2019/02/08(金) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝大阪・松屋町をぶらり青年社長の極貧幼少期を乗り切った(秘)知恵】

◆きょうも始まりました「よ~いドン!」。
「となりの人間国宝さん」は
大阪・松屋町駅周辺をぶらり。
ジムを経営する
26歳のやり手社長。
モヤシばかり食べていた
幼少期を乗り切った!
お小遣い稼ぎの方法とは?
「おしえて!スゴ腕ワーカー」は世界を制したショコラティエ。
和の素材とチョコレートが
奇跡のコラボレーション!
さらに、ご家庭でも簡単に
こんなチョコが…!
きょうも元気に、よ~いドン!
◆こんにちは。
「よ~いドン!」という番組で、
このあたり歩いてるんですが。
何、買われたんですか、これは。
きのこの山とたけのこの里。
◆駄菓子を仕入れてます。
◆仕入れ、
ほんなら、お店で使う感じですか。◆何屋さんですか。
◆えっと、
駄菓子屋カフェみたいな感じ…。
◆駄菓子屋カフェ。どこでやってますの、駄菓子屋カ
フェは。
◆恥ずかしいから、よう言いませ
ん。
◆恥ずかしい、場所が恥ずかしい
んですか。


◆そうやね。
◆大阪メトロ・松屋町駅。
日本人形の専門店やおもちゃ、お菓子などの問屋が
100軒以上軒を連ねる
大阪随一の問屋街。
古くから残る長屋を改装した
おしゃれなショップやゲストハウスも増え、
外国人観光客が
急増しているそうです。
そんな松屋町で、
ぶらり歩きの…
はじまりはじまり~
◆大変やな、
坂道で…。
映像では
もしかしたら、
そんな、わかりにくいかもしれないけど、
なかなかの坂ですよ、これ。
商店街で
ここぐらいちゃう?
坂の商店街って。
おっ、どらやきの
専門店ですか、これは?こんにちは。
関西テレビの「よ~いドン!」と
いう番組なんですけども、
どらやきの専門店、珍しいですよ
ね?
◆そうですね。
◆思わず、立ちどまってしまいま
した。


お勧めはどれでしょうか。
◆普通のやつ…。
◆普通のやつがね。
これが一番ですね。
これですね。
これ、もらいます。
ありがとうございます。
うわあ~。
まだ温かいですね。
お店やってどれぐらいですか。
◆まだ2年ぐらいです。
◆2年?
何でまた、このどらやきの店を?
◆いろいろあって。
◆いろいろあって?
数ある中で?
もともとパティシエみたいな?◆パティシエです。
その中で?
渋いですね。
いろいろありましたね、ほんなら。
もっちり!
◆餅を使ってて。
◆皮っていうんですか、どらやきの。
これがもちもちや。
すごい、何かありそうでなかった食感ですね。
◆そうですね。
◆さすがね、
女子がオーナーなだけあります。
おいしい。
ありがとうございます。

ハロー。
ジャパニーズTV。
ジャパニーズ?
◆ノー。
◆ウエア・フロム?◆ハワイ。
◆おー! ハワイ?
ベリーコールド・ジャパン!
◆イエス。
◆ユー・ライク・イット。
◆寿司!