Categories: 未分類

2019/05/10(金) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 和洋中の揚げもの[デ][字]


最初 少し全体にいつもどおりまぶして頂いたあと
今度は手のひらに

それを持って頂いて
ぐるぐるぐるっと
ぐるぐるぐる?
そうです そうです
ちょっと転がすような感じで
つけていってください
そうすると薄いですけど
もっと こう 潰すような
パン粉と一緒に
パン粉と これを潰すように
そうです そうです…
あぁ~…
そうです そうです
これ何か意味あるんですか? 先生
そうすると細かいパン粉が
中に入って きれいに
パン粉も付いてくれますね
あぁ~ 結構な力でね 皆さん


こうすると中にパン粉もぐっと入るそうです
<[外:563E1633D226C10EF4EC80638997E4A9]おしゃべりクッキング[外:E702912587801D73D58CDB30E48DEBED]
月刊テキストに
今日の料理の詳しいレシピが
載っていますよ>
<テキストを片手に 楽しく
おいしい料理を作りましょう>
先生揚げますか
今から揚げていきますけれども
まずはこのパセリから
揚げていきましょう
今回はこのパセリを160度
そして この魚のほうを180度で揚げていきます
まずは温度設定を低いほうから
いきましょう パセリです
もう ぱっと揚がりますから
結構 油がパチパチッと跳ねたりするので
入れたらすぐ逃げてください
健介さん 大丈夫? 逃げてよ大丈夫ですか?
じゃ いきます
全部いきます ジャーいきますよ
(ジューッ…)
大丈夫 大丈夫
大したことありません
全然ですやん そんなん
「たまや~」や
その音ですね
そんな感じですよね
ほんと生もおいしいけどこうやって食べたほうが
もったいないですよね

刺身のつまみたいな感じで捨てられるともったいない
こうやって丁寧に揚げると
パセリってきれいなもんですね
ちょっとキラキラと光ったような
感じになりますね
これ180度とかの高い温度だと
すぐに黒くなってしまいますから
気をつけてください
はい
このパセリも もちろん
おいしく食べて頂きたいので
熱いうちに
もうほんの少量でかまいません
塩を振っておきます
これでパセリはOKですね
じゃあ 次に
魚を揚げていきますので
温度を180度に上げていきましょう
はい 180度
先生… それで分かるんだもん
180度になったなって思うんですよね
そうですね
じゃあ 少し入れてみましょう
あっ 大丈夫ですね
こんなことで分かるんだからすごいよな
すごい すばらしい
まぁ きれいな 何の音もしないで
なんか ほんとに
もう すごくエレガントに入っていきますね
あまりたくさん

この魚を入れすぎてしまうと
どうしても温度が
下がってしまいますので
きれいに揚がりづらくなります
あっ すごいすてき
いや~ 何度でした? 先生
180度ですね
余分な こういったくずは
付いてしまうと
黒くなりやすい原因なので
取っていきましょう
今日の大きさであれば 1分半ほど
揚げていったら大丈夫です
<このあと いよいよ完成です>
はい じゃあ 揚げ上がりの色もこういった感じですね
おいしそう!
では 取り出していきましょう
「フィッシュフライ」って
大好きだわ
これもやっぱり揚げたてが

Page: 1 2 3

ikatako117

Share
Published by
ikatako117