上田)ウソをつけ ウソを!
(
拍手)いや~ 面白い。
香港は
お仕事で行かれてたんですか?
そうですね
年末 香港に行ってました。
香港に
お住まいの時期もあったんですか? 若い頃。
最初
僕香港でデビューだったんですよ。
(
観客) へぇ~。そうなんです だから→
最初の映画も香港だし→
モデルの仕事だったりとかいろいろやらせてもらって。
そこから台湾に移った感じですね
。そうか そうか。
仕事は日本がやりやすいですか?
海外で 何か違いってあります?
どうなんですかね
これは 一長一短だと思いますね。
もちろん
日本がいいとこもたくさんあるし→
そうじゃないところも
あるなと思いますね。
日本は
どのへんがやりづらいですか?
言っときます
ディーンさんがやりづらいって言ってるから→
改めようねって言っときますから
。僕がですか?
そうっすね
何だろうなぁ。
ちょっと水飲んで考えても
いいですか?
緊張して来ちゃった
。
<素肌が きれいって言われるけど→
実は ファンデーションで…>
(長谷川)つくってます。
<あの ムース生まれのパウダリーがさらに進化>
やみつき。
<昨日の私は ピュア>
<今日の私は オトナ>
<1本で ドラマティック>
(白石)明日の私は?
日本ってドライってあるじゃないですか。
芝居の話
しますね。リハーサル的な。
カメラ覗かずに
まず お芝居のテストをする。
ドライって
他の国だと結構…。
ちょっと
これお借りしていいですか?
こういう感じで
これ 脚本だとしたら→
こうやって見ながら
演技するんですよ。
他の国だとブロッキング
っていうんですけど。
日本だと
これ持ってると→
何か悪い子みたいな空気が…
。
ちゃんとセリフぐらい
入れとけよ的なね。
ありませんか?
皆さん日本の俳優の皆さん。
このコたちは
ドライとか やったことないから。
違う違う
現場で台本持ったの見たことないとか→
いわれる俳優さんとか
いるじゃないですか。
あれが
いいかどうかってことですよね?
そうっすね
。これ 見ながら→
さらにクリエーティブになっても
別に いいわけじゃないですか。
そうなんです
おっしゃる通りです。
それで
すごい最初 いつも通り脚本持って→
ブロッキング
イコール ドライをやってたら→
「
それ 芝居に必要ですか?」って言われて。
「
えっ?」 みたいな。
あっ
持っちゃダメなんだ…。(笑い)
海外では
別に それが当たり前だったのに。
そうですね
。
今度から
ドライ台本 持たせてあげて。
(