(子供)これ カワイイよ。見て。 この自転車。
(母)今の自転車
まだ 乗れるじゃない。
(子供)でも これがいい。 買って。
(子供)うん。(従業員)そっか。
(従業員)小学生になったら
みんな→
この大きさの自転車に
乗るんだよ。
(子供)うん。
(従業員)だよね。
[子供の気持ちを つかむ
ナイスな ひらめき]
[第2位]
(子供)あれ? いろんなフルーツが載ってるケーキが ない。
(母)えっ?
(従業員)申し訳ございません。→
本日は 季節の フルーツケーキが
売り切れてしまいまして。
(母)今日は もう ないんだって。
(子供)えっ?あれが よかったのに。
(母)ごめんね。
(母)えっ?
[店員が取った
思いも寄らぬ行動とは…]
(従業員)お客さま。
お待たせしました。
ご希望の ケーキは こちらで
よろしかったでしょうか?
(子供)フルーツのケーキだ。
(母)あのう。 どうして?
当店は 駅前にも
支店があるんです。
そこで もらってきました。
なら 場所を 教えてくだされば。(従業員)いえ。→
お荷物も 多いようですし。
[そこまで しなくても]
[第1位]
(女性)これの Lサイズってありますか?
(従業員)申し訳ありません。
このTシャツ 男性にも人気で→
ちょうど 先ほど Lサイズが
完売して…。
(女性)はい。 あっ。
(従業員)これ。
[すると…]
(女性)えっ? ちょっと。
[そして…]
(女性)いえいえ。 そんな。≪気に入ってくれたんですよね?
だったら きっと
このTシャツも…。
[第2位。 態度 悪過ぎ。
最低 お役所男]
(職員)これ 全部ですか?
(女性)はい。
(女性)いえ。 15時半には
来てたんですけど→
いろんな部署 たらい回しに
されたというか…。
[あり得ない対応に
堪忍袋の緒が 切れた]
(優美)さっきから 横で
聞かせていただきましたけど→
あなたの対応
超絶 ひどいですね。
(職員)そもそも
あんた いったい 誰ですか?
ああー。 そんな態度で
よく 今まで→
注意もされずに
やってこれましたね。
別に 注意されたことないです。
だったら あなたは 悪くないです。失礼しました。→
すみません。
この人の上司 いますか?
(職員)ちょっと。
(職員)はい。→
あのう。 いかがいたしましたか?
(優美)あなたの部下の態度→
最低 最悪なんですけど
どうしましょう?
この方が 書類が欲しいって
言ってるのに→
混んでる時間に 来る この方が
悪いって→
逆ギレとか するんですけど。
(職員)別に 逆ギレしてないし。
あなたは 悪くないんです。
黙っててください。
もう一度 聞きます。
この人の 最低 最悪な態度は→
あなたの指示ですか?
(職員)あのう。
黙っとけっつってんだろ!
つうか あんた時間 ないんでしょ?
17時になるし
暗くなる前に 帰れば?
子供は 暗くなる前に
帰らないと 危ないでしょ。
(職員)子供じゃないし。