2019/11/20(水) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


所持金は1000円ほどだということです。
澤田≫彩葉さんの自宅周辺です。

あのように防犯カメラが取り付けられていますが
ほかの周辺の防犯カメラにも
行方不明後、彩葉さんの姿は確認できていません。
≫警察は延べ160人態勢で
自宅周辺を捜索していますが
有力な手がかりは
ないということです。
今回、公開された写真は
先月15日
修学旅行の際に
撮ったものだといいます。
林≫赤坂彩葉さんの
行方が分からなくなって
4日目になります。
先程、VTRにもありましたように
お母さんからの
LINEのメッセージは
今も既読にならない


ということですが
最後に動きがあったのは
行方不明になった当日17日の午前10時半です。
このとき、彩葉さんの友達が
送ったメッセージが
既読になったということが
分かっています。
捜査関係者によりますと
犯罪に巻き込まれた可能性も
視野に
捜査しているということです。
赤坂彩葉さん
身長がおよそ150cm
痩せ形で髪は
ご覧のようにショートカット
黒の運動靴を
履いているということです。
何か情報がありましたら
こちらの電話番号まで
ご連絡をお願いいたします。
菅原≫桜を見る会をめぐり新たな展開です。
安倍総理の事務所が
参加希望者を募る際
昭恵夫人による推薦もあったと
内閣府が明らかにしました。
≫在任期間が歴代最長になった
安倍総理にとって
記念すべき日…でしたが
今朝、記者からの質問は厳しいものになりました。
≫今日、桜を見る会をめぐる

一連の問題が
新たな展開を見せました。
思わぬ人の名前が飛び出したのです。
昭恵夫人です。
≫しかし、菅官房長官が昭恵夫人枠について否定した
直後のことです。
≫内閣官房の審議官が昭恵夫人からの推薦を
認めてしまいました。
≫官房長官が招待枠を否定した直後に
官僚が推薦はあったと
認めるという事態。
専門家は、こう読み解きます。
≫また、安倍総理自身も招待者の選定について
関与を否定していましたが
一転、今日、国会で
一部関与していたことを
認めました。
≫ただし、内閣官房と
内閣府の最終的な取りまとめには
一切
関与していないとしたのです。
更に、安すぎると指摘された
桜を見る会の前夜祭の会費
5000円についても
新たにこんな話が出てきました。
渡辺≫今日もスタジオには
日本大学法学部
岩井奉信教授に
お越しいただきました。
よろしくお願いします。

今日の国会のやり取りで招待客の内訳が
明らかになったんですが
このような内訳です。
全体でみると
およそ1万5000人ですね。
そのうちの6000人ぐらいが
自民党関係者の推薦枠。
そして1000人が
副総理、官房長官などの推薦。
総理枠、1000人と
つまり、足すと8000人近く1万5000人のうちの
半分以上は、自民党
政権の招待客だということが
分かってきたんですが
これは正直、岩井先生どうお考えになりますか?
岩井≫当然総理主催の会ですから
自民党、与党の議員が枠を持っているというのは
ある程度
推測はついていましたけど
まさか、これほど