Categories: 未分類

2019/01/25(金) 23:00〜23:40 全力!脱力タイムズ[字]【アンタ柴田&横浜流星の畳みかけが持ち味の巻】


(正解音)
大正解ですね!
マーク問題 強いよ。問題というか マークミスですね。
ピンポン 押してんだから。

さあ 狙い3… ありますね。
いきますよ。
(不正解音)何で!?
「ドラゴンボールか」から 付随して「不正受給」の文字が…。
「『ジャンプ』か」でしょ。(不正解音)
(正解音)


『マガジン』なんですよ これ。『ドラゴンボール』は 『ジャンプ』だから。
でも これね 『マガジン』なんですよ。
この字体は。
調べたら 『マガジン』の字体なんです。
『ジャンプ』も 一緒だよ!
違う 違う 違う 違う。
『ジャンプ』 違うんです。
『サンデー』も 一緒じゃん!
分からないよ! 『サンデー』か『ジャンプ』か 『マガジン』か。
残念です これは。
齋藤先生は いかがでしょうか?(齋藤)私 さっきからね…。
確かに 正解率は高いですよ。
(齋藤)ただしですね…。
今 まだ 大丈夫ですよね?
今の段階で 大丈夫ですか?
漢字の成り立ち?
(正解音)それ 1回 入ります。
それが入らないと
次 いけねえんだったら 段取り…。
(齋藤)ただしですね…。
打ち合わせしたろ これ。
ちょっと待って ちょっと待って!
いや だから… 始まってますから。最後まで 聞いてからです。
(齋藤)ちょっと 邪魔が入ったんでもう1回 やらせてもらいます。
(齋藤)右上の 「又」っていう部分は→
これは 手を示しているのよ~。
(齋藤)で 下の 「貝」の部分は財貨を表しているんだけど→
左上の 「臣」の部分→
これは 目を伏せた奴隷を意味しているのよ。
関係ないじゃん 使い方が。

(齋藤)だから 権力者の前では頭を下げつつも→
しっかりと 富と名声だけは
手に入れる人っていうのを→
この字は 表しているのよ。
「まぼろし」じゃないでしょ。
(齋藤)古代中国の
漢王朝の時代には→
そういう人が
賢いとされていたから→
この漢字になったの~!
1カ所 間違いがございました。さあ どこでしょうか?
お答えください。 どうぞ!
(不正解音)(齋藤)違います。
(齋藤)正解はですね これは
漢王朝ではなくて 周王朝でした。
知らねえよ そんなの。
漢王朝だって 分かんねえのに。
「周王朝 周王朝!」って。
本国に。
それは 恥ずかしいから やめて。
分かりますよね? 横浜さん。
さあ パネルに戻りましょう。
[そして 最後の項目は…]
え~… 見ていきたいんですが。
ただ 2つ 間違えてるんですよね。2!?
何で そんな いっぱい あんの?
じゃあ もうこれは 先に言います。
言いますよ。 法案の問題点は
不法移民の増加です。
不法移民の増加ね。

いきますよ。 2つ あります。
不法移民の増加 こちら!
不法移民の増加 書いてあるのかもしれないけど これ 読めないから。
(正解音)
それ 1個です。 「何語だよ」と?
前半と 後半の…。
意味 一緒だから!
いいとこ 目 付けてますが…。
(不正解音)
これが 「不法移民の増加」
間違いないです。
よく分かんないから。
(チンベルの音)
これ ヒント?
早く 早く…!
えーっと だから… あの~…。
こんなの ないでしょ!
(不正解音)
まず 1個は「何語だよ 読めねぇじゃねーか」
もう1個はですね 「何語だよ」の
中なんですけども こちら。
「獅子座じゃねーか」
分かるわけねえだろ それ!
違うんですよ。 これ ホントは
獅子座のマークなんです。
見たことないですから。
ないの?
さあ 問題点3。
「どんな問題点か」?
いいですね?


Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117