2019/02/13(水) 19:00〜20:00 水野真紀の魔法のレストラン【阪神梅田本店vsグランフロント★ライバル店視察対決】[字]


(山口)というふうに思いました。
こちらの施設が
出来たことによって→
かなり 北側に
もっていかれてるんじゃないかな→
というふうには
思いますね。
というふうには
思うので。
続いては第3位。
西日本では グランフロントにしかない→
北海道グルメとは?

続いては[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
阪神デパ地下の敏腕社員が
悔しがる回転寿司。
それが こちら。
回転寿司の激戦区 北海道で→
1・2を争う人気店。
週末は1時間待ちが当たり前。
鮮魚に自信がある阪神も→
ネタの新鮮さと価格に舌を巻きます。
人気の訳は やはり
贅沢に使った新鮮なネタを→
お手軽な価格で
味わえるところ。
そして
なんといっても最大の売りは→
毎朝[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
旬のネタは→
まったりとした


クリーミーな味わいが→
口いっぱいに広がる 鱈の白子。
他にも いくらや大粒の貝類など→
大阪にいながら
北海道の旬の味覚を→
回転寿司で
食べられるんです。
しかも
このお店→
東日本には
18店舗あるのに…。
やっぱり[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
関西まで北海道のものを運んでくるっていうのは→
実は[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
その分 コストもかかるので。
では グランフロント大阪は→
どのように「函太郎」を口説いたのか。
実は[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
へえ~。(菅)ああ~ そうか。
ではここで もう1問。
グランフロント大阪には 百貨店では決してマネができない→
レストランにまつわる
サービスがあるんです。
それをしてくれるのが…。
午前4時まで営業している[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
いや~ これはもう[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
ライバル阪神の山口さんも思わず…。
ウメキタフロアの
コンシェルジュが行っている→
百貨店では

まず マネができない→
独自のサービスとは
一体なんでしょう?
(菅)あっ すごいやんか。
(河田)なんで わかったんですか?
(菅)早押しちゃうで。
(河田)ひらめいた?
(河北)ただ[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
なるほど なるほど。
ここで再び
ヒントの女神水野真紀が降臨。
例えば じゃあ
サービスする側に回った場合に→
一応 この中には
それをできる人がいるんですよ。
(河北)
じゃあ やっぱ こっちじゃない?
(河田)
それでは 答えをお願いします!→
「栄養士」
「複数の店のメニューを合わせる」。
だから栄養士の方で
いろいろ食べるものの→
こういう栄養が入ってますよ
っていうのを教えてくれる。
これ いろんな店舗があるじゃないですか。
(河田)はいはい。
例えば
ここの店舗のビールを飲んでて→
「これに合うものって

なんかありますか」って言ったら→
他の店のメニューを…。
(河田)なるほど。合うものを教えてくれる。
これは この中でいうと…。
(河田)なるほど「味王」。 なるほど。
なるほど~!
(河田)菅ちゃん[外:002883AFFE16309EC95FCD715B1E0C6D]
(河田)もうすぐ。
あっ そうですよ。
(河田)それでは…。