風を通しにくい服装が
暖かく過ごせるかと思います。
この先1週間を見ますと、だらだらと冬型が続く日が多いんですが、
その中では週末土曜日が
穏やかな青空に恵まれて
気温も上がります。
南部も降る可能性を含んでおります。
降ったとしても日曜日は
「あおり運転」の末にバイクに追突し、
殺人の罪に問われている男が
当時の「はい、終わり」という発言について裁判で釈明しました。
元警備員の中村精寛被告はきょう
午後の被告人質問で、
去年7月に大阪府堺市で起こした
バイクへの
あおり運転の末の追突事故につい
て、
「考えごとをしていて、疲れもあ
ったので、
ぼーっとしていた」などと話し、
故意ではなく前方不注意による事故だったと主張しました。
また、ドライブレコーダーに記録
されていた
「はい、終わり」という自らの発
言については、
「やってしまった。事故を起こす

と仕事ができなくなる」
などと思ったからだと説明しまし
た。
中村被告はこのほか、運転前に生
ビールを
2杯飲んでいたことも明らかにし
ました。
裁判はあす結審する予定で、
判決は25日に言い渡されます。
ひげを理由に不当な評価を受けた
として、
地下鉄運転士2人が大阪市を相手
取った裁判で、
市は44万円の支払いを命じられ
ました。
「勝訴です。勝訴の旗が掲げられ
ています」
河野英司さんと山川俊明さんが
大阪市営地下鉄の運転士だった2012年、
職員のひげを禁止した「身だしな
み基準」が制定され、
4年後二人は「ひげを理由に
不当な評価を受けた」として提訴しました。
大阪地裁はきょう、「ひげは個人
の自由で、
評価を下げる理由にはならず
違法性が認められる」などと指摘。
市に44万円を支払うよう命じま
した。
市は「判決内容を精査して対応を

検討したい」としています。
2024年に滋賀県である国民ス
ポーツ大会の、
会場用地の買収が難航しているこ
とがわかりました。
「彦根城のすぐ近くでメイン会場

整備するための工事が進んでいま
す」
メイン会場は滋賀県彦根市の

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117