2019/02/17(日) 17:00〜17:30 所さんお届けモノです!【全国の穴場観光地★18弾★海賊が行き交った海の町!?】[解][字]

<日本に数ある有名観光地>
<その隣町に
ちょっと足を延ばすだけで→
知られざる魅力が
たくさん見つかるんです>
(田中)あぁ ここ よかったな。
<調査に訪れたのは…>
(横澤)…じゃないですか? ここ。
(横澤)…も通ってるし。
<島々を結ぶ つり橋が
海に映える この隣町>
<ここは…>
(新井)どこなんだ?
(横澤)うわ こんにちは~。
すごいですね こちら…。
うわ!
…に来ています。
<今回 向かったのは→
愛媛県の有名観光地松山市の→
隣町 今治市>
<松山といえば→
何といっても 3000年以上の
歴史がある道後温泉>
<聖徳太子も訪れたといわれ
『日本書紀』にも登場する→
日本最古の温泉の
1つです>
<本館は 明治期の近代建築を
そのまま残し→
そのレトロな外観は…>


<…にもなったそう>
<さらに 松山市は
夏目漱石の…>
<市街地を走る この路面電車は→
坊っちゃん列車と呼ばれ→
観光客に親しまれています>
乗ったことある。かわいい。
<そんな松山市の隣町→
今治市はタオルの町として有名ですが>
<というわけで
町の人に聞きまくって…>
<今治市が世界に誇る…>
<120年を超える…>
いろんな色 ありますよね。
<ブランドを支える…>
<ふわふわの柔らかさは
もちろん→
さらに驚きなのは…>
<ハンドタオルを水につけると>
<お見事!
あっという間に吸い取ります>
<…が入るほど>
<でも ちょっと気になることが>
…があるんですよね。
<確かに今治タオルは 少々 お高め>
<バスタオルでいうと
1枚4000円から>
<中には
1枚6000円という高級品も>
<そこで→


何とか 安く手に入れられないか調査開始>
(所)なるほど。
(横澤)こんにちは。こんにちは うれしいです!
そうですよね。
(横澤)ちょっと お高めですよね。
えっ そうなんですか?
地元の方は。
(横澤)何か ちょっと…。
あるって聞いたんですけど。(横澤)今治タオルの?
私も 今から行こうと。
そうなんですね!
<聞けば…>
<喜び勇んで向かったのは…>
どのくらい違うんだろう?
<もともと…>
<なんと>
(ひとり)えぇ~!
(村上さん)
ここですね マークしてますね。
(横澤)はい これ?
(村上さん)そうですね。
<なんと…>
<他にも ちょっとしたほつれがあるハンドタオルが→
およそ…>
<さらに ほとんど目立たない汚れがある→
こちらのバスタオルも→
なんと70%オフの超お得プライス>
あぁ~。
<さらに横澤さん…>
えっ…。

何ですか?
(横澤)えっ これもですか?
<なんと このシャツ今治タオルでできている!?>
<さらに この靴下も>
<早速 所さんにお届けしま~す>
裏地の部分に。
(ひとり)あっ!
はい。
あっ ホントだ。これが…。
そうだろうね。