Categories: 未分類

2019/01/27(日) 18:00〜19:00 バナナマンのせっかくグルメ★1時間SP!日本一のカニの町&大人気温泉地を満喫![字]


すいません すいません日村と申します こんにちは
ありがとうございます

東京から来ました
バナナマンってお笑いやってます
日村です
食べてるの見たことある?
多分それね[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
わあ~ すげえ!
ありがとうございます
私 いつも[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
まさに今 お母さんがおっしゃってくれた
食べる番組なんですよ
何か教えてもらえませんか?
<日村さん
大好き[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
あんまり 今行かないけど[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
食べるところ
ここ ずっとね[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
(日野)鳥居があります鳥居を入って左側
ここに鳥居だ 鳥居をくぐって


左側にあるんだ こういうことだ
たけお? たけおなんだ
た け おだ これだ
行ってきます
<湯布院を知り尽くした[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<そこには あるこだわりを
持ちすぎる板前さんが>
ほら ほら[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
こっちか
ここか
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]こういう感じ
そばサラダとかさ
これ何て書いてあんの? これ
こんにゃくステーキ?
ちょっとすごいよ
お邪魔します
いいっすか? 座って
わあ~ すげえ すげえ
お邪魔します
<いきなり芸術的な包丁さばきを
見せてくれたのが>
<創作料理
たけおさんの[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<使用する包丁には
かなりのこだわりがあるそうで…>
(竹尾)これはね 特に[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<なんと食材によって>
<10種類以上もの包丁を
使い分けているんです>
<その切れ味を保つため

毎日包丁を研ぐのがこだわり>
<長いときで3時間以上
黙々と研ぎ続ける>
<そんな静かに料理と向き合う彼を人は こう呼ぶ[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<そんな寡黙料理人が作る[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
はい すいません 失礼します
ありがとうございます
はい 来ました
これがたけお丼ですね
きれいだね すっごいきれい
いろんなものが入っておりますうまそう
<使っている具材はニラやネギ
牛肉やニジマスなど>
<全部で9種類>
<もちろん 食材ごとに合う包丁を使い分け[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<自家製和風出汁が
アクセントとなり>
<食欲をそそる仕上がりに>
いただきます
うまい
食感も ものすごいいいね
ニラとネギ この香りが
抜群に広がるね
混ぜることによって
いろんな味が混ざり合って
またちょっと面白い味になるね
<一方…>
<川田さんがやって来たのは[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
<全国でも指折りの漁獲量を誇る境港ですが>
<何といっても自慢は…>

(競りのかけ声)
<実は カニの漁獲量
全国1位を誇るのが>
<ここ 境港なんです>
<果たして日本一のカニの町で>
<どんなせっかくグルメに
出会うのでしょうか>
<まずやって来たのは
漁港に隣接する[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]>
わあ~ わあもう[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
<そう 売り場を埋め尽くす大量のカニ目当てに>
<地元の方や観光客が
大勢訪れる人気の市場>
あれ困るんですよ ホントに
「バナナマンのせっかくグルメ!!」という番組で来ました
あっ そうなんだ
<そう 松葉ガニと紅ズワイガニが境港が誇る2大ブランドガニ>
<今 旬を迎え
まさに食べ頃なんです>
もう お母さん

Page: 1 2 3 4 5 6

ikatako117

Share
Published by
ikatako117