2019/11/23(土) 17:30〜17:55 ANNスーパーJチャンネル[字]

当番組は同時入力の為、誤字脱字が発生する場合があります。
山口≫こんばんは。
土曜日の「スーパーJチャンネル」です。
速報でお伝えします。
今月17日から行方がわからなくなっていた
大阪住吉区の小学6年生
赤坂彩葉さんが今日栃木県内で発見され
保護されました。
上山≫小学6年生の赤坂彩葉さんは
17日の午前7時ごろ
大阪・住吉区の自宅で
母親と朝食を取ったあと
1人で自宅を出てから
行方がわからなくなりました。
行方不明になってから7日目となる今日
彩葉さんが栃木県小山市の
犬塚交番で保護されました。
彩葉さんが、別の女の子が
男に監禁されていると
話したため
栃木県警が捜査したところ
別の女の子も発見・保護し
男の身柄も確保しました。
これまで警察は
行方不明になったとみられる
現場周辺の
防犯カメラを調べるなどしていましたが
彩葉さんの姿は確認できず
事件に巻き込まれた
可能性もあるとみて


範囲を広げて捜索していました。
警察は、詳しいいきさつなどを
調べる方針です。
山口≫それではこれまでの経緯を
確認しておきます。
こちらをご覧ください。
この赤坂彩葉さんなんですが
先週の日曜日、午前7時に
お母さんと朝食を食べました。
その後、自宅を出ました。
午前10時半ごろに友人とLINEをしたことが
わかっているんですが
突然連絡が取れなくなりました。
30分後に
母親が電話をしたんですが
もうそのときには
電源は入っていない状態だったということなんです。
更に7日目になりまして
今日なんですが
この住吉区からは
およそ600km近く
道路などを使ったとすれば
600km近く離れている
栃木県小山市の犬塚交番で
保護されたということになるわけです。
そして
この女の子による情報によれば
もう1人の女の子が
保護された。
そして、男は確保された


ということになるわけですね。
それでは、大阪府警本部から
最新情報を伝えてもらいます。
関灘さんお願いします。
関灘≫赤坂彩葉さんが行方不明となって7日目の今日
7日目の今日
自宅からおよそ600km離れた
栃木県小山市の犬塚交番に
彩葉さん自身が訪れ
助けを求めて保護されました。
その際、彩葉さんが
別の女の子が
男に監禁されているという
話をしたため、栃木県警が
男の自宅を捜索したところ
高校生くらいの見た目の女の子を
発見・保護しました。
そして彩葉さんの行方不明事件に
関与したとみられる
男の身柄も確保しました。
彩葉さんは17日の午前7時ごろに
大阪市住吉区の自宅で
母親と朝食を取ったあと
1人で自宅を出てから
行方がわからなくなりました。
彩葉さんは行方不明となった
当日の午前10時半に
友達とスマートフォンで
連絡を取り合っていましたが
途中で突然

連絡が取れなくなりました。
およそ30分後に
母親が電話をかけると
電源が入っていない状態でした。
警察が事件に巻き込まれた可能性もあるとみて
調べていましたが
今日、およそ600km離れた
栃木県内で保護されました。
警察は彩葉さんや別の女の子が
男に連れ去られ