Categories: 未分類

2019/01/23(水) 23:00〜23:30 ねほりんぱほりん「少年院に入っていた人」消せない過去との闘い[字]

どれぐらいあったんですか借金は。
200万円以上 300万円とか。
はぁ~。
犯罪こそしてなかったんですけど
犯罪以外の感覚は→
犯罪者の頃と
あんま変わってなくて。
犯罪ばっかやってた時は
地道な努力っていうのが→
やりたくないというか。 何か
手に入れたいものがあったら→
少しでも楽に手に入れたいって
思ってしまって。
この車に乗りたいと思えば 盗って
乗ればいいって感じだったので。
普通の人だと
この車乗りたいと思えば→
一生懸命 コツコツお金ためて車買って
保険払ったり ガソリン入れたり→
オイル交換とか
やると思うんですけど。分かってんじゃん。
何か これが欲しいと思えば
犯罪で手に入れてたものが→
消費者金融とかから お金を借りて
手に入れるっていうふうに→
努力するのが ばかばかしい
みたいなふうに思ってました。へぇ~。
その不良文化というか その感覚が
全然抜けてなかったんですよね。
ミホさん大変だったでしょ


それは。
そうですね。
私も お金稼がないとと思って→
飲み屋とかキャバクラとか嫌だったんで
してなかったんですけど→
やっぱ給料がいいんで どう思う?
って シュウジに聞いたら→
ほんとは反対して
もらいたかったんですけど→
いいんじゃない?
みたいな感じで言われて。
大事にするって言ったのにな とか
すごい つらくなって→
もうどうでもいいやと思って。 で
もう全然 家にも帰ってこないし。
全然違う 全然違うって。
私は友達も家族も捨てて→
ついてきたのにって すごい思って
愛想尽きてきて→
これは帰るしかないと 子どもと。
なるほど。
「離婚したいです ありがとう
ございました」って置き手紙して→
帰りました 子どもと一緒に。
シュウジさんが兄貴にしたのと同じような事を。
(シュウジ)家帰ったら なんかすごい
荷物とかも全然なくて→
もう 全てが終わったなと思って
その時も涙が止まらなくて→
1人で アパートで


ずっと泣いてました。へぇ~。
で…。
そこでなんか→
自分の中で スイッチが入ったん
ですよね 初めてというか。
ほんとに甘えられるものが
なくなったんで→
わけの分からん ちっちゃい
プライドとかも全部捨てて→
ほんともう真面目にやってこうと
思って→
老人ホームに面接に行って
介護の仕事を始めました。
それで 交通費浮かすために
自転車で通ったりして。
おっ 急だね。
急にきましたね。
きたね。
(シュウジ)毎日仕事して→
夜とかも飲み歩くのとかも
ほんとやめて→
家帰ったら カップラーメンとか
パンとか そういうの食べて→
貯金を コツコツコツコツ。
1人で?
ええ するようになっていって。
シュウジさん 初めての更生だ。(シュウジ)ええ。
2年ぐらい
僕もお金をためていって→
50万円ぐらい

超えていったんですよ。
それで もう1回 お願いだから
チャンスが欲しいって事で→
帰ってきてくれん?って
お願いしたら→
すごい悩んではいましたけど
帰ってきてくれて→
もう1回 結婚して。
よかった~。
やっぱり でも あれなんだね→

Page: 1 2

ikatako117

Share
Published by
ikatako117