Categories: 未分類

2019/03/02(土) 17:00〜17:30 住人十色【まるで家事する回遊魚!?動線を切り詰めた家】[字]


いっぱい素敵なおうち 紹介してきたけど→
その…
洗濯動線が 1階でお洗濯したら→
3階まで上がって干すおうちも
あったりしたじゃない。
ねえ~?

布団 干すのに重労働→
みたいなおうちもありましたね。(高井)はい。
でも そういう悩みはうちもあるし→
どこでもあるのが
普通だと思ってたら→
こんな夢のような…。 憧れ~!
物干しスペースも 水回りもクローゼットも 全部 広いやんか。
広い! とにかく広い。
腹立つわ。(2人)はははっ。 羨ましい。
ものすごい 時間が短縮されて…。ほんとだ。
で その空いた時間は 趣味に使ってらっしゃったりするんですか?
趣味と あと
ゆっくりするコーヒーの時間が→
生まれるわけですね。
あの 一切 動いてない…。
あれ 憧れる~。
(高井)はい。
最高。 わかった! あの~→
奥様のプロポーション維持。
湯沸かし器の このストレッチ。
(高井)あっ ねじり。
このねじりで
たぶん あのくびれだと思うわ。
なんべん ねじるねん!(高井・三船)はははっ。


ねじってます 確かに。真後ろです。
これこれ。
(高井)はい。 よく見てください→
携帯電話の電源も
ちゃ~んと ここにあります。
いや 気持ちがいい~!(高井)はい。
なんかさ パイロットのコックピットみたいじゃない?
もう 全部が そこで
パチパチ パチパチできて→
全部 そこで済んじゃうなんてね。
(高井)で このすっきり感。いいですよね。
だから 「ズボラ ズボラ」って
おっしゃってたけど→
おしゃれなのよ。
だから なんか こうね…→
なんだろう?
ずるしてる感じしない。
初期設定で ずるをしたわけやね。はははっ 最高。
(高井)まあ考え抜いたっていう感じですよね。
1階で 全部 完結するおうちでは
あるんですが→
2階もありましたよね。
そう。
2階は お子たちの場所でしょ?(高井)久しぶりに→
奥さんが 2階に上がりました。「久しぶり」。
では 2階を
見せていただきたいと思います。
はい。
奥様 何か月ぶりですか?
このあと

奥さんが 久しぶりに 2階へ。
そこで見た光景とは?
(野々)おおっ!怖い 怖い。 怖い 怖い 怖い。
2階には
絶対 上がらない→
と言っていた
奥さんでしたが…。
奥様 何か月ぶりですか?
(野々)どうぞ。(七重)ありがとう。
(野々)頑張りましょう。
(七重)頑張ります ふふふっ。
(野々)あっ
こちらに お部屋があります。→
いいですか?
(七重)どうぞ。
おお~。→
ここは?
大きな鏡を備えた こちらは?
(海璃)はいは~い。(野々)わあ~。→
海璃くん 詩穏くん
ここで いつも 何してるの?
(海璃)えっと[外:6168AF1E81B6497FCCB6B8D3226A8016]
(野々)おっ! ふふっ。
習い事の空手とダンスを→
毎日 ここで練習してるんです。
とはいえ ここは2階。
(野々)奥様 この 子どもたちの練習→
2階に上がってこないと
見れないんじゃないですか?
(七重)

それがね 見れるんですよ。→
あそこの階段に座って。 ふふっ。
(野々)ほんとだ。
あくまで
2階に上がりたくない奥さん。
子どもたちの練習風景を
1階からでも のぞけるよう→
わざわざ 練習部屋の壁を
ガラスにしちゃいました。
(野々)ここでも いい動線ですね。

Page: 1 2 3 4 5 6 7

ikatako117

Share
Published by
ikatako117