≫3つ目のポイントは焼き上げる温度なのですが…。
≫メーカーは、須藤さんからの
アドバイスをもとに
おいしく焼き上げる温度の研究を
重ねました。
≫こうして、コンピューターが
自動で温度管理をする
究極の焼き芋マシンを
完成させたのです。
あとは、トースターが
温度を自動調整。
2時間ほどで
超蜜やきいもが出来上がります。
≫この超蜜やきいもが
おうちで簡単にいただけるんです。
≫焼き芋に
バターとチーズを混ぜて
フランスパンに塗ったり
アイスをのせてトッピングするのも
オススメです。
超蜜やきいもトースターは来年2月に発売される予定です。
大木≫焼き芋が
恋しい季節ですよね。
続いては飲み物の話題。
トレバズです。
今日は、ミロが売れすぎて
販売休止になっているという
話題なんです。
注文激増、そのきっかけは?
更に、ポストミロ争いも
起こっているというので
見ていきましょう。
きっかけは、こちら。
このように
空っぽの棚の写真とともに
きゃー、ミロが売り切れという
投稿が相次ぎました。
ミロというのは、こちら
ネスレが販売している
粉状のドリンクなんですが
これが売れに売れているんです。
前年同期比で、およそ7倍の
注文が殺到していまして
昨日、販売休止を
発表したということですが
皆さん、ミロは最近飲みました?
林≫最近飲んでなかったですね。大木≫美桜さんは?
林美桜≫私も飲んでないです。
小さいころは飲んでたんですけど。
大木≫どちらかといえば
子供のころのドリンクというイメージが強いんですが
これだけ注目を集めるのには
こんなきっかけがありました。
今年7月、ツイッターで
貧血に悩む女性が
ミロで鉄分補給したんだという
報告のツイートをしたんです。
女性はやはり、鉄分
不足しやすいですよね。
1日に必要な鉄分量というのが
10.5mgなのに対して
大体、平均ですと
4mgほど
不足しているんですよね。
やはり女性は、月経などで
鉄分が不足しやすい傾向に
あるんです。
そこで、この足りない分を
ちょうどミロ1杯分の鉄分で補えるのではないか。
そういうことで、女性たちに
刺さったわけなんです。
小松≫とりにくいっていうのも
あるんでしょうね。
普通にやろうとすると。
大木≫やはりとりにくいというのもあって
おいしく補給できるなら…という
気持ちもあったのかもしれません。
そこで、SNSで
ミロ活なんて言う言葉も
生まれまして。
小松さん、今、SNSで
1つ、言葉が生まれると
一気に拡散する現象が
よく見られますよね。
小松≫だから、ミロ周りがものすごいことになっていると
聞いていましたけど。
最初に種を植えた人っていうか
自然だったんでしょうけど
いたってことですよね。
大木≫この方のツイートが
あったわけです。
7月に
このツイートがありまして
9月末には一度、ミロの販売の
休止が
発表されているんです。
それで先月中旬に、やっと出荷が
再開したんですが
すぐにまた、販売休止が
昨日、発表された