2020/01/23(木) 22:30〜23:20 世界はほしいモノにあふれてる「人生が変わるメガネを探す旅 フランス」[解][字]

という話が出ましたけれども人権の問題なので
私たち1人1人が
この社会を
メガネをかければ
まだ見ぬ自分に 出会えるかも…。
キラーン。
「世界は ほしいモノに あふれてる」。
かわいい。
今回 探すのはかけたら一瞬で おしゃれに変身→
気分が上がるメガネ。
舞台は フランス・パリ。
旅をするのは メガネの
セレクトショップ代表…
東京都内で開く店には 世界中の
デザイナーが手がけたメガネが ずらり。
訪れた者を飽きさせない→
独特の世界観が評価され→
世界一のメガネ店に輝いた レジェンドだ。
かわいい。
世界のトップブランドが
新作を発表する展示会で→
最新のメガネを探す。
更に 唯一無二のビンテージメガネを求めて→
100年以上の歴史を持つ工房へ。
これすら似合う。
人生を変えるメガネを探す旅 スタート。
世界で最も観光客が訪れるフランス・パリ。
言わずと知れた 流行を生み出す
ファッションの都だ。
今 街のファッショニスタに


欠かせないアイテムといえば→
おしゃれなメガネ。
最新のパリコレクションでも→
メガネを取り入れたスタイルが
注目されている。
どこよりも新しい
最先端を行く街 パリに→
毎年 足を運ぶという岡田さん。
今回のミッションは 京都にオープンする新店舗のための買い付けだ。
う~ おっとっと。
年に一度開かれる メガネの展示会→
「シルモ」に やって来た。
今年は 世界各国のブランド 970社が集結。
開催される4日間で→
来場者が 3万5,000人にも及ぶ世界最大級の展示会だ。
次のトレンドは
シルモから生まれると言われるほど。
かわいい~。
さまざまなブランドが1年かけて生み出した新作が並ぶ。
今回は 女性の意見も取り入れるため→
部下の籏智さんも同行。
2人で探すのは これまでにない
日本未上陸の最新メガネだ。
まず 足を止めたのは 2010年に誕生した→
フランスの若手ブランド。
シックな色を組み合わせ
独創的なメガネを発表してきた。
うん。
うん。 かわいい。
すてき。


≪面白いです。
買い付ける時 岡田さんが
気をつけているポイントが 3つある。
うん 気になる。
この3つを見極め日本人に合うものを選び抜いていく。
日本人が かけると…。
似合うね。
なるほど~。
メガネは 色の違いによって→
かけた人の印象が ガラッと変わるという。
分かりにくいかもしれないですけど…
確かに。
4日間の開催中 300以上のブランドを回らなければならない。
展示会でのメガネ選びは 時間との闘いだ。
かわいい。
数多くの新作モデルを
発表するブランドも。
選ぶのは 至難の業だ。
デンマークのブランドが今回発表したのは→
なんと 150種類以上。
日本人が かけるとどんな印象になるのか。
岡田さん 一瞬でイメージを膨らませて
決断する。
すご~い。
メガネを裏返すことが買い付けたというサイン。
岡田さん 自分のアンテナに引っ掛かる
メガネを探して ブースからブースへ。
カラフルな色使いで知られる→
フランスの個性派のブランドで足を止めた。
すてき!

コンセプトは…
お店の人も それぞれ個性的な
メガネをかけて楽しんでいた。
早速 新作を見せてもらう。
どれも 遊び心のあるデザインばかり。
シンプルな 細いメタルフレームに
赤や水色など 色をのせることで→
より かわいらしく カジュアルに。
そしてアイラインを引いたようなデザインも。
メ-クを変えるような感覚で