Categories: 未分類

2019/03/07(木) 21:00〜21:54 秘密のケンミンSHOW!岐阜熱愛!漬物ステーキ&熊本衝撃イケメン続々![字][デ]


早速 準備したのは→
出ました!

ずらりと揃ったステーキ皿>
<確かに お肉も焼けて
便利だな…と思っていると>
<飛騨地方では このステーキ皿を常備してる家庭が多く→
しかも なぜか 漬物ステーキか豆腐ステーキにしか→
使わないケースが多いと言う>
<驚く我々をよそに ステーキ皿をIHコンロにセット>
<続いて 自家製の切り漬けを→
ガンガンに熱した鉄皿に投下>
<軽く炒めたら 醤油を回しかけ→
溶いた卵を空いたスペースに→
まんべんなく流し込み
かつお節をふりかけたら…→
あら 簡単!岐阜県民熱愛→
漬物ステーキの完成>
<続いて 高山市内の
別のご家庭にお邪魔>
<この日は 近所に住む


ご家族が集まっての→
にぎやかな
ホームパーティー>
<そこへ…おっと!
ホットプレートが登場>
は~い!
<やっぱり出ました!>
<白菜漬けと生卵のセット>
<すると 飛騨母さん何食わぬ顔で→
大量のお漬物を
ホットプレート全面に→
びっしりと敷き詰め
ジュージューと焼き始めた>
<そこへ 豪快に溶き卵を
回しかけたと思ったら…>
<おおっ!パーティー仕様の
ビッグな漬物ステーキが完成>
<飛騨父さん
目の前の漬物ステーキを→
ヘラで大胆にカットし
ご飯にトッピング>
<そのまま 即席漬けステ丼を
豪快にかっ込んだ!>
<ある人はライスと共に。また→
ある人は漬けステ オンリーで>
<こちらの ドランクドラゴン
塚地さん似のお兄さんは→
ビッグジョッキのビールと共に
漬けステを堪能>
<続いて

別のホットプレートでは→
なんと 漬物ステーキに
チーズをトッピング>
<しばらくすると
チーズがいい感じに溶け→
とってもおいしそう>
<飛騨ヤングダブルで ご飯にオンし→
チーズ漬けステ丼にして パクリ>
<漬物ステーキは…>
<調理が簡単なため シーチキンをトッピングしたり→
焼うどん風にして食べるなど→
アレンジメニューも
多彩に存在>
<また 飛騨地方のスーパーの漬物コーナーでは→
なんと 漬物ステーキを猛プッシュ>
<ステーキ向けに 少し発酵させた漬物まで販売されているのだ>
<飛騨高山まちの博物館→
田中さんに お話を伺った>
(田中さん)…と 思われます。
<現在では
定番メニューとして…>
<さらに 高山グリーンホテルの
朝食バイキングにも→
飛騨地方の郷土料理
朴葉味噌に並んで→
堂々 漬けステが ラインナップ>
<また 飛騨市内にあるカラオケ屋さんにも…>
(店員)お待たせしました
漬物ステーキです。
<フードメニューとして

ちゃっかり漬けステが登場>
<さらにさらに
高山市内にある→
こちらのお店に行ってみると…>
お待たせしました。
≪わぁ~!≫
<高山市内にある こちらのピザ屋さんへ行ってみると…>
お待たせしました。
<なに!?>
<確かに 白菜漬けと
半熟卵がピザ生地の上にのり→
チーズと共に焼かれている>
<卵を割ってみると…→
なんだか とってもおいしそう>
<ピザと漬物の 謎のコラボを→
老若男女 皆さん
幸せそうに 堪能していた>
<…は とても奥が深かった>
岐阜県民は 漬物ステーキというのは そんなにお好きですか?
(清水)そうですね。もう…。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8

ikatako117

Share
Published by
ikatako117