Categories: 未分類

2019/01/23(水) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 簡単スピードメニュー


最初っから入れてしまうと
かたくなりますからね ここでは
たこを温めるような感じですね
ゆでだこですから もう通ってます

なるほどな きのこの炒め方だ今日のは ポイントは
そうです そして この中に
トマトソースをいきましょう
トマトソースはですね
これはもう完成品なので
おいしい味になってます


あぁ いいわ~
それを今から このたこときのこに
まとわせていきますね
すごいなぁ~
この時は もう火はね 弱火もしくは止めてしまってください
あっ そうですか
いや もう ほら完全に
ここでイタリアンに
キュッとなっちゃった
ここに もちろんスパゲッティ
ゆでたての入れてもらってもおいしいですよ
今日は前菜で頂きたいですね
じゃあ これで火を止めて
それぞれ塩味がありますので
こしょうだけ
お塩は ちょっと確かめたほうが
いいかもわかりませんね
たこに塩があるし
それぞれに塩しましたもんね
あとは トマトソースによっては
メーカーによっては少し味が濃い・薄いっていうのが
あると思いますので
注意をしてください
では 最後に
そのバジリコの葉っぱを
ちぎりながら加えていきましょう
これ入れると 特にイタリアンうわ~ もううれしい
ちぎるだけで す~ごい
香りが出てきますね これは
もう嫌だな 火ぃ止まってますよ

もちろん あぁ いい香り!
ほんとに何でもかんでも
入れすぎたらいいってもんじゃないんですね
分量でいいわけですよ
これで十分ですよ
こんなのレストランで 奥さま
食べたら 言っときますけど
まぁ 1300円取られます
フフフフ…
うわぁ おいしそう
たこが入るだけで豪華ですね
いや かわらしい いや~
うわ~ かわいい!
できあがりました
それでは頂きましょう
先生 これ
何で食べたらいい?
もう 好きなほうで
じゃあ フォークで
エリンギ
すごいことになっております
私の知ってる
エリンギちゃんじゃないですね
さらにはじけますよね ほんとに
帰国子女です(スタジオ内 笑い)
このエリンギは はい
私 たこ好きなんですよやわらかい!
たこ やわらかい!
何やろな? なんか… IQが高いアハハハ…
ものすごい分かりにくいですか?

そうですか 私も言ってて分からないんですよ
ハッハッハッ… また明日で~す
(スタジオ内 笑い)
<スパイスとハーブの
エスビー食品から
温めるだけで
本格的なカレーが楽しめる
「インド風チキンカレー」や「ビーフカレー」などの
レトルトカレー詰め合わせを
8名の方にプレゼント致します
どしどし ご応募ください>
2019/01/23(水) 13:40〜13:55
ABCテレビ1
上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字] 簡単スピードメニュー

上沼恵美子が辻調理師専門学校の先生と、家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティー番組。本日は…ゆでだこときのこをソテーしトマトソースとバジルで仕上げます

詳細情報
◇月刊テキスト
月刊テキスト2月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください
◇番組内容
【今週のテーマ】簡単スピードメニュー
【今週のゲスト】なし
【今日の料理】たこときのこのトマト風味
【料理の先生】西洋料理 小池浩司
【一言ポイント】たこは水かきを取り除きます


ジャンル :
バラエティ – 料理バラエティ
バラエティ – トークバラエティ
情報/ワイドショー – グルメ・料理

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117