2019/02/08(金) 01:29〜01:59 Kawaii JAPAN−da!!【まえのん★最新睡眠スポットへGO!】[字]

(藤林)ええ~っ!(田丸)これ知らんかってんけど。
(ナレーション)<皆さん
ちゃんと寝ていますか?>
<実は…>
<2018年の調査では…>
< でも…>
< そんな今 睡眠の質や効率を上げることが→
注目されているんです>
(前田)すごい。
< そして…>
<行ってみたい 試してみたい睡眠の世界へ いざないます>
<6人のモデルたちが
気になる日本のトレンドを→
世界へ発信する番組…>
<番組スタッフは 今日の企画にぴったりのメンバーを呼んだ>
(前田)こんにちは 前田希美です。
<モデル…>
<以前 メンバーが
集合時間を守れるか→
抜き打ち調査をした時も
大半が遅刻するなか→
しっかり早起きして
集合時間前に現れた彼女>
<「Twitter」で
こんなことをつぶやいていた>
< どうやら…>
最近 結構 悩んでて。
短くて[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(スタッフ)6時間!?はい。
<寝不足気味のまえのん


睡眠の質を上げるため→
まずは…>
(スタッフ)こちらです。(前田)おっ 「日本橋西川」。
< やってきたのは
布団でおなじみの「西川」>
<明治時代から寝具を手がける→
日本を代表する寝具メーカーです>
(前田)なんか ボコボコしてる。
(スタッフ)はははっ。
あっ 沈む。 ボコボコがなくなる。
(笠原)こんにちは。 いらっしゃいませ。
はじめまして。
スリープマスターの笠原と申します。
スリープマスターって
なんですか?
睡眠の状況 お話伺って→
快眠グッズですとか改善点っていうのを→
ご提案させていただいてます。
(前田)へえ~。
<「西川」が
2017年からスタートさせた…>
< というサービス>
最近って やっぱり睡眠に関する関心とかって→
高まってきてるんですか?
意識的に質をよくしようっていう方が すごく増えていて→
寝具としても
枕を替えてみようとか→
敷き寝具も見直してみよう
っていう方 すごく増えてます。
みんな気になるんですね。


<寝具を選ぶ前にまずは 自分の睡眠状況を→
把握してもらう>
<事前に計測機器を着け数日間 計測を行った>
< こちらが…>
< このデータからなにが分かるのか>
すごい。 早速 「全体のバランスがとれていません」っていって→
困ってる顔が出てきました。これは?
(笠原)睡眠の質 あと
効率も あまりよくないですね。
評価が5段階あるんですけど
いい方から4番目。
(スタッフ)はははっ。
ショック。
< まえのんの睡眠状況は
質 効率共に→
かなり低いことが判明>
(笠原)お布団に入って眠りに就いて→
ここが
起き上がったところになります。
ピンクの線が
たくさん出てるんですけど→
これが
眠りが浅い部分なんですね。
(前田)
めっちゃ浅いの いっぱいある。
(スタッフ)はははっ。
ふふっ 「眠れてなさそうですね」。
多分 これだと[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(笠原)感じが残りやすいと思います。
< しっかり 睡眠がとれている

場合と比べると ご覧のとおり>
< ちゃんと眠れていないことが
分かったんです>
あと
体の向きも計ってるんですけど→
あお向けが ほとんどですね。(前田)私 左向いて寝てるんだ。
(笠原)そうですね。 右向きとうつ伏せがなくて あお向けと…。
(前田)左向きですね。 寝返りって
してないと思ってたんですけど→
してるんですね。