Categories: 未分類

2019/05/17(金) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


現在も行方を追っているんですが
≫そして、今、事故の速報が

入ってきました。
愛知県で小学生の男の子が
トラックにはねられ
意識不明の重体です。
ご覧の映像は現在の事故現場の
上空からの映像です。
今日午後3時半ごろ愛知県一宮市で
交通事故で負傷者がいると
119番通報がありました。
消防によりますと
三差路で小学2年生の男の子が
トラックにはねられました。
速報でお伝えしました。
≫東京・池袋で
母子が死亡した交通事故で
先ほど、遺族の男性が
事故から1か月を前に
現在の心境を語りました。


生き地獄のような毎日を送っていると話しています。
今の思いをお先ほど語った。
≫お話を伺ったのは社会部の中條記者です。
中條さん、このお話の中では
加害者に対する
現在の思いとか、さまざま
お話になってらっしゃいますが
やっぱり、ここに出てきて
公の場で話すということは
安全運転を
みんな、心がけてほしい
そんな思いが伝わってきますね。
≫本当にそう思います。先ほどの会見の中で
松永さんは、この1か月
毎日、2人の遺影に語りかけていたようです。
妻と娘がいなくなった現実を
受け入れようとしていますが
夢だったんじゃないかと思うほど
整理がつかない状況だと
弁護士を通じて謝罪を伝える
意向があったということですが
まだ謝罪を受け入れる気持ちには
なれないとも話していました。
≫警視庁によりますと
現在、現場付近の防犯カメラの映像の解析などによる
事故の状況の確認ですとか
車に異常がなかったかどうかなどの
捜査はほとんど終わっていて
あとは飯塚元院長への事情聴取と
立ち会いのもとでの

実況見分が残されています。
会話ができる状態まで
回復しているということです。
そのため、今週から病院で
任意の事情聴取が始まっていて
聴取に対して飯塚元院長は
何度かブレーキを踏んだが効かなかった。
アクセルから足を離したが
ペダルが下がったまま戻らなかったなどと
運転ミスを否定する話を
しているということです。
≫ご遺族の方が
改めて運転の危険性について
増加傾向にあるんですね。
次の週には
1200人に増えました。
そしてゴールデンウィーク明けは
前回の会見では
少しでも運転に不安のある人は
車を運転しないという
選択肢を考えてほしいと
おっしゃっていました。
車を運転する方も
そして、周りの方も一緒に
考えていってもらいたいですね。
≫北方領土をめぐり
戦争で取り返すという趣旨の発言をした
丸山穂高衆議院議員に対する
辞職勧告決議案が
先ほど提出されました。

≫この発言をめぐり国会では先ほど
丸山議員に対する
辞職勧告決議案が
これに先立ち
立憲民主党は今朝
自民党へ、決議案の共同提出を
呼びかけていて
衆議院を代表し
北方領土に行った経緯
発言の中身を考えても
説明したという。
自民党は週明けまで対応を
待ってほしいとしていたが
≫一方の丸山議員は
こうした動きにも
強気な姿勢だ。
議員辞職勧告は重いという理由です。
これまで刑事責任を問われた
議員に出されることが
≫これが前例となれば

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8

ikatako117

Share
Published by
ikatako117