2019/09/18(水) 23:35〜00:35 マツコ&有吉 かりそめ天国[字]


使い切った事ある?
ないよ。
ないよね。
2個ぐらいで やっちゃうよね。
ないよ。
使う 使う!
絶対 2個目 使わないもん。
ねえ。 恥ずかしいわ…。
恥ずかしいね。逆に恥ずかしいわ 本当。
妻が徹底した裏道派なので→
横から口出ししてくるのです。
しかし 毎日 車を運転している

私からすれば…。
…と 長年の経験で
わかっています。
お二人は どちら派ですか?
私は もう 多分ご主人からしてみたら→
一番イライラするタイプよ。
で 損するタイプよ。
「ああ 混んでる。
脇道 行かなきゃ」。
「ああ… 一通。
どうしよう?」っていう…。
難しいよね。
難しい。
よく通ってる
近所の道とかならね→
なんか よくわかるけどね。
損してるタイプ 私は。
っていうか もう ナビがね


あれで また イライラするから。
僕は もう とにかく
自動運転になってほしい。
こうやって もう乗ってたい もう。
ハハハハ…!
自動運転 なんないかね。
ねえ。
あれ 本当に…。
だから 自動運転になれば→
もう 文句もないじゃん。 女房が
運転してるんじゃないんだから。
そうそう そうそう。 ねえ。
人が運転してると思うからイライラするのよ。
自動運転は
搭載される技術によって→
0から5までのレベルに
分けられており→
現在 国内では レベル2までが→
市販車に採用され 実用化。
レベル3は 特定の場所で→
全ての操作が自動化。
緊急時はドライバーが操作。
最高のレベル5になれば→
あらゆる状況で
自動化され→
ハンドルもアクセルも
不要となるのです。
しかし レベル3以上は→
ドライバーが操作を行う必要がないため→
事故の責任は

車側になると言われており→
法整備やインフラ整備の課題が
山積みですが→
政府や各メーカーは
2020年実用化に向け→
研究を進めているそうです。
結構 細かい人いるもんね。なんかね 自慢げに…。
裏道 知ってる事だけが…。
言う事あるじゃん なんか。
タクシーの運転手さんとかでもさ
なんか→
もう
俺に言わなくていいよっていう。
「これ行ってね これ行って
これ行くと これでね これでね→
これで あれだよ やっぱり ほら
これだろ」っつって。
俺は。
(スタッフの笑い)
で それで行った時に→
まかり間違って渋滞した時の言い訳ね。 すごいのよ。
「こんなの もう… こんなの
俺 長い事やってるけど→
こんなの初めてだ これ」
っていうね。
何回かあったろ 絶対にっていう。
そうそう…。
「任せてるから」と
思ってるんだけどね。
うん。 言ったりね。

そういう人が多いね。
裏道… まるで
それを案内したいから→
裏道 通ってるんじゃないか
ってぐらい…。
言われてんだろうな。
私… これ 前 言ったっけ?
本当 普通に乗って タクシー。
うち 2カ所つけられるのよ 車。
「今日は どちらですか?」って