Categories: 未分類

2019/03/09(土) 23:15〜00:10 陸海空 地球征服するなんて[字]


(大石)すごい。
そんなアーサーさんは[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
そして…。
アメリカで見付けたマニアたち。
日本人100人が驚いた→
日本愛 強すぎランキング。

第2位は…。
好きな歌姫をきっかけに来日。
日本語をマスターしたマニアとは?
やって来たのは…。
はい どうぞ。ハーイ お邪魔します。
(麻木)なんか みんな
オシャレな家に住んでるな。
日本の ある歌姫に
どハマりだという…。
実は アーサーさん[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
♪♪~
♪♪~
♪♪~
(小峠)なんだ? これ。
(カズレーザー)何? これ。
青江三奈さん?
はい。
♪♪~
あんっ あぁ。
♪♪~
1966年にデビューの青江三奈。
69年には 史上初めて 2年連続で→
日本レコード大賞歌唱賞を受賞した すごい歌手。
(麻木)ちょうど


小学校の頃だったので→
本当 みんな やってたんですよ。
しかし なぜ まだ31歳の彼が…。
(麻木)その友達を
まず 呼んできてもらいたい。
更に 青江三奈が
どんな気持ちで歌っているのか→
もっと知りたくて→
わざわざ 横浜の伊勢佐木町まで足を運んだ事も。
♪♪~「どうすりゃいいのさ」
そんなアーサーさんが演歌の歴史について教えてくれた。
(小峠)ああ 演説…。
(麻木)それで まあ いろいろ…。
演歌は 明治時代に
自由民権運動の壮士たちが→
その主張を歌にして
街頭で歌ったものが発祥。
後に 政治色が薄くなり
悲しい恋や人情歌を歌うように。
そして 「演説歌」から→
「演歌」と呼ばれるようになったのです。
アメリカで見付けたマニアたち。
日本人100人が驚いた→
日本愛 強すぎランキング。
第1位は…。
あるものが好きすぎて→
職業にまでしちゃったマニアとは?
向かったのは→
ニューヨークの中心地から車で およそ4時間。
雪深い山の中に ぽつんとたたずむ

ログハウス風の一軒家。
ここに あるマニア夫婦が
住んでいるというのだが…。
ハーイ!
ナイス トゥー ミート ユー。お願いします。 お願いします。
優しい笑顔で出迎えてくれた
この女性が あるもののマニア…。
この素敵なお宅で暮らす
リサさんは→
一体 なんのマニアなのか?
(カズレーザー)広っ!(生駒)へえ…。
こちらが
日本のあるものが好きすぎて→
職人にまでなってしまった
ご夫婦なのだが…。
皆さんも一緒に
考えてみてください。
(カズレーザー)木材でしょ?
(麻木)木材だよね。
(麻木)なんか いろんな
枝みたいなのもある。
(生駒)ああ わかった。
わかった わかった。
リサさん夫婦が
作っているものというのが…。
(麻木)ああ! 本当だ。
(カズレーザー)すげえ量。
(麻木)可愛い!
(生駒)可愛い!
コレクションから始めた

リサさん。
集めるだけでは飽き足らず
ついに職人に。
こけし作りを
本職にしちゃうほどのマニア。
(カズレーザー)めっちゃ作るじゃん。
これまでに夫婦で[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
世界中にファンを持つ
こけし職人なのだ。
その活躍ぶりは→

Page: 1 2 3 4 5

ikatako117

Share
Published by
ikatako117