Categories: 未分類

2019/01/21(月) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 簡単スピードメニュー


あとは鶏もそろそろ…
さぁ 鶏! 鶏もそろそろですね
はい
おいしそうに焼けてきましたので

おいしそうだなぁ
いったん こちらに…
なんだ なるほどな
居酒屋に行かなくても十分ですね
そうですね
取り出します


きっちり焼いたらいいんだ
表面のちょっとした
カリッとしてる状態から
ここ 包丁入れにくいので
1つ工夫として
ひっくり返して頂いて
やわらかい所から切って頂ければ切りやすいと
熱いでしょ
はい ちょっと熱いですね
熱いと思います これ
いい感じで
熱く頂くんですか? 今日は
そうですね
皆さんね 何か添えてくださいね
熱いから
いい感じで 食べやすい
切れる包丁がいるなぁフフフフ…
削ぎ切りなんかする時
絶対 包丁切れへんかったら
イッてなりますね
そうですね
大事ですね
はぁ~
(サクッ)
ほら いい音してます
この皮がパリッとしてんの
分かりますね
あとは添え野菜は
今日はサラダ菜使ってますので
サラダ菜か何か添えて

何か下にあったほうが
時折のお口直しになると
思いますので
きれいですね
やっぱり緑があるとね
これがね 優しさなんですよね
乱盛り風に重ねていきます
よいしょ
ヒィー
やわらかいんですかね
そうですね
そうですか
はい
皮が香ばしく 中はしっとりです
香ばしそうだしおいしそうでございます
あとはサラダ菜のほうにもね
たっぷりとかけて頂いて
この果肉もね
しっかりと かけて頂いて
そんな皮たくさん
はい
そのぐらいいったほうがいいな
せっかくですもん
お肉と共に召し上がって頂ければ
おいしいと思います
「召し上がって頂ける」なんて
もったいない
うわっ きれい きれい
できあがりましたそれでは頂きましょう
柚子 載っけよう

いっぱい
おいしいですねぇ
最高です
先生の顔 見てください
最高です最高!
もうね これは高級料亭ですね
居酒屋さんというより
シンプルな この塩焼きとね
柚子が
非常に相性いいと思います
相性がいいですよね
こんな上品に
柚子の力 すごいです
鶏のももの…
皮目の所をじっくり焼くという
鶏のももが
出世したいう感じの味ですよね
はぁ~ さすがでございました
ありがとうございます
明日もお楽しみに
<(株)ナイガイのライフスタイル ブランド「HOUSE WEAR STUDIO」より
ダイニングを新鮮に彩る
こだわりのエプロンを
セットにして5名さまにプレゼント
どしどし ご応募ください>
2019/01/21(月) 13:40〜13:55
ABCテレビ1
上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 簡単スピードメニュー

上沼恵美子が辻調理師専門学校の先生と、家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティー番組。本日は…柚子の香りたっぷり!皮をパリパリに焼き上げる鶏もも肉料理

詳細情報
◇月刊テキスト
月刊テキスト2月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください
◇番組内容
【今週のテーマ】簡単スピードメニュー
【今週のゲスト】なし
【今日の料理】鶏の柚子風味
【料理の先生】日本料理 岡本健二
【一言ポイント】鶏肉は皮目を下にして押さえつけながら焼きます


ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – グルメ・料理

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117